子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« つばめちゃん | トップページ | GW前半 »

ショック~

今朝ガレージに行ってふと足元を見ると、藁と土が交ざったこんもりしたモノがありました。

ガレージって吹き溜まりになって、掃除をしてもしてもすぐに落ち葉やらホコリやらが溜まってしまうんですよね。なので最初こんもりしたモノを見ても、あぁまたゴミが・・・と思っただけだったのですが。

よく見ると、あれ?鳥の羽も交ざってる。

。。。。。んんーー!!

見上げてみると、なんとあんなに楽しみにしていたツバメちゃんの巣ではないですか。

そうなんです、落ちちゃってたのです。巣が。しばらく訳が分からず放心。

ツバメちゃんも何度もガレージに入ってくるのですが、ないもんねぇ。。。巣。

パニクってダンナにも報告したんだけど、二人で話してて、きっと老朽化(というのか?)したんでは?という結論になりました。

Photo

はぁもぅホントにショック。

ご近所にあるもう一つのカップルの巣のほうは、古い土と補強したんだろうと思われる新しい土がちゃんと交ざってるもんね。色が違うの。

我が家のカップルの巣は限界だったのかしらねぇ・・・

卵とかヒナがいればカラスの仕業ってことも考えられたかもだけど。

そうそう卵とかヒナがまだいなかったから、落ちるなら今で良かったと思ったほうがいいよね。

今日もまだ何度もガレージに入ってきてたツバメちゃん。

懲りずにまた新しい巣を作ってくれるといいなぁ。

==

今日はパピマコはトリミングに行ってきました。

スタンプカードを見たらカットは2ヶ月ぶり。そりゃマコはぼさぼさになるわなぁ~

Photo_2

バンダナって方向が違うと前掛けのようになってしまうのね。

いつもサービスでおしゃれにしていただいちゃって。ありがとうです。

Photo_4

ダンナの実家行きが近づいてますのでね、スッキリ綺麗になってパピマコは準備万端です。

初、高速道路ETC割引の恩恵を受けてきますよ~o(^^o)(o^^)o

降りる時の料金表示の「1000円」を見たらきっと、おぉーーって言いそう。。。

« つばめちゃん | トップページ | GW前半 »

コメント

昨日はありがとごさいました♪

うちの近所のツバメの巣は、カラスにやられたわぁ・・・


御心配いただいた子猫5匹
新しいお家決まりました♪(一匹本日返事マチ)

火曜日に保護して、おととい木曜日の時点でほぼ決まったんよ
こんなに早く見つかるとは
ホントラッキーにゃんこっズやったわ~♪

ツバメちゃん、早く新しいお家を作ってかわいい家族を作ってほしいですね~!
パピちゃんマコちゃん、すっきりキレイになってますます可愛くなりましたよ~(o^∇^o)ノ
帰省の準備バッチリですね!
楽しいGWをお過ごし下さいね~!

返事待ちだった白ニャン、キャンセルになってしまいました。

このこだけ引き続きお家探し続行で~す♪

>ひめネエネエ様
先日はお世話になりました^^
いつも綺麗にしていただいてありがとうございます~

ツバメちゃんの巣、ほんとに残念T_T
まだ卵を産んでなかったからよかったですけどね。

白ニャンちゃんはキャンセルですか。。。
声掛けしますね~

>Emi様
どうもツバメちゃんはもううちには巣を作らないみたい。。。
ほんとに楽しみにしてたから残念で仕方ないんですよ。
ご近所のもうひとつの巣を観察します。。。

パピマコは綺麗にしてもらって準備万端です。
高速は混むでしょうね~
覚悟して帰省します。

白君も候補者が出てくれて(しかも2家族)
GW明けには決定しそうです♪

ご心配おかけしましたぁ~☆

>ひめネエネエ様
ほんとにお疲れ様でした!
お見合いも終わって、そろそろ決まる頃かな??
みんなあっという間にお家が決まりましたね。
お母さん猫も安心してるでしょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/44780214

この記事へのトラックバック一覧です: ショック~:

« つばめちゃん | トップページ | GW前半 »