子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ショック~ | トップページ | GW中盤 »

GW前半

今年の我が家は超ゴールデンなウィークでして、なんと4/29から5/13までeye

とりあえず前半の29日から2日まではダンナの実家の福岡に行ってました。

予定では特に出かけることもせずのんびり過ごすつもりでしたが、福岡に着くと義父が突然「いつか宮島に連れて行ってくれ」なんて言い出して。

きっと義父はゆっくり計画を立てて、いつか家族旅行に行きたいなってことだったんだろうけど、思い立ったが吉日(?)広島県宮島→山口県の錦帯橋へ日帰り旅行に行くことになりました。

混雑を避けて1日の金曜日。とーっても良い天気でしたよ。

福岡から300キロちょっと、長い道のりですのでまずは関門海峡のそばの「めかりPA」で休憩。

Photo

福岡県北九州市と山口県下関市をつなぐ関門橋。

Photo_2

めかりPAからまたいくつかのPA・SAで休憩をとりながら、宮島に一番近い大野ICまで4時間ほどかかりました。

高速を降りて宮島口まで走り、そこからフェリーで宮島まで渡ります。

Photo_3

Photo_5

甲板はわんこオッケーです。

フェリーから大鳥居が見えてきますよ。

Photo_6

10分ほどで宮島に着きます。

Photo_7

Photo_8

人をまったく怖がらない鹿ちゃんたちもいっぱいいました^^

パピマコを連れてたのでちょっとドキドキしましたが、目が合っても襲ってくることはなく^^;無事にお散歩できました。

Photo_9

Photo_10

海に浮かぶ厳島神社。

Photo_11

義父とダンナは初めての宮島。楽しんでたようです。

帰りもフェリーで

Photo_12

気持ち良さそうなマコです。

宮島口のそばのお店の「焼きガキ」

Photo_13

プリップリで美味しかったですよ~^^

宮島を後にして一般道で30分くらい走り、山口県岩国市の錦川に架かる「錦帯橋」へ。

Photo_14

こちらもダンナ初めてで、着くなり「でけぇ!」って^^

写真では見たことあったらしいけど、こんなに大きい橋だとは思ってなかったようです。

Photo_15

へっぴり腰のパピ。とっても綺麗な川でしたよ。

Photo_16

Photo_17

マコきったな~いF7ce

Photo_18

パピマコも橋を渡ってますよ。どこだか分かりますか~Photo_2

Photo_19

空気も川も空も、そしてもちろん錦帯橋もとても綺麗でいーい気持ちになりましたよ。

 

予定外の楽しいプチ旅行、義父の一言のおかげでしたね。

Photo_20

いつもの何倍も歩きまわったパピマコが一番お疲れのようでした^^

« ショック~ | トップページ | GW中盤 »

コメント

今日もGW中ですね~heart04
いいな~~~~happy01

パピ父&ママの行動力が羨ましい~happy01
思い立ったが吉日で楽しい家族旅行が
できてよかったねheart04
宮島、私も行ったことないのですが、
なんか気持が洗われるような、よい眺めだよねnotes

マコちゃんのお眠り姿が愛おしいわあ~happy01
楽しかったのが伝わってきたよheart02

パパさん半月もお休みがあるなんていいですね~!
今回のGW、我が家の住人とわたしはお休みが合わなくて遠出が出来ませんでした~!(´_`。)グスン
ご実家に帰られていい親孝行旅行が出来ましたね!
ご両親喜ばれたでしょ~!
パピちゃんもマコちゃんも楽しかったでしょうね!
わたしも宮島や錦帯橋には行ったことがないので行ってみたいです!
ETCで¥1000のうちに色んなとこに行けたらいいですね!(*^-^)ニコ

すご~い!超ロングランなお休みですねー
宮島に行かれたんですね!
我が家もGWの行き先候補に宮島があったのですが・・・
結局、長崎へ行きました♪
家族旅行ができてよかったですね~heart01

>のりちゃん
長いGWだと思ってたけど、だんだん終わりが近づいてきてるわsweat02
のんちゃんもいつか機会があったら行ってみてね(^_^)
私は実は3回目。
でも何度でもやっぱり厳かな気持ちになりますよ。
パピマコも何か感じてくれたかしら~?

>Emi様
長いお休みでしょ~♪
ダンナの勤続20年のご褒美に、会社からリフレッシュ休暇がもらえるのです。
普通のGWとからめて、超GWになりました。
大分―福岡は往復とも1000円で(^_^)v
ただ広島行きはあまり混むと両親が疲れちゃうので、高速代はケチらずゆっくり平日に観光しました。

でも大分―福岡間、高速料金表示が1000円て出た時はやっぱりおぉーっ!って言っちゃったsweat01

>レイママ様
実は実家から帰ってきて、GW後半で広島からしまなみ海道行って四国へ…なんて計画してたのですが、急に宮島行きになってしまいましたf^_^;
なので後半は行き先を変えて、明日からなんですが長崎方面に旅行で~す。
レイママさんちと一緒~heart04
自分たちの旅行の準備よりワンコたちの準備のほうが真剣ですsweat01

なんと素敵な連休!
うちは2人とも土日休みな普通の連休なGWでした。

宮島はい~ですね。
うちもいつかは行ってみたい…
テカポも連れて行きたいけど、国宝をカジリそうで、無理かなぁ~

あと数日の連休を満喫されて下さいね!!

はじめましてです、きんぱぱです。ボランティアではいつもお世話になります。いつも、しっぽのメンバーさんたちみんながんばってますね、あたま下がります。応援してます、

>やまし~様
長い長いと思っていた連休もとうとう終わってしまい、今日からダンナは出勤です^^;
今日はたまったメールを見て一日が終わるんでは。。。。

宮島はい~ですよ。
いつか行く機会があるといいですねぇ。
今度の連休でもすでに暑くてバテてましたから、ワンコ連れの旅行もそろそろ行けなくなりそう。
マコはどこでも相変わらずグダグダしてますけど、パピはさすがに疲れたのかちょい下痢気味。しばらくゆっくりさせます。

テカポくんもきっと一緒に旅行に行けますよ~国宝かじるのはマズイけど^^;

>きんぱぱ様
おぉ~う、きんぱぱ様!!こちらにも来て下さってありがとうございます^^
いつもしっぽの応援ありがとうございます。

またお会いしましょうね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/44935931

この記事へのトラックバック一覧です: GW前半:

« ショック~ | トップページ | GW中盤 »