子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

飼い主さん募集

先日1頭のわんこに会いに行ってきました。

Photo

大分市内のとある団地。

飼い主が夜逃げしてしまって、このわんこだけ残されてしまったとのこと。

もう2ヶ月近く経つそうなんですが、 この団地の自治会長さんが保健所に連れて行くのだけはかわいそうだと1日1回は訪れて、小屋の掃除やご飯のお世話をして下さっています。

女の子です。名前も年齢も分かりませんが老犬ではないようです。目も歯もきれいでした。

とても人なつこくて、撫でるとおなかを出してコロンとなってました。

自治会長さんはこのわんこを「チビちゃん」なんて名付けてましたが、けっこう大きめ。

ずっとひとりでいるので人恋しい様子です。ほんとにかわいそう・・・

新しい飼い主さんを募集します。どうぞよろしくお願いします。

久々の

ここしばらくパピマコ登場していませんでした。

暑さに負けず元気に過ごしていますO27

Photo

パピは最近すっかり耳毛が少なくなってしまいましたsweat02スケスケ。年齢を感じます。

Photo_2

マコはモッサー。毛が長くなると貫禄あります。近いうちにカットしてもらいに行きましょう。

ふたりとももうちょっと涼しくなったら歯石除去をしようと思っています。

数年前にしてピカピカの歯になってたんですが、その後の歯磨きが完璧にできてないんでしょうねぇ、歯石とお口のにおいもちょっと気になり始めました。

モテ犬めざしてきれいになりましょうね。

 

数日前から譲渡会の子犬ちゃんがお泊りしています。

おちっこ中

Photo_3

はぁ・・・・・

Photo_4

スッキリ

Photo_5

おちっこ3連発。女の子なのにsweat01

泥棒顔してるので、我が家ではドロンジョと呼ばれています。

一応明日の譲渡会に連れて行く予定。いい子なので気に入ってもらえるといいな。

 

甲子園、終わっちゃいましたねbaseball

今年もいろんな試合で感動をもらいました。

世界陸上も終わっちゃったしな~sweat02

これからの楽しみは何があるっけなぁ。

花火

ちょっと前のことになりますが、8月9日の大分合同新聞納涼花火大会 大分会場の花火の映像。

今年は打ち上げ場所のすぐそば、弁天大橋のたもとからゆっくり眺めました。

空から降ってくるようでとっても綺麗でした^^

お知らせ

第1回 犬の行動学セミナー  ~あなたは犬を理解できていますか?~

が開催されます。

 

講師 / 吉田邦一 先生(大分県警察犬訓練所)

日時 / 8月23日(日曜日) PM13:00~16:00

場所 / 四日市コミュニティセンター2階会議室
       (トキハインダストリー横)
       (宇佐市四日市111-2・TEL0978-32-0342)

受講料 / 2,500円

定員 / 20名 (※定員になり次第締め切らせていただきます。)

主催 /  「TIKI LOVE」 「さんぽ日和。」 「そらんらん」


お申し込みはこちらの専用申し込みフォームより。こちら


もしくはメールでも受付けしております。
wansemi@gmail.com

 

タイトルからはちょっと難しそうなイメージかもしれませんが、第1回目は「犬とは」という内容だそうです。

うちの子言うことを聞いてくれない、どうしつけをしたらいいのか分からないと悩む前に

「犬とは?」という基本的な知識を学ぶことで、愛犬をより理解することができるようになるのではないでしょうか。

ご参加をお待ちしていますdog

子猫ちゃん

飼い主を募集していた子猫ちゃん、無事新しい飼い主さんが決まったそうですcat

良かったです~happy01

応援、声かけしていただいた皆様、ありがとうございました。

飼い主さん募集です

保護子猫の新しい飼い主さんを募集しています。

1

男の子です。先週の火曜日に保護されました。

健康診断済み、虫・エイズ検査・白血病検査など問題ありません。

今はまだちょっと臆病ちゃんですが、とーーっても可愛いですheart04

どうぞよろしくお願いします。

やったー

大分トリニータVS名古屋グランパス戦を観に行って来ました~^^

前半にグランパスに1点を入れられてため息・・・

そのままトリニータは得点できず、後半もどんどん時間だけが過ぎていってロスタイムが4分。

あぁもう厳しいか・・・と思ったその時、高松ゴーール!!

やっほーい!同点ーー!!ロスタイムでやってくれました。

そしてその直後、東が逆転ゴーーール!!奇跡だわ~~happy02

厳しい状況のトリニータですが、今日のゲームはほんとに感激しました。

また応援に行くよ~^^

 

今日はお留守番が多かったパピマコさんは

Photo

そっかー。

Photo_2

そっかー^^;

明日はいっぱい遊びましょうね~。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »