子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 暑さ対策 | トップページ | ミスジちゃん »

夏といえば

先日日田に遊びに行った時に今年初めてのセミの声を聞いたのですが、それから5日、我が家の近くからもセミの声が聞こえるようになりました。

一番乗りのセミくん、ちゃんとお相手はいるのかしら。。。

逆に夏の終わりにひとり寂しく鳴いてるセミくんも毎年いますが、いつも切なくなってしまうのよねぇ。。。余計なお世話だろうけどsweat01

セミの声だけで暑さ倍増G6a夏ですねぇ。

我が家のちっちゃい「涼」は

Photo

実家から来た金魚、元気に育ってますが水槽が小さいので体も小さいままsweat01

でも尾をひらひらさせながら泳いでいる姿はとっても可愛いですよ。

目で涼むのもいいものですF672

« 暑さ対策 | トップページ | ミスジちゃん »

コメント

おはよ~happy01
水槽の金魚ちゃん、癒されるね~fish
涼しげだしhappy01

大分は大雨みたいだけど、市内はどうですか?
雷のおかげで、実家のモモは寝不足のようですdog

>のんちゃん
金魚も他のお魚も、夏は見てるだけで涼しげです。
でも海水魚は塩分濃度を調整しないといけないので気を遣いますよ。

こちらの雨は一旦落ち着いたみたいです。
ほんとにすごかったよ!
雷もひどい時があったから、うちのパピも家中をうろうろしてました^^;
モモちゃんも怖かったんだねぇsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/45459405

この記事へのトラックバック一覧です: 夏といえば:

« 暑さ対策 | トップページ | ミスジちゃん »