子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

ヤッター

WBC、侍ジャパン世界一ですよ~!おめでとうございます^^

ホントにホントに、うっれすぃ~heart

譲渡会中も心ここにあらず。。。スミマセン。 で、ちょこちょこチェックはしてましたが、飼い方講習会が始まってから少し時間ができたのでワンセグ応援団になってました。

9回裏、ダルビッシュあと一人ってところでちょうど観れたので、こりゃ優勝だー!観れないと思ってた瞬間が観れるなんてラッキー!と思ってたら・・・・・同点。

そこでまたお仕事があったので、気になって仕方なかったけどワンセグ応援団終了。

お仕事終えたらしっぽのメンバーさんから、5点になった!!と聞かされ、興奮したなぁ~

おうちに帰ってからいろんなニュースで観て、21時からの特番で観て、また興奮しました^^

やっぱり選手の皆さんの笑顔はいいですね。

譲渡会では預かりしてた黒チビちゃん、無事譲渡が決まりました。

Photo

他の参加の子犬もみんな決まりました。

今日は良い日です^^

感謝感謝。

カラカラ

今日も出したまま寝てました。

Photo_2

ベロ。けっこう出てますね。

時間が経つとカラカラガサガサになります。。

起こしても

Photo_3

出たままでした(;@_@) ・・・

さてさて今日のWBC

松坂クン2球目でしたっけ、いきなりホームラン打たれた時はビックリしましたが^^;

勝って良かったですね~^^いい試合を見させていただきましたよ。

試合後の原監督の会見、「アメリカ野球を尊敬している」って言葉、グッときました。

勝って、ほれみろ!どうや!って感じじゃなく相手を讃える姿勢って、見ていてとっても気持ちが良かったな^^

明日は韓国戦。

譲渡会のブログ担当じゃなければ休んで観てるとこなんだけどなぁ。。。。。。あ、チビも連れて行かんと^^;

V2目指して頑張ってくださ~いbaseball

はぁ~~今からドキドキしますよ。

イベントのお知らせです

来月4月12日、くにさきチャリティードッグフェスタが開催されます。

Photo

昨年の様子

今年もしあわせなしっぽメンバーで参加します。

バザーや譲渡会の広報、写真展示をする予定です。

場所は武蔵多目的広場。

Photo_2

安岐町方面から大分空港に向かい、空港を通り過ぎてさらに直進
空港から3キロ弱走り 「みなと」 信号(右手にローソン)を左折
2個目の 「なかよし」 信号(右手に保険福祉センター)を右折
ちょっと走ると上り坂になります。
上り切ったところを右手に行くと、グラウンドに沿った細い道があります。
その先が広い駐車場になっています。

大分市内からだとちょーっと遠いかな(^-^;でもドライブには良い気候ですよtulip

良かったら遊びにいらして下さいね。

お散歩

春分の日、とても天気が良かったのでパピマコ、そして黒チビちゃんを連れて平和市民公園まで行ってきました。

Photo

黒チビちゃんはまだ1回しかワクチンを打ってないので、ほとんど抱っこで。

Photo_2

外の景色や、すぐそばを飛んでいく鳩さんたちに興味深々でした^^

抱っこしてるのはパピ父。可愛がってくれてて、チビは父のアゴヒゲをなめなめするのが好きなんですよ(-。-;痛くないんやろか。

私はたまにヒゲで突き刺されますけどめっちゃ痛いよ?

Papimako

パピマコは久しぶりの公園で興奮気味でした。

歩いては嗅ぎ、歩いては嗅ぎ。。。まっすぐ歩いてくれない(*_*)

Photo_3

パピはウンタイム、マコはチッコ、黒チビは私からクンクンだめー!と言われてます。

なんかわさわさしてますな。

短時間のお外だったけど、黒チビちゃんは良い刺激になったかな。

Photo_4

最後にみんなで記念撮影camera楽しいお散歩でした。

公園の桜もぼちぼち咲き始めてますよ。

Photo_5

黒チビ

次回の譲渡会に参加予定の黒チビちゃんが、先週から我が家にお泊りしています。

体調が悪くて先月24日から2週間も入院してました。

小さい体で本当に大変だったんですよ。元気で帰って来れるのかどうか、もしかしたら危ないかも・・・と心配するほどでした。

動物病院の先生やスタッフさんたちには本当に感謝です。

我が家に来てから数日は下痢が続いて食欲もイマイチでしたが、もう今では元気いっぱい、体重もグングン増えてますよ^^

Photo

パピマコも、またチビが来たか・・・って感じでしょうか(*_*)

おふたりさんともチビ苦手だもんねぇ。マコは知らん振りです^^;

チビは日に日に成長していってるのが分かります。

最初は上れなかった玄関ポーチも、先日ついに攻略しましたよ。

Photo_2

Photo_3

うちにいる間はムリかな~と思ってたのに、もう!?

ほんとに子犬の成長って早いですね。ビックリですよeye

Photo_4

きっと来週は良い方に譲渡ができるでしょう。

新顔

我が家に新しい仲間が増えましたよ。

Photo_2

パピマコピーキュー淡水魚海水魚で、もうすでに手一杯な感じもしてたんですけどね。。。水槽がひとつ仲間入り。

ミニアクアです。

Photo

本当はいつかこの水槽でコンゴウフグを飼うんだ!とか、またホワイトソックス(海水のエビちゃん)を飼って癒されたいわ・・・なんて考えてたのに、夢の水槽がここで活躍するとは。

住魚は金魚(*´ー`)

それからメダカ(*´ー`)

なんで飼い始めたかといいますと、実家で飼ってるこちらの金魚が

Photo_3

卵を産みまして。

それも母 : 赤白の丹頂、父 : 黒出目金というmixですよ。

たくさん卵から孵ったのですが無事成長したのは8匹、そのうちの3匹がお友達のメダカさんたちと一緒に我が家にやってきたわけです。

メダカも実家で産まれたチビさんたちです。

Photo_4

卵を飼育ネットに移したり、卵から孵ったと聞けば実家に行ったりしてけっこう観察しましたね。

可愛いのが、卵から孵って数日経ってまだ体長数ミリほどなのに、もう尾びれが三つに分かれてお腹もプクッとしてて、すでに金魚の形なんですよ。萌えましたよぉ~heart01

今では2センチくらいになったかな。

さすがmixで、↑の黒色の金魚が2匹、もう1匹は赤なんです。

Photo_5

出目にはならないのかな~。

片目だけ出目とかだったら面白いのに^^

昔から何となく金魚を飼うのは難しいイメージがあって、自信ないなぁ・・・なんてちょっと弱気だったんですが、飼うと決めたら頑張らなきゃsign01

大事に育てて大きくしていきたいと思います。

褒められた

先日、パピマコのフィラリア検査と血液検査に行ってきました。

気になっていたマコの体重・・・

なんと!ダイエット成功~...((((ノ^^)ノ

先生「くびれができたね~!この前来た時は、これからどうなるんやろ?って感じだったのにね~。」

・・・どうなるんやろ?って思われてたんや~^^;

すっごい食べたがりのマコに、心を鬼にしてダイエットを続けてきて本当に良かったわ。

マコのためだもんねぇ。今の体重をキープするように頑張るよ~。

パピのほうは、今年に入ってまったく発作が起こってないんです、と報告。

Photo

フィラリアはお薬をちゃんと飲ませてるので陰性、血液検査も特に気になる点はありませんでした。

おふたりとも健康ってことですね。

良かった良かった。

Photo_2

病院の看板猫ちゃんたちもお元気そうでなにより。

とっても仲良しなひたくんとマッキーでしたcat

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »