子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« ヤッター | トップページ | つばめちゃん »

大分は明日からの土日がちょうどお花見日和cherryblossomなのだけど、どうもお天気がアヤシイみたいですね。

我が家は一足早く29日に行ってきました。

いつもは家から西に向かってホーバー乗り場近くの大分川の土手沿いに行くのですが、今年は反対側、東の方に「穴場がありそう」とダンナが言うのでそちらに行ってみることに。

すぐ近くのコンビニでお弁当買って歩いてたら広い公園がありました。

入ってみて初めて、いつも車で通ってる所やん!なんて気づきました。車からのいつもの見慣れた風景も、歩いて角度を変えて見てみると新鮮。

Photo

ベンチがあるのでここでお昼しちゃおっかってことに。

歩き始めて10分も経ってない。。。^^

Photo_2

パピマコは「休憩早すぎ。」

Photo_3

この公園からさらに東に進むと、遊歩公園があります。

ながーい遊歩公園には一区間ずつ名前が付いていて、「日本列島ふるさとの森(いろんな県の県木が植えられてました)」それから「愛鳥の森」と続きます。

そこを抜けるとコチラ

Photo_4

入り口には「豊後さくらの森」とあります。

3組ほどの花見客がいて、お肉を焼くいぃ匂いがしてましたよ。

Photo_5

いつもの土手沿いの桜も見事ですが、ここもすっごく綺麗。

花見スポットが一つ増えました^^

楽しかったお花見散歩だったのですが、いつもより長く外にいたせいかこの日から喉が痛くなってきましたY(>_<、)Y

多分アレルギー。。。。。もう5日になりますが痛みは引きません(T_T)

おまけに昨日から左目がおかしくって、ちょっと手でゴシゴシしちゃったんですよね。

そしたら夜になって腫れてきて、痛みと充血、それから目ヤニは出るわネバネバした膿みたいな涙は出るわで、昨晩はまったく眠れませんでした。

腫れはどんどんひどくなってきて、朝にはお岩さん完成。まいったまいったヽ(ー_ー )ノ

眼科に行ったら先生も「ありゃりゃ、これは・・・スゴイ」だって~

診断は結膜炎でしたが、けっこう治るまでに日数がかかるみたいですね。

楽しいはずの春なのに、しばらく鬱陶しい日が続きそうです(。>_<。)

« ヤッター | トップページ | つばめちゃん »

コメント

今年は私もかなり花粉&黄砂被害にあってます゚゚(´O`)°゚

野外のドックフェスタが怖いよぉ・・・

来週までに体調回復するといいね♪

うちも昨日は花見に遙々北九州まで行ってきましたよ。
天気も良くて、サクラも満開で、絶好の花見日和でしたよ。

アレルギー…
実は自分も正に一緒の症状で、目から涙以外のどちらさんかが出てくるし、喉から鼻にかけて、違和感を感じるし、ホンマに参ってるトコですweep

お互いアレルギーや花粉等々に負けず頑張りましょうhappy01

>ひめネエネエ様
お久しぶりです^^
そろそろマコが汚れてきましたよ。

ネエネエ様もアレルギーですか~。。。ほんと今の時期はつらいですよね。
日曜日は頑張って行こうと思ってます。
お天気が良いといいですね。

>やまし~様
おぉぉーー!北九州までですか!
楽しいドライブになったのでしょうねぇ~^^

アレルギーはほんとつらいですよね。
結局両目結膜炎になってしまいました。
でも目はなんとか良くなりつつありますが、今は喉の痛みと頭痛がひどいのです( iдi )
内科にも行ってお薬もらいましたが、すぐには効きません。。。
頑張りたいけど頑張れない、情けない状態デス。

桜、今年は早かったですね~
もう散り始めて・・・でも、桜の絨毯も好きなんですよね(*^_^*)
レイを乗せて撮ろうと思ってます♪
以外なところに穴場あり!
素敵なところを見つけましたね。*†*。☆ャッ(@^Å^@)タァ-☆。*†*。

>レイママ様
お返事すっかり遅くなってしまいました(゚ー゚;
桜が散るのはとっても早くて、どんどん葉桜に移り変わってきてますね~
今度はあの緑色のイガイガ毛虫が怖いですね。。。
桜の絨毯とレイくん、良いショットになりそうですよ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/44554317

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ヤッター | トップページ | つばめちゃん »