子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« GW中盤 | トップページ | パピ・続 »

パピ

先々週の金曜日の朝から突然パピの体調が悪くなりまして、一昨日の土曜日まで病院通い、お薬もいろいろ試してみておりました。

もともと持ってるてんかんの発作が起こって、それが酷くなったのかと思いきやどうも違うようで、レントゲンまでも撮ってみましたが原因不明。

それでも何とか、一昨日もらったお薬が一番体に合ったみたいで、やっと普段どおりに戻ってきたようです。

そのお薬、体調が良くなったら少しずつ量を減らして止めていくお薬だそうで、このまま調子良くお薬から縁が切れるといいなぁと思っています。

この1週間、苦しそうなパピを見る度に身が縮む思いでしたよsweat02

健康がいちばんですよね。実感してます。

Photo_2

« GW中盤 | トップページ | パピ・続 »

コメント

パピちゃん、まだ原因は分からないままなのかな?
回復してきているとのことで、良かったです。
パピちゃんも大変だったと思うけど、パピママも
気が休まることのない日々を過ごしたことと思います。
1日も早い全回復をお祈りしていますdog

>のんちゃん
早速のコメントありがとう~^^
動物病院の先生に現状を報告したら、その薬が効くってことはどうやら神経の痛みからくるモノだったようで、けっこう酷く症状が出てたので1週間は薬の量は減らせないようですsweat02
ちょっと長くなりそうかなぁ。。。
でも今はご機嫌になってきてるので、見てるほうとしてはとりあえずホッとしてます。
頑張りま~すdog

それは心配、暑い日が多くなってくると体力も落ちてきます、マコちゃんもしんぱいでしょう、ママさんが不安な顔すると、ワンちゃんは余計に、ストレスを感じると思います。元気をだして、頑張っていきましょう。

マコちゃん大変でしたね!
その後、マコちゃんはどうですか~?
お薬が効いて落ち着いてるといってもはっきり原因がわからないっていうのは心配ですね!
早くいつもの元気なマコちゃんに戻ってほしいですね!
お大事に・・・・

ごぶさたです。といっても先々週会いましたな。
パピ、だいぶよくなったようでひとまず安心ね。

早く全快して、またお散歩に行けるといいねえ。
元気になったら顔見に行くよー。


>きんぱぱ様
ありがとうございます^^
なるべく明るく声掛けてるつもりなんですが、やっぱり不安は伝わってたでしょうね~^^;
パピがきつくっても調子よくなっても、マコはやっぱりマイペースですdog

>Emi様
悪かったのはパピなのですよ~
今飲んでるお薬が効いてて調子は良くなってます。
お薬をやめても大丈夫なのか、治ってるのかがまだ心配です。。。

>ともさん
こちらではお久しぶりんこですわね。
先日はお邪魔しました。
パピのこともあって長居できなかったので、随分不完全燃焼気味(アレでも?)でしたので、またみんなで集まりましょう^^
マコも待ってるので、近々お招きできるといいな。

パピちゃん 元気になったでしようか?
心配ですねえ。

わんこは しゃべれないから こちらが わんこの しんどいよーのサインを
はやくみつけてあげないとかわいそうですよね。

ところで 先日の しつけ教室お疲れ様でした。お会いできて うれしかったです。
我が家の まあろんとうーろんをつれて覗きにいきましたけど

ほんとうに みんなおりこうさんでびっくりしました。
うちの子は しつけができてなくって 全くお恥ずかしい限りです。

最後まで いては みなさんのご迷惑になると思い そうそうに退散いたしました。

甘やかすのと かわいがるのってちがいますよね。
我が家のわんこは いささか 甘やかしが過ぎたようです。反省 反省。

まあろんは ブリーダーで 過酷な環境にいた子なので ほんとうに 我が家に来た頃は びびりまくってました。

そんなわけで とにかく 「何しても いいのよぉ~」というかんじで育ててましたので いささか わがまま娘になったようです。後からきた うーろんも それをみ

て育ちましたので 超わがまま息子になったようです。今からでも遅くないので
少し 厳しく しつけをしようと思っておりますが・・・どうなることやら とほほ

でも わんことの暮らしは ほんとうに たのしくいとおしくサイコーです。
また イベントのときは おじゃまさせてくださいね。

パピちゃ~ん。大変でしたね。
原因不明ってのが少しひっかかりますが、出来るだけ早くお薬止められるといいですね。

・・・本当に健康第一ですよね。ワンコも人間も。
お大事に・・・早く回復しますようにsun
ママ心配でしょうが乗り切ってくださいませね~sign03

>バリエモン様
先日は久~~しぶりにお会いできましたね!!
パパ様&ウーロンくんは、初めましてもできましたし^^
たくさんの方に参加していただいて、わんこたちとも再会できて、とっても楽しいしつけ講習会になりましたよ。

育ってきた環境で性格も違ってくるなぁっていうのは、我が家もパピマコを見てて実感しますね~。
わたしもマコは甘やかし気味。。。パピにももう怒ったりできませんしねぇ。
二人とももう熟女ですし、もういっかーなんて思ってます^^;

またいつか、今度はゆっくりお会いしたいですね^^

>おり~ぶ様
ブログもその他のことも、すっかり手を抜きすぎてる今日この頃^^;
パピはまだもう少しお薬を飲ませてます。
ステロイドなので、少しずつ減らしながらやめていかないといけないのです。
こっちの症状はどうやら治りそうですが、てんかんは相変わらずsweat02
普段はとっても元気いいんですけどね。

もうすぐ梅雨入りですねぇ。
鬱陶しい日が続くでしょうが、お互い体に気をつけて頑張りましょ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/45125108

この記事へのトラックバック一覧です: パピ:

« GW中盤 | トップページ | パピ・続 »