子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 日曜日 | トップページ | 夏といえば »

暑さ対策

つい先日我が家がめちゃくちゃ暑いというお話をしました。

昨年は暑さ対策に「遮熱カーテン」というものを買ってみて、コレイイsign03とお勧めしましたが、今年もまた一品追加してみましたよ。

Photo

洋風たてす。

たてかけるだけの簡単設置、強い日差しや紫外線をカットsunというお勧め文句につられて買ってみました。

中からはこんなふう。

Photo_2

目隠しにもなって良いんではないでしょうか。

ただね、昨日はすごい風が強くて、紐で縛って固定してはいたものの突風でちょっと浮いたりするんですよ。

強くて切れにくい丈夫な紐でしっかり固定し直しましたが、きっと台風なんかの時は立てたままではいられないな~sweat01

・・・・・もしかしたらちょっと不便なのかも???

« 日曜日 | トップページ | 夏といえば »

コメント

日よけはエコで、いいよね~happy01
実家はあちこちに、『よしず』?を立てかけているけど、台風の時は倉庫にしまっているよshine
ちょっと、その時は面倒くさいけど、パパちゃんの仕事だから~sunhappy01

>のんちゃん
けっこう熱を遮断してくれてるようで、「たてす」いいですよ^^
我が家も東側の窓には「よしず」立ててます。
台風の時は全部しまわないとね^^;大仕事だわ~

よしずではなく今はこんなおしゃれな洋風な日よけがあるんですね~!
これなら今時の洋風のお家の外観にマッチしますね!
今年の夏も暑いのかしら~?
これでパピちゃんマコちゃんも涼しく過ごせるといいですね~!\(^▽^)/

>Emi様
いろんな種類の日よけがありますよねぇ。
たしかに^^;洋風のお家のほうが似合うかも。。
我が家はがっつり昔の家ですsmile
今日も暑かったですが、遮熱カーテンとたてすのダブルブロックでクーラーなしで過ごせましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/45431807

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ対策:

« 日曜日 | トップページ | 夏といえば »