子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 褒められた | トップページ | 黒チビ »

新顔

我が家に新しい仲間が増えましたよ。

Photo_2

パピマコピーキュー淡水魚海水魚で、もうすでに手一杯な感じもしてたんですけどね。。。水槽がひとつ仲間入り。

ミニアクアです。

Photo

本当はいつかこの水槽でコンゴウフグを飼うんだ!とか、またホワイトソックス(海水のエビちゃん)を飼って癒されたいわ・・・なんて考えてたのに、夢の水槽がここで活躍するとは。

住魚は金魚(*´ー`)

それからメダカ(*´ー`)

なんで飼い始めたかといいますと、実家で飼ってるこちらの金魚が

Photo_3

卵を産みまして。

それも母 : 赤白の丹頂、父 : 黒出目金というmixですよ。

たくさん卵から孵ったのですが無事成長したのは8匹、そのうちの3匹がお友達のメダカさんたちと一緒に我が家にやってきたわけです。

メダカも実家で産まれたチビさんたちです。

Photo_4

卵を飼育ネットに移したり、卵から孵ったと聞けば実家に行ったりしてけっこう観察しましたね。

可愛いのが、卵から孵って数日経ってまだ体長数ミリほどなのに、もう尾びれが三つに分かれてお腹もプクッとしてて、すでに金魚の形なんですよ。萌えましたよぉ~heart01

今では2センチくらいになったかな。

さすがmixで、↑の黒色の金魚が2匹、もう1匹は赤なんです。

Photo_5

出目にはならないのかな~。

片目だけ出目とかだったら面白いのに^^

昔から何となく金魚を飼うのは難しいイメージがあって、自信ないなぁ・・・なんてちょっと弱気だったんですが、飼うと決めたら頑張らなきゃsign01

大事に育てて大きくしていきたいと思います。

« 褒められた | トップページ | 黒チビ »

コメント

こんばんわ~☆

papiママさん、すごいΣ(・ω・ノ)ノ!
ぱぴちゃん、まこちゃんに加え、たくさんお魚さんがいるんですね~!
びっくり!!

金魚ちゃん、私も大好きです。
今はテカポで手一杯で飼う余裕さえありませんが。。。
昔飼ってた金魚は、空気のブクブク出るところに尾びれを当てて、ふわ~っと体全体を上に浮かせてよく遊んでいました。
金魚ちゃんも性格がありますよね~!!

や~んhappy01
赤ちゃん、可愛いね~~happy01
どんな成魚になるか楽しみだね~fish

こりゃ萌えるわ〜・・・(*´Д`*)見に行きて〜。

それにしても、金魚まで繁殖するとは、実家すごいな。

すご~い!お魚ちゃんがいっぱいlovely
にぎやかですね~
水槽で泳ぐ金魚たちって眺めてると何だか癒されますよね
papiママさんちは、わんこ他たくさんのかわいい子がいて癒しの園ですね♪

>テカポママ様
そうなんですよ、鳥と魚は生まれたときからずっといるような気がする・・・
犬は小学校の時からかな。
子ども時からの影響でしょうね~飼いたくなってしまいます。

金魚は自分でお世話するのは初です。
頑張らなきゃ~。
うちの子たちもエアの所でふわっとするようになるかな^^

>のんちゃん
可愛いでしょ~。
すっごい小さいのに金魚の形してるところが可愛いよね~。
赤い金魚はもっと小さいときは黒だったんだよ。
黒い部分がどんどん減って赤になってきました。
おもしろいよね~。

>ともさん
見に来て見に来て~。
小さいうちがいいよ、絶対萌えるからさ~。
実家は何を目指してるのか。
水槽いくつあるかなぁ・・・
観賞魚屋にでもなるのか。

>レイママ様
金魚の水槽は小さいですけど、さすがに3つは多いなぁ^^;
実家はもっとありますけどね!メダカの稚魚はうようよいますよ^^
お魚はほんとに、癒されますよ。
水槽の前に座り込んでいつまでもじーっと見ちゃいます。


おひさしぶりです!(*^-^)

久しぶりにのぞいたら・・・金魚がpiscesふえたんですね~。
すごいよ!papiママの実家up

今となっては、遠い記憶ですが(。>0<。)(30年ほど前)私も良く卵からかえして育ててましたよ。(めだかだけど)
生で見たら萌え・萌えでしょうね~。
金魚なかなか卵産まないって聞いた事ありますが・・・・。
すごいですね。元気で育ってほしいですね。

>おり~ぶ様
こんにちは~!!お久しぶりですね~^^

すっごい小さい水槽なんですけどね、増えましたよsweat01
今日はヤマトヌマエビ2匹が仲間入りしました。
もともとある淡水魚と海水魚の水槽にも仲間を増やしたいんですが、今の住魚が大きくて、いじめちゃったりプレコからは食べられちゃいそうで増やせないんですよ~。

実家はメダカがいーっぱいですよ。
グッピーも卵から孵して増えてました。

実家に負けないように頑張って大きくせねば!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/44314412

この記事へのトラックバック一覧です: 新顔:

« 褒められた | トップページ | 黒チビ »