子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 夏といえば | トップページ | 子犬ちゃん »

ミスジちゃん

先週の土曜日のこと、海水魚のミスジリュウキュウスズメダイが死んじゃった。

もう1ヶ月以上前から体を垂直にして変な泳ぎ方になってて、エサもほとんど食べなくなってきてたので、毎朝起きて一番にミスジちゃんを見に行くのが日課となってました。

寿命なんだな。。。と心の準備はしてましたが、やっぱり寂しい。。。

その日は朝から全く動かず体の色も悪く、ヒレもどんどん痛んできてて、いよいよだなと分かりました。

夜、水槽の前に行くと体を横たえて呼吸が遅い。あ、これはもう。。。とずっと見てたら間もなく呼吸が止まりました。

今までたくさんのお魚とお別れしてきましたが、その瞬間を一緒にいれたのは初めて。

たまたまタイミングが良かっただけだけど、何となく私が水槽の前に行くのを待っててくれたのかも?なんて思ったりして。

手にとってみると11.5センチ。家庭用の水槽にしてはすごく大きく育ってくれました。

我が家に来てから8年くらい。大事に育ててたのでほんとに寂しくなっちゃいました。。。

Photo

« 夏といえば | トップページ | 子犬ちゃん »

コメント

別れはつらいですね、別れがあるときっと新しい出会いもあなたの許に必ずやってきます。がんばって乗り越えましょう。ミスジちゃんの世話、たいへんよくできました。

>きんぱぱ様
ほんとに体が大きかった分(?)存在感も抜群でした。寂しくなっちゃいましたsweat02
今いるミスジのダンナ(オス・メスだったので)とナンヨウハギちゃんを大事に育てます。
長生きしてほしいな。

(;ω;)ミスジ・・
岩の間に挟まってる姿がかわいくてずっと見てたなあ。
papiママんちの動物たちはホントにどれも大事にされてて、きっとミスジちゃんも感謝してると思うよ。

私もずいぶん魚とお別れしてきたけど、今いる魚たちをもっと大事にしよう、と思いました。


ミスジちゃん、ナンヨウハギ同様、見に来る度に「大きくなったな!」って言われてた気がする^^;
ここ数ヶ月はもう卵も産まなくなってきてたから、寿命だと思うようにしました。
私も今居る魚たちを大事に、ちょっとでも長生きしてくれるように頑張るよ~

ミスジちゃん、長生きだったんだね。
papiママのお世話が行き届いていたから、
長い間、家族を和ませてくれたんだね。
お別れはつらいね・・・

ミスジちゃんのご冥福をお祈りしますm(__)m

>のりちゃん
海水魚の平均寿命ってよく分からないんだけど、けっこう長生きだったのかなぁ。
体はでかくて、水族館並みだったと自分では思ってるんだけど。。。
残された体の小さいミスジのダンナがなんだか寂しそうに見えますsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/45517807

この記事へのトラックバック一覧です: ミスジちゃん:

« 夏といえば | トップページ | 子犬ちゃん »