子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« つかれたね。 | トップページ | 暑さ対策 »

日曜日

昨日は不良主婦仲間のともさんとJ子と一緒に日田まで行ってきました。

同じく高校時代の部活仲間Yっ子に会うためだったのですが、現在彼女は福岡で活動中。

昨日は日田で「夏の世ばなし'09」という舞台に出演するということで、もう何年も会っていない彼女にみんなで会いに行ったのです。

大分市内から日田まで1時間弱、公演は14時からだったのですが、大分を出発したのが朝9時。早朝からいつものupテンション、子どもの遠足のようです。。。。。

Photo

日田の観光地といえば江戸の町並み豆田町、名前はよく聞きますが行ったのは初めて。

Photo_2

彼女への差し入れを買ったり、自分たちのお土産を買ったりしながら歩いてると、きっと私たちの笑い声がうるさくて目立ってたのかもね、後ろからやってきた車がスッと前方に停まって

「よぅ、お前ら、何しよんのか」

・・・・・・sign02

超ビックリ。高校時代、部活の指導に来てくれていた先生ですよ。すごく明るい楽しい先生で仲良くさせてもらってたんですよね。

現在日田の高校で教師をしてるとはいえ、すごい偶然。

それにしても後ろ姿だけ見て私たちに気づくとは。よっぽど高校時代から変わらないテンションなんでしょう。。。

そんなビックリの再会もありで更にupup

お昼ごはんはお土産屋さんの奥さんに紹介してもらった「新」というお店でいただきました。

Photo_3

Photo_4

豆田町を後にして、ギリギリセーフで会場入り。

「朗読と楽器とダンスのコラボレーション」、どんな感じの舞台なんだろう?と想像もつきませんでしたが、始まってみるとこれが面白い。どんどん引き込まれていきました。

彼女が出演する演目は古典「天の川伝説」を新しく分かりやすくアレンジしたもので、彼女は天女になって生き生きと舞っておりましたよ。ほんと、すごいなぁと感心しちゃいました。

それから楽器も興味深くて、普段あまり目にすることのない琵琶とか琴とかケーナとか。演出も独特の雰囲気です。朗読の方もすっごく上手で、その世界に入り込んじゃいました。

ほんと、出演者の方全員に感動。同時に羨ましいなぁ。。。なんてことも思っちゃいました。

舞台後ほんの1時間ほどでしたが彼女と会えて、思い出話に舞台の話に大盛り上がりsmileめちゃくちゃ楽しい時間でした。

大分に帰りついたのはもう暗くなってから。

朝からほぼ12時間、こんなに家を空けて遊びまわったのは久しぶり。

おまけにいつもは誰かのおうちに集まることが多いので、昨日のような遠出は独身の頃に戻ったみたいでsmile新鮮で楽しかったです。

またどっかにみんなで行きたいなぁ~~

今度はspaかなぁ~^^

« つかれたね。 | トップページ | 暑さ対策 »

コメント

今、仕事終わりで見ているんですが、舞台の内容より、ランチがうまそうでたまらん。それにまたしても梅雨バージョンのなってるやん、おそるべしpapiママですね、あの~リンクしたいと思うんですが、よそのブログ屋さんとのリンクのしかたがわからへん、今度おしえてください。

>きんぱぱ様
ふふふ。美味しそうでしょう?^^
湯布院山荘むらたさんでお料理を作ってた方が出されたお店だそうです。
見た目良し、味良しでした。
あ、私もきんぱぱブログをリンクさせてもらおうっとnote

素敵な日曜日だったみただね~happy01
それにしても、先生はすごい偶然だね~happy01
何年経っても、変わらないお二人さんに、きっと先生も喜ばれたことでしょう~heart04

お友達の舞台も、すごいねshine
興味あるわあ~shine

ほんとに楽しかったねー♪
帰ってからも思い出し笑いが止まらなかったよ(笑)

よしっ今度は温泉やね!
計画立てよう〜happy01

ドライバーおつかれさま&ありがとうでしたheart

>のんちゃん
楽しい休日でしたよ~
先生に会えたのはほんとにビックリでしたよ。
すごい偶然だよねぇ^^

友達も元気に頑張ってて、会いに行けて本当に良かったと思います。
素敵な舞台でしたよ。

>ともさん
たしかに、今でも思い出し笑いしてしまう~smile
一人だったら行こうかどしようかな・・・と思ってたので、一緒に行ってもらえてほんとに良かったわぁ。
次は温泉に一緒に行ってつかぁさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/45420505

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« つかれたね。 | トップページ | 暑さ対策 »