子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

パピ

先々週の金曜日の朝から突然パピの体調が悪くなりまして、一昨日の土曜日まで病院通い、お薬もいろいろ試してみておりました。

もともと持ってるてんかんの発作が起こって、それが酷くなったのかと思いきやどうも違うようで、レントゲンまでも撮ってみましたが原因不明。

それでも何とか、一昨日もらったお薬が一番体に合ったみたいで、やっと普段どおりに戻ってきたようです。

そのお薬、体調が良くなったら少しずつ量を減らして止めていくお薬だそうで、このまま調子良くお薬から縁が切れるといいなぁと思っています。

この1週間、苦しそうなパピを見る度に身が縮む思いでしたよsweat02

健康がいちばんですよね。実感してます。

Photo_2

GW中盤

2日に福岡から帰ってきて1週間は、きっとどこに行っても混んでるよねーと遠出はせずにけっこうのんびり過ごしました。

でもだからってどこにも行かないのも寂しい気分なので、ちまたでは最終日の6日に別府のアフリカンサファリに行ってきました。超久しぶり。

Photo

GWの真ん中に行ったらしい友達は「めちゃ混みだったwobbly」と話してましたが、6日はまぁそれなりには渋滞(中が)しておりましたが

Photo_2

こんなもんでしょう。だってGWだもの。

何年か前に行った時はジャングルバスで

Photo_3

いろんな動物にえさやりを楽しみましたが、今回は車で。

6つのセクションに分かれた動物ゾーンをゆっくりのんびり進みます。

「草食動物セクション」の象さん。飼育員さんを見つけて

Photo_4

近づいて

Photo_5

食べよっかな~

Photo_6

こっちにもあるなぁ~

Photo_7

このあと飼育員さんに鼻をペシッとされてましたけどね^^;可愛いかった~。

迫力のチーターはさすがに単独「チーターセクション」

Photo_8

突然私たちの車に向かって歩いてくるもんだから、ちょっとビックリ。

Photo_9

なんだか狙われてる?^^;パピマコは乗ってませんよPhoto

他にもたくさんの動物たちが見れました。

Photo_18

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14 

みんな暑そうだったわ(+_+)

サファリには「動物ゾーン」の他に「ふれあいゾーン」もあって、面白かったのがカンガルー。

Photo_15

態度も表情もいいわ。けっこう毛がもさもさしてた。

Photo_16

ミニチュアホース、人参が大好きなようです。

Photo_17

リスザルも可愛かったheart01以前は人と触れ合えるようになってたけど、今は檻の外からしか見れません。ちょっと残念でした。

Photo_19

今回行って気づいたのが、サファリには「ペット預かり所」があるんですよ~eye

GW後半でパピマコ連れで旅行に行ってきたんですが、宿はまぁペット可のところを探せても、あとはどこに遊びに行くかが問題。

行きたいな~と思った所にメールで「ペット同伴可能ですか?もしくは預かりは可能ですか?」と質問を出してみるとやっぱり「連れて入れません」という答えが返ってきたり、返事すらもらえなかったり・・・

なんかちょっと地元の施設が「ペット預かり」してるのが嬉しかったな♪

サファリを後にして、別府インター近くの「桜湯」で温泉に入って帰りました。

ここもとっても雰囲気の良い施設でお気に入りですspa

GW前半

今年の我が家は超ゴールデンなウィークでして、なんと4/29から5/13までeye

とりあえず前半の29日から2日まではダンナの実家の福岡に行ってました。

予定では特に出かけることもせずのんびり過ごすつもりでしたが、福岡に着くと義父が突然「いつか宮島に連れて行ってくれ」なんて言い出して。

きっと義父はゆっくり計画を立てて、いつか家族旅行に行きたいなってことだったんだろうけど、思い立ったが吉日(?)広島県宮島→山口県の錦帯橋へ日帰り旅行に行くことになりました。

混雑を避けて1日の金曜日。とーっても良い天気でしたよ。

福岡から300キロちょっと、長い道のりですのでまずは関門海峡のそばの「めかりPA」で休憩。

Photo

福岡県北九州市と山口県下関市をつなぐ関門橋。

Photo_2

めかりPAからまたいくつかのPA・SAで休憩をとりながら、宮島に一番近い大野ICまで4時間ほどかかりました。

高速を降りて宮島口まで走り、そこからフェリーで宮島まで渡ります。

Photo_3

Photo_5

甲板はわんこオッケーです。

フェリーから大鳥居が見えてきますよ。

Photo_6

10分ほどで宮島に着きます。

Photo_7

Photo_8

人をまったく怖がらない鹿ちゃんたちもいっぱいいました^^

パピマコを連れてたのでちょっとドキドキしましたが、目が合っても襲ってくることはなく^^;無事にお散歩できました。

Photo_9

Photo_10

海に浮かぶ厳島神社。

Photo_11

義父とダンナは初めての宮島。楽しんでたようです。

帰りもフェリーで

Photo_12

気持ち良さそうなマコです。

宮島口のそばのお店の「焼きガキ」

Photo_13

プリップリで美味しかったですよ~^^

宮島を後にして一般道で30分くらい走り、山口県岩国市の錦川に架かる「錦帯橋」へ。

Photo_14

こちらもダンナ初めてで、着くなり「でけぇ!」って^^

写真では見たことあったらしいけど、こんなに大きい橋だとは思ってなかったようです。

Photo_15

へっぴり腰のパピ。とっても綺麗な川でしたよ。

Photo_16

Photo_17

マコきったな~いF7ce

Photo_18

パピマコも橋を渡ってますよ。どこだか分かりますか~Photo_2

Photo_19

空気も川も空も、そしてもちろん錦帯橋もとても綺麗でいーい気持ちになりましたよ。

 

予定外の楽しいプチ旅行、義父の一言のおかげでしたね。

Photo_20

いつもの何倍も歩きまわったパピマコが一番お疲れのようでした^^

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »