子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« GW前半 | トップページ | パピ »

GW中盤

2日に福岡から帰ってきて1週間は、きっとどこに行っても混んでるよねーと遠出はせずにけっこうのんびり過ごしました。

でもだからってどこにも行かないのも寂しい気分なので、ちまたでは最終日の6日に別府のアフリカンサファリに行ってきました。超久しぶり。

Photo

GWの真ん中に行ったらしい友達は「めちゃ混みだったwobbly」と話してましたが、6日はまぁそれなりには渋滞(中が)しておりましたが

Photo_2

こんなもんでしょう。だってGWだもの。

何年か前に行った時はジャングルバスで

Photo_3

いろんな動物にえさやりを楽しみましたが、今回は車で。

6つのセクションに分かれた動物ゾーンをゆっくりのんびり進みます。

「草食動物セクション」の象さん。飼育員さんを見つけて

Photo_4

近づいて

Photo_5

食べよっかな~

Photo_6

こっちにもあるなぁ~

Photo_7

このあと飼育員さんに鼻をペシッとされてましたけどね^^;可愛いかった~。

迫力のチーターはさすがに単独「チーターセクション」

Photo_8

突然私たちの車に向かって歩いてくるもんだから、ちょっとビックリ。

Photo_9

なんだか狙われてる?^^;パピマコは乗ってませんよPhoto

他にもたくさんの動物たちが見れました。

Photo_18

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14 

みんな暑そうだったわ(+_+)

サファリには「動物ゾーン」の他に「ふれあいゾーン」もあって、面白かったのがカンガルー。

Photo_15

態度も表情もいいわ。けっこう毛がもさもさしてた。

Photo_16

ミニチュアホース、人参が大好きなようです。

Photo_17

リスザルも可愛かったheart01以前は人と触れ合えるようになってたけど、今は檻の外からしか見れません。ちょっと残念でした。

Photo_19

今回行って気づいたのが、サファリには「ペット預かり所」があるんですよ~eye

GW後半でパピマコ連れで旅行に行ってきたんですが、宿はまぁペット可のところを探せても、あとはどこに遊びに行くかが問題。

行きたいな~と思った所にメールで「ペット同伴可能ですか?もしくは預かりは可能ですか?」と質問を出してみるとやっぱり「連れて入れません」という答えが返ってきたり、返事すらもらえなかったり・・・

なんかちょっと地元の施設が「ペット預かり」してるのが嬉しかったな♪

サファリを後にして、別府インター近くの「桜湯」で温泉に入って帰りました。

ここもとっても雰囲気の良い施設でお気に入りですspa

« GW前半 | トップページ | パピ »

コメント

こんばんは( ^ω^ )

ダンナさんGWお休み長いですね~。

厳島神社素敵です♪一度行ってみたいなぁ。
それから錦帯橋・・・素材は木ですか?丸い形がおもしろいです。
 
私もダンナと神奈川県の鎌倉まで行きましたが、東名混んでました。
サファリの象さん、すごく大きく見えますが実物も大きかったですか?

サファリ、行く機会に恵まれず一度も行ったことがないんです~!(^▽^;)
大分にいながら行ったことないなんて珍しいでしょ~!ホホホ!(^O^)
行ってみたいんですけどね~!
かわいい動物さん見たいな~♪
サファリってペット預かってくれるんですね!
大分ってワンコ連れて行けるところが少ないからもっと出来てくれると
嬉しいんだけどな~!


>おり~ぶ様
こんにちは~
長い長いと思ってたGWも終わってみれば早かったですねぇー。
次にこんなに長いお休みが取れるのは10年後。。。
はぁぁ~toto当たらんかな~^^;

錦帯橋は木ですよ。最近架け替えをしたらしくて、裏側がとっても綺麗でした。

サファリの象さんは大きかったですよ^^
でも飼育員さんに怒られてて可愛かったheart04

>Emi様
おぉ、サファリ行ったことないんですね!
それは珍しい。かも。。??
動物全般なんでも好きなので、サファリはパラダイスですよ~。
久しぶりで楽しかったです^^

ペット預かり所があるって、ほんとに嬉しく思いましたよ。
もっと増えてくれるといいですよね。

どもども、コメントあざ~す。しっぽの同窓会イベント楽しそうでしたね、スライドで見たんだけどなんか、ジ~ンときてしまいましたよ。わんたちも、家族のみんなもすごくいい表情で写ってましたよ。

>きんぱぱ様
しつけ教室としっぽ同窓会、とーっても楽しかったですよ!
みんなニコニコしてて、こちらもほんわか気分になりました。
嬉しかったのが、我が家で一時預かりをしてた子に会えたこと!
感激したなぁheart04

おおーすてきな写真がいっぱいやぁ〜!!
宮島もいいなー。行きたいなー。

息子野球のおかげで(せいで?)、GWはどこにも行かず・・・
最近休みはずっと野球に左右されてるので、papiママの写真でちょっとしたレジャー気分を
味わえてうれしいわ♪

>ともさん
GWはいろいろ行ってきましたよ~
まだ写真の整理ができてないのと、パピのことがあって気分がノらなかったのとで、GW後半の旅行がアップできてませんsweat01
長崎市内→雲仙→天草へ旅行したのですよ。
良い写真があると思います^^まだ見てもないのよね~^^;近々整理しまっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/45011260

この記事へのトラックバック一覧です: GW中盤:

« GW前半 | トップページ | パピ »