子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ご縁がありました | トップページ | 新しい飼い主さん募集です »

久しぶりにお魚

久しぶりに、淡水海水ともに新しい仲間を入れました。

淡水のほうは、ブルーがとっても綺麗なコバルト・ドワーフ・グラミー

Photo

Photo_2

一目惚れですヾ(´ε`*)ゝ

そしてハーフオレンジレインボー

Photo_3

数年前にうちでペアで飼ってたレインボーが卵を産みまして、無事育った子が実家に養子に行きました。その子がまた実家で産卵、育った子がうちに帰ってきました。要するに孫ってことですね。

ここしばらくデカいプレコとグラスキャット1匹だけの寂しい水槽だったので、仲間が増えてとっても楽しいです(*゚ー゚*)

それから海水も。

こちらもミスジと

Photo_4

ナンヨウハギだけの寂しい水槽でした。

Photo_5

と言ってもハギちゃんがデカいので、淡水槽ほどではなかったけど^^;顔のキズがすごいんですよね( ̄Д ̄;)岩にぶつけるんかしら。

で、新しい魚はこれまた一目惚れ。

見たことなかったので、店員さんに「これは何という種類ですか?」って聞いたら

「えぇーーっと、ヤッコ・・・のミックスです。」

ミックスって・・・そっかぁ、魚の世界もミックスってあるんだなぁ。

でもね、濃い茶色のボデーと、ヒレはブルー尾はイエロー、なんとも言えない綺麗さなんですよ。ヤッコなので口が可愛いし。

写真に収めようと努力してみたんですが、体がハギちゃんの10分の1位しかない超チビなので岩のすき間を行ったり来たり・・・

もうちょっと大きくなったら撮れるかな。

淡水海水ともに、仲間入りしてから3週間になるのでもう大丈夫でしょう^^

みんな食欲旺盛で元気です。

ついでに (怒られそう(=`ェ´=)sweat01 )パピマコも元気です。

パピも涼しくなったからか、食欲あるんですよね~

Photo_6

マコは夏の間、よくテーブルの下にいました。

Photo_7

腹、すごくない?(^▽^;)

« ご縁がありました | トップページ | 新しい飼い主さん募集です »

コメント

お魚ちゃんたちは泳いでる姿をただ眺めているだけで癒されますね~!
お孫ちゃんなんですね~!
それなら、なおさら可愛いでしょうね♪
パピちゃん、マコちゃんも元気そうでなによりです~ヽ(*^^*)ノ
マコちゃんのお腹、ポコってなってて可愛い~♪
ご飯食べたばかりだったのかな~?o(^▽^)oキャハハハ

>Emi様
ほんとにお魚っていいですよ~
最近は水槽の前に張り付いてる時間が、とーっても長いです・・
パピマコも元気です。
マコのおなか、写真で見てビックリした!
朝ごはん食べてから数時間経ってるんですけど~・・

いいなあ~~~heart04
お水の中を泳ぐ、可愛いお魚ちゃんたちshine
心底癒されるわ~fish
papiママの水槽を見るたびに、私も欲しいな~と
思うい、近くのお店に頻繁に足を運んではいるんだけれど、
旅行の時どうする?
引越しの時どうする?
と考えると、なかなか実行できないでいますbearing
コケとか、ゆらゆらさせたいなあ~と妄想だけは
膨らんでます

確かに!
マコちゃんのお腹、立派だわ~happy01
モモも着々と増加してます。。。
まずい!
先週から餌をかえたようですsweat01

パピちゃんも、相変わらず、めちゃ可愛い~heart04

>のんちゃん
お魚始めようとなるといろいろ考えちゃうよね。
旅行はね、フードタイマーがあるのでけっこう大丈夫だよ。
ただやっぱり引っ越しはたいへんかな~sweat01
デリケートだから長距離はコワイなと思います。
前のマンションから今の家まで運ぶのも、すんごい近いんだけどヒヤヒヤしたもんね。
水草水槽のアクアリウムとかも、いつかはやってみたいと思うんだよね~
癒されるよね^^

マコのおなか、すごいでしょう~~^^;
最近体重量ってないからコワイな~
モモちゃんとダイエット競争だね^^

グラミーきれいな青やなー。ウチも昨年黄色いの飼って、巣作りまで始めてたのに、天国に行ってしまったよ・・T_T
papiママんちのキレイな水槽見るたびに掃除せねばと反省します・・・^^;
そうそう、毎日ルシーが魚たちにプレッシャーかけててちょっとかわいそう!?

マコ腹すごいなー。色つやいいし。

>ともさん
グラミーって綺麗だよね~
ともさんちにいた黄色いグラミーは会ったことあるっけ……?覚えちょらんな~
水換えたいへんだけど頑張ろ~smile
ルシーが狙うようになったのかsweat01
魚の動きが興味をそそられるんだろねぇ。

マコ、やっぱり夏よりちょびっと太ってました~sweat01
今以上にならないように気をつけなきゃsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/46234117

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりにお魚:

« ご縁がありました | トップページ | 新しい飼い主さん募集です »