子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

久しぶりにお魚

久しぶりに、淡水海水ともに新しい仲間を入れました。

淡水のほうは、ブルーがとっても綺麗なコバルト・ドワーフ・グラミー

Photo

Photo_2

一目惚れですヾ(´ε`*)ゝ

そしてハーフオレンジレインボー

Photo_3

数年前にうちでペアで飼ってたレインボーが卵を産みまして、無事育った子が実家に養子に行きました。その子がまた実家で産卵、育った子がうちに帰ってきました。要するに孫ってことですね。

ここしばらくデカいプレコとグラスキャット1匹だけの寂しい水槽だったので、仲間が増えてとっても楽しいです(*゚ー゚*)

それから海水も。

こちらもミスジと

Photo_4

ナンヨウハギだけの寂しい水槽でした。

Photo_5

と言ってもハギちゃんがデカいので、淡水槽ほどではなかったけど^^;顔のキズがすごいんですよね( ̄Д ̄;)岩にぶつけるんかしら。

で、新しい魚はこれまた一目惚れ。

見たことなかったので、店員さんに「これは何という種類ですか?」って聞いたら

「えぇーーっと、ヤッコ・・・のミックスです。」

ミックスって・・・そっかぁ、魚の世界もミックスってあるんだなぁ。

でもね、濃い茶色のボデーと、ヒレはブルー尾はイエロー、なんとも言えない綺麗さなんですよ。ヤッコなので口が可愛いし。

写真に収めようと努力してみたんですが、体がハギちゃんの10分の1位しかない超チビなので岩のすき間を行ったり来たり・・・

もうちょっと大きくなったら撮れるかな。

淡水海水ともに、仲間入りしてから3週間になるのでもう大丈夫でしょう^^

みんな食欲旺盛で元気です。

ついでに (怒られそう(=`ェ´=)sweat01 )パピマコも元気です。

パピも涼しくなったからか、食欲あるんですよね~

Photo_6

マコは夏の間、よくテーブルの下にいました。

Photo_7

腹、すごくない?(^▽^;)

ご縁がありました

9月8日の譲渡会でご縁がなかった黒ちゃんと茶色ちゃんですが、玖珠のボランティアさんから連絡がありまして、無事新しい飼い主さんが決まったそうですdog

ほんとに良かった^^応援ありがとうございました。

あとは飼い主夜逃げの大きいチビちゃん、実は一昨日の金曜日の朝、事件があってですね^^;

奇跡的にその事件は解決、その上金曜日の新聞に「飼い主募集」を載せたら、ぜひ飼いたいと申し出てくれた方がいて、ちょっと安心しているところです。

事件のせいで昨日避妊手術をする予定だったのに延期にはなってしまいましたがsweat02

一緒にお世話しているお友達ボラさんと相談しながら、チビちゃんが一番いいように進めていきたいと思います。

子犬のチビちゃん

預かりの黒チビちゃん、今日の譲渡会に連れて行きました。

全部で4頭の子犬たちが参加していたのですが、今日は譲渡希望者が少なかったー!2組だけー!

そのご家族が選んだのは黒チビちゃんではありませんでした・・・残念。

黒チビちゃん(♂)と

4

茶色ちゃん(♀)兄弟が残ってしまいました。

3

2頭は譲渡会に来ていた玖珠のボランティアさんが、一緒に連れて帰ってくれました。

次の譲渡会を待たずに新しい飼い主さん探しをします。

もし飼いたいな、会ってみたいなという方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。

チビちゃんとチビちゃん

8月27日に飼い主さん募集のお知らせをした、おうちに置いてけぼりにされちゃったチビちゃん。

1件のお問い合わせがあり今月中旬にお見合い予定だったのですが、残念なことにキャンセルとなってしまいました・・・sweat02

チビちゃんのお家の近所の方から、鳴くので困ると(この状態だったら鳴いて当たり前なんですが)苦情が来つつあるとのことで、どこか他に一時預かりできる場所があれば良いのですが、なかなか見つかりません。

ちょっとヒヤヒヤしつつも自治会長さんにお任せして、細かく情報をもらうようにしています。

また新聞にも掲載して、12日に避妊手術予定です。

引き続き新しい飼い主さんの募集をしますのでよろしくお願いします。

 

我が家には数日前からチビっ子ギャングがお泊り中。

Photo

超元気な男の子です。火曜日の譲渡会に参加します。

パピマコは

はぁぁぁ・・・また来たか。チビ。   って思ってるだろなsweat01

Photo_2

嫌いなんですよね~~。ちょっとは母性本能とかないんかな。

Photo_3

パピは気づかないフリ?

どんな子が来ても気にしてないフリをしてます。

預かりもうちょっとだから(もらわれてくれるよねぇsweat01)熟女たち、よろしくねん。

新しい飼い主さん募集

ボランテイア友達のめそふぁママさんさんが保護してくれました。

男の子のダックスくんです。

Photo

Photo_4

推定1歳半くらい。体重4キロ。

フィラリア(-) 去勢手術予定あり 健康状態良好 食欲旺盛

トイレはシートでできますが他のしつけは入っていないようです。

寂しがりやで、臆病です。

完全室内飼でお願いします。

8月26日に大分市花園で市民の方に保護され、保健所経由で管理所に入りました。

飼い主からの問い合わせがなくこのままだと殺処分となるところを、めそふぁママさんが保護してくれました。

 

どうぞよろしくお願いします。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »