子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 雨なので | トップページ | 新顔 »

褒められた

先日、パピマコのフィラリア検査と血液検査に行ってきました。

気になっていたマコの体重・・・

なんと!ダイエット成功~...((((ノ^^)ノ

先生「くびれができたね~!この前来た時は、これからどうなるんやろ?って感じだったのにね~。」

・・・どうなるんやろ?って思われてたんや~^^;

すっごい食べたがりのマコに、心を鬼にしてダイエットを続けてきて本当に良かったわ。

マコのためだもんねぇ。今の体重をキープするように頑張るよ~。

パピのほうは、今年に入ってまったく発作が起こってないんです、と報告。

Photo

フィラリアはお薬をちゃんと飲ませてるので陰性、血液検査も特に気になる点はありませんでした。

おふたりとも健康ってことですね。

良かった良かった。

Photo_2

病院の看板猫ちゃんたちもお元気そうでなにより。

とっても仲良しなひたくんとマッキーでしたcat

« 雨なので | トップページ | 新顔 »

コメント

papiママさん、お邪魔します。

マコちゃん、ダイエット成功おめでとうございます!
そしてお二人とも健康とのこと。やっぱり家族が健康であることが一番ですよね!!
しかし、パピちゃん、美人さん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

うちのテカポもまだ1歳未満なのに、なぜだか太り気味です。。。
ちょっとセーブさせなきゃなぁ。。。

papiママさんのブログ、うちのブログにもリンクさせていただきましたm(_ _)m

>テカポママ様
いらっしゃいませ~コメントありがとうございます~^^

マコはきっと、ご飯すくねーannoyって不満なんでしょうが^^;
でも先生に言われて「くびれ」を意識して見てみると、ほんとにキュっとなってるんですよ。
これは嬉しい♪
パピも褒めてくれてありがとうです^^

テカポくんはまだまだ若いから、ちょっとくらい太目でも大丈夫(?)
太り「すぎ」にならないように、お互い頑張りましょー!!

リンクもありがとうございました。
テカポくん見に、遊びにいきますね~^^

おおお~~~heart04
heart02くびれ

ダイエットを
パピママとマコちゃんが頑張った成果ですねhappy01

籠に入っているニャンコちゃんも可愛いね~cat

こんばんは~
フィラリア検査にもう行かれたんですね~
何も問題なくてなによりだわ(*^_^*)よかったね♪
レイは、いつも4月に行ってますよ

まこちゃん、ダイエット成功おめでとう~♪
ブログでは、わからなかったんだけど・・・そんなに太めだったんですか~?

マコちゃんダイエット成功してよかったですね~!
パピちゃんも発作も起きてなくて元気そうでなによりです~(o^∇^o)ノ
ワンにはいつまでも元気でいてもらいたいですね!


>のんちゃん
祝くびれ~^^ありがとう!
ほんとは腹いっぱい食べさせてあげたいなぁ・・・と思うときもあるんですけどね~
歳とっていよいよ最後って時には、そうしてあげようかしら。

ひたクンはとっても大きいのですよ!
マッキーは後から飼われた猫ちゃんですが、とってもふたり仲良しです。

>レイママ様
病院からおハガキが届いて、4月は狂犬病予防の時期と重なるので早めに来て下さいって。
次は狂犬病予防接種と、フィラリアのお薬をもらいに行ってきます。
その時にもう一度体重を確認されますのでね~それまで体重キープしとかなきゃ!

写真ではあまり分かりませんでしたか~
けっこう太めでしたsmile

>Emi様
肥満は大敵!ですもんね、マコのためだと思って頑張ります。
パピもなぜだか今年に入ってまるで別犬のような食欲と、発作も起こらなくなってこっちがビックリしてますよ。
心配性なので、いきなり悪いものが爆発するんじゃないか・・・なんて思ったりして。
でもとにかく今はみんな元気^^
長く続くように願ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/44230744

この記事へのトラックバック一覧です: 褒められた:

« 雨なので | トップページ | 新顔 »