子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« やっと来た | トップページ | 寒い(x_x;) »

ふれあい教室と誕生日

10月28日は「動物ふれあい教室」でした。マコと一緒に宇佐市立深見小学校へ。

IQでは初めての高速。以前の車と比べたらパワーがないので、結果とても安全運転。

小学校のすぐ手前に休憩所があったので、マコと寄り道してみました。

Photo

Photo_2

朝日に映えてとても綺麗で、迫力ありました。

Photo_3

朝露で足元びちょ濡れsweat01子どもたちに会う前に・・・ちょっと後悔P23

ここから数分のところに小学校があります。

Photo_4

Photo_5

どこの小学校も、生徒さんたちはみんな可愛いですね^^

一生懸命お話を聞いて、考えて、楽しんでくれたようです。

マコはこの日も「えーここどこー」って感じ。よく分からないまま終わったようですcoldsweats01

ふれあい教室のあとはいつものSORAさんへ。

Sora

前回のふれあいの時は台風の影響でお天気が悪かったのですが、昨日はとっても気持ち良くて、みんな全力で遊んでました。

ただマコはマイペース。過ぎるsweat01

Photo_6

めっちゃ狭い範囲を嗅いではチッコ、嗅いではチッコ。

でも昨日は珍しいことに、他のお客さんが連れて来ていた男の子のコーギー、マーブル君がすっごい気に入ったらしく、遊ぼうよって誘ってる感じだったんですよね。

でもなんか、誘い方がヘンでね。マーブル君、ドン引きしてた気がする・・・

まぁいっか、マコらしいというか。初めてSORAさんでマコが走りましたしね。ありがとうマーブル君coldsweats01

10人のボランティアさんと10頭のわんこたち、皆様お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。

Photo_7

夜はマコはぐったり。

めちゃくちゃ寝たのに今朝は

Photo_9

まだ疲れが取れてないのか、なんちゅう顔。マコばあさん・・・パピより年下とは思えないほどのばあさんっぷりです。 

マコに比べると随分元気で若々しいパピ、今日10月29日はパピの誕生日ですO32 

Photo_8

9歳になりました。おめでとうパピ。

ちょっと耳毛は薄くなったけど、たまに今でも発作はあるけど、普段は元気いっぱい。ボールで遊び出したら止まりません^^

Photo_10

まだまだ長生きして下さいよ。みんなで楽しく過ごしていこうね。

« やっと来た | トップページ | 寒い(x_x;) »

コメント

あの、マコの興奮状態からみるとぐったりぷりは納得できますねぇー、どんな夢をみてたのか聞いてみたいですね、また、ゆっくり遊びましょう、おつかれちゃーんでした。

昨日はお疲れ様でした。
今年もかわいい子どもたちからパワーをもらったね。
マコちゃんの走る姿がかわいかったよdog

パピちゃんお誕生日おめでとうcake
元気ですてきな1年にしてね。
カメラ目線がかわゆいよshine

仙の岩をゆっくり見たかったのに、パパがいたので
見れなかった~残念weep

パピちゃん、お誕生日おめでと~heart02

ふれあい教室、お疲れ様でしたshine
マコちゃん、大活躍だね~happy01
そのマイペースぶりが、も~~~可愛くて、可愛くて
たまりませんlovely

ひとりよがり気味な?『遊ぼうサイン』も最高heart04

papiママさん、マコちゃん、ふれあい教室お疲れ様でした(*^-^)
パピちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/
9歳の1年もパピちゃんにとって楽しい1年になりますように・・・(゚▽゚*)

papiママさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

パピちゃんの9歳のお誕生日おめでとうございます!
これからもかわいい笑顔をいっぱい見せてほしいですね。

昨日、サチと同じく譲渡会出身のワンちゃん(くーちゃん)と会う事ができました。知り合いの方のお家に仲間入りをしていたんですよ。サチが参加していたのが2月12日の譲渡会で、その次の時の譲渡会で家族に迎えたそうです。
初めて会いましたが、仲良くできました。
ブログにその日の事を載せましたので、よかったら見てください。
くーちゃんもやさしいご家族に囲まれて、幸せに暮らしていますよ。

>きんぱぱ様
先日のふれあい教室はお疲れ様でした^^
きんちゃん、いつものリュック姿で可愛かったわぁheart
マコはきっと何かを食べてる夢をみていたと思いますよsmile
またみんなで遊びましょうね~happy01

>めそふぁママ様
ふれあい教室はお疲れ様でした^^楽しかったね~!
いつも子ども達から元気もらうよね。
来年もよろしくお願いします。

パピも9歳になりました。ちょうど折り返しくらいかしらsmile長生きしてほしいわ。

仙の岩は迫力あったよね。いつかまたドライブがてら行ってみて~happy01

>のんちゃん
ありがとね~^^
パピももう9歳だよ。早いよねsweat01

ふれあい教室は、マコはあんまり分かってなさそうなのよ。
子どもたちとふれあう時間以外は私の膝の上で寝てるしねsweat01
ま、マイペースだからボランティアにも参加させてもらえると思えば、マコに感謝です。

マーブル君とは完全なマコの独りよがりでしたわsweat01
おもしろかったわぁ。

>Emi様
ありがとうございます^^
なんだかあっという間に9歳になってしまった気がしますよ^^;
今は、たまにある発作以外は大きな病気もないので、このまま穏やかにゆっくり歳をとっていってくれたらいいなぁと思います。

>まいこ様
ご無沙汰しています^^お変わりありませんか?
すみませんまいこさん、まいこさんのブログが見れないのですsweat01
閲覧パスワードを入力しないと見れないように設定してますか?
くーちゃんって、譲渡会卒業わんこちゃんで、3頭ほど思いつくんですよね^^
どちらのくーちゃんかな~・・・楽しみheart01

よかったらコチラに → yasupapi@gmail.com
パスワード教えて下さい^^

papiママさん、おはようございます。
メールを昨日送らせていただきました。
すみません。閲覧パスワードがかかっていたようなので、解除しました。
また見に来てくださいね。よろしくお願いします。

>まいこ様
ありがとうございました^^
どうもメールは届いてなかったようですが・・・ブログは嬉しく読ませていただきましたよ!
サチくんもくーちゃんも元気いっぱい楽しそうで、皆さんに感謝です。
ありがとうございます。
またブログに遊びに行きますね^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/46614009

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい教室と誕生日:

« やっと来た | トップページ | 寒い(x_x;) »