子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

ショック~

今朝ガレージに行ってふと足元を見ると、藁と土が交ざったこんもりしたモノがありました。

ガレージって吹き溜まりになって、掃除をしてもしてもすぐに落ち葉やらホコリやらが溜まってしまうんですよね。なので最初こんもりしたモノを見ても、あぁまたゴミが・・・と思っただけだったのですが。

よく見ると、あれ?鳥の羽も交ざってる。

。。。。。んんーー!!

見上げてみると、なんとあんなに楽しみにしていたツバメちゃんの巣ではないですか。

そうなんです、落ちちゃってたのです。巣が。しばらく訳が分からず放心。

ツバメちゃんも何度もガレージに入ってくるのですが、ないもんねぇ。。。巣。

パニクってダンナにも報告したんだけど、二人で話してて、きっと老朽化(というのか?)したんでは?という結論になりました。

Photo

はぁもぅホントにショック。

ご近所にあるもう一つのカップルの巣のほうは、古い土と補強したんだろうと思われる新しい土がちゃんと交ざってるもんね。色が違うの。

我が家のカップルの巣は限界だったのかしらねぇ・・・

卵とかヒナがいればカラスの仕業ってことも考えられたかもだけど。

そうそう卵とかヒナがまだいなかったから、落ちるなら今で良かったと思ったほうがいいよね。

今日もまだ何度もガレージに入ってきてたツバメちゃん。

懲りずにまた新しい巣を作ってくれるといいなぁ。

==

今日はパピマコはトリミングに行ってきました。

スタンプカードを見たらカットは2ヶ月ぶり。そりゃマコはぼさぼさになるわなぁ~

Photo_2

バンダナって方向が違うと前掛けのようになってしまうのね。

いつもサービスでおしゃれにしていただいちゃって。ありがとうです。

Photo_4

ダンナの実家行きが近づいてますのでね、スッキリ綺麗になってパピマコは準備万端です。

初、高速道路ETC割引の恩恵を受けてきますよ~o(^^o)(o^^)o

降りる時の料金表示の「1000円」を見たらきっと、おぉーーって言いそう。。。

つばめちゃん

先週の土曜日からやっと喉の痛みが治まって、目のほうもまだ通院はしていますがすっかり良くなってきています♪

元気になって気分良く、日曜日は国東のチャリティードッグフェスタ、昨日は譲渡会に行ってきました。

お暇があればしっぽブログのぞいてみて下さいね^^

私が弱っている間もパピマコはとーっても元気にしてました。

Photo

玄関掃除中。今日は天気が良くて掃除日和です。

マコはダイエット成功で身が軽くなったのか、最近ベランダに出してあげると

Photo_2

ほんとによく走り回ってます。嬉しい変化ですよ。

最近サイエンスプロの「ライト」からパピとおんなじ「シニア」にご飯を変えてみたので、それでも現体重を維持できるように注意しとかないといけません。

くびれ、そのままキープ!頑張りましょう^^

===

いまのお家に引っ越してきたのが昨年の7月。

その時からガレージにツバメの巣があったのです。

何年も前からあるのではないかなぁ。。。巣を見つけたときから、次の春にはきっと帰ってくるだろうと楽しみにしていたのです。ついにその日がやってきましたよ~

Photo_7

人だけだとすぐにガレージの中に入ってくるんだけど、カメラを持ってると全然ダメ。

すっごい警戒してなかなか入ってくれません。

Photo_4

こちらのご夫婦^^

卵はまだかしら~ん♪

Photo_6

しばらく車の上には新聞紙が置かれることになりますが^^;ウンチすごいもんねsweat02ヒナがかえるのが本当に楽しみ。

チビちゃんたち、写真に撮れるかな~^^

大分は明日からの土日がちょうどお花見日和cherryblossomなのだけど、どうもお天気がアヤシイみたいですね。

我が家は一足早く29日に行ってきました。

いつもは家から西に向かってホーバー乗り場近くの大分川の土手沿いに行くのですが、今年は反対側、東の方に「穴場がありそう」とダンナが言うのでそちらに行ってみることに。

すぐ近くのコンビニでお弁当買って歩いてたら広い公園がありました。

入ってみて初めて、いつも車で通ってる所やん!なんて気づきました。車からのいつもの見慣れた風景も、歩いて角度を変えて見てみると新鮮。

Photo

ベンチがあるのでここでお昼しちゃおっかってことに。

歩き始めて10分も経ってない。。。^^

Photo_2

パピマコは「休憩早すぎ。」

Photo_3

この公園からさらに東に進むと、遊歩公園があります。

ながーい遊歩公園には一区間ずつ名前が付いていて、「日本列島ふるさとの森(いろんな県の県木が植えられてました)」それから「愛鳥の森」と続きます。

そこを抜けるとコチラ

Photo_4

入り口には「豊後さくらの森」とあります。

3組ほどの花見客がいて、お肉を焼くいぃ匂いがしてましたよ。

Photo_5

いつもの土手沿いの桜も見事ですが、ここもすっごく綺麗。

花見スポットが一つ増えました^^

楽しかったお花見散歩だったのですが、いつもより長く外にいたせいかこの日から喉が痛くなってきましたY(>_<、)Y

多分アレルギー。。。。。もう5日になりますが痛みは引きません(T_T)

おまけに昨日から左目がおかしくって、ちょっと手でゴシゴシしちゃったんですよね。

そしたら夜になって腫れてきて、痛みと充血、それから目ヤニは出るわネバネバした膿みたいな涙は出るわで、昨晩はまったく眠れませんでした。

腫れはどんどんひどくなってきて、朝にはお岩さん完成。まいったまいったヽ(ー_ー )ノ

眼科に行ったら先生も「ありゃりゃ、これは・・・スゴイ」だって~

診断は結膜炎でしたが、けっこう治るまでに日数がかかるみたいですね。

楽しいはずの春なのに、しばらく鬱陶しい日が続きそうです(。>_<。)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »