子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

雨なので

雨、続きますね~rainお日様どこ行ったのかしらね~(;´д` )

今日は急に思い立って

Photo

 

Photo_2

トリミングに行ってきました。

前回はマコだけだったので、今日はお二人さん。

パピはいつも通り、マコは口の周りと耳毛がすぐ汚れてしまうので、いつもより短くしてもらいました。

Photo_3

ちょっと若返りましたかね。

Photo_4

パピも2ヶ月ぶりですっきりしました。

トリマーさんから「マコちゃん痩せたわぁ」って言われたんだよね~~

いぇ~ぃ\( ̄ー\)(/ー ̄)/

近いうちにフィラリアの検査に病院に行くので、ちゃんと体重量ってもらいましょう。

ほんとに痩せてたらうれしいなぁ~^^

本場の味だよ

今朝8時半、不良主婦の会メンバーのJ子から突然の電話。

数ヶ月ぶりだし、朝早いし、えっ!?何かあった!?ってちょっと不安に。

もしもし・・・?って出たらちょっと沈黙があって、いきなり「ちょっと(めっちゃ低い声)、暇なのか、って聞いてるのよ」

・・・・・なんかえ。誘いの電話かえ。

美味しいカレー屋さんがあるから行こうとのこと。

金曜日はエアロビの日なんだけど、一緒に通ってる不良主婦の会メンバーのKoばもお休みすると言い出して、急遽ランチの日となりました。

そしてもう一人のメンバーToもさんもお仕事を抜け出して来てくれて、いつもの4人が久しぶりに揃いました。

行ったお店は大道にある「スールヤ」さん。

J子が「ナンが美味しい」と言うので頼んでみたら、すっごい!ウマかった~^^

カレーもラッシーも美味しいし、それからお安いのもグーよ。

早めに行ったのでお店に着いた時には一人もお客さんがいなかったんだけど、12時をまわる頃にはいっぱいに。

みんな良い店知ってるね~。

写真撮り忘れちゃったのが残念sweat02また行こうっと(* ̄ー ̄*)

Papi

カリーはあなたたちにはダメよね~。

Mako

夢の中だけね^^

今日のパピマコ晩ご飯はちょっと豪華にしてあげました(*^^*ゞ

日曜日のお出かけ

県外にずーっと出ていたお友達が昨年末大分に帰ってきたので、「お帰りなさい会」ってことでランチに行ってきました。

岩手や三重に行ってた人なので、めったに大分には帰ってきてませんでした。

ホントに数年ぶりの再会だったんだけど、ぜんぜん変わってなくて嬉しかったなぁ(´ー`)

総勢7名でわいわいしてきました。

女性が好きそうなお膳がこちら。

Photo

こちらはフグ。私注文。

Photo_2

おしゃべりに夢中で完食しちゃいましたよ。

味は。。。まぁまぁ、ね^^;

この日もでしたが、先週末はめちゃくちゃ暖かかったですよね~sun

なのに週が明けたらまた真冬。

またひきこもりの日が続きそうですよ・・・花粉も黄砂もイヤだしね^^;

Papi

Mako

ヒッキー家族です(;´д` )

ホッ

Photo

譲渡が決まりました^^

今日の譲渡会は頭数が多かったのでホントに心配しましたが、一目ぼれしてくださった方に譲渡が決まりました。

美犬でよかったねぇheart01幸せになってねヽ(´▽`)/

チビ

次回の譲渡会に参加するチビがお泊りに来ています。

1月27日の譲渡会の次の日、譲渡が決まらず残ってしまった子犬の中に気がかりな男の子がいたので管理所に行ったのですが、その子はとっても元気になっていて一安心。

代わりに別の子の調子が悪い・・・。

病院に行ってお薬をもらってうちに連れて帰りました。

あれから10日くらい経つかな、お薬の効果と、ご飯も栄養のあるものに変えたのが良かったのかすっかり元気(すぎる^^;)になりました。

Photo

こたつ好き。頭かくして尻モロ出し。

パピマコはというと

Photo_2

この距離。どんなチビでも嫌いなのよね。

今回のチビはチビといってもわりと大きくなるタイプの子犬なので、パピマコにもガンガンいきます。

マコに何度も怒られてるのにめげませんT_T

今ではチビにリードをつけるか、パピマコと隔離して遊ばせるかしないともうたーいへん(;´д` )

がさがさわさわさなお犬様たちですが、お部屋が暖かくなる午後にはみんなまったり。

Photo_3

チビが外で、なぜか

Photo_5

パピがサークルの中。気がつくと入って寝てるんですよね。なんでかいな。

マコは

Photo_6

チビなんてどうでもいいねヘ(´o`)ヘ

みんながお休みの時が一番ホッとするよ。

チビちゃん、火曜日に良いご縁がありますように(-∧-;)

元気です

何となくブログ放置してたら、あっという間に1月が終わってしまってました(゚ー゚;

お久しぶりです・・・パピもマコもとっても元気です。

とくにパピは嬉しいことに、1月は発作がありませんでした~happy01

昨年の手帳には発作が起こった時に書く「○発」マークが、週に2~3回はありましたけどね。

1月に入ってからは、起こりそうなんだけど酷くなる前に落ち着いて、手帳に書くまでもないかな~ってくらいで治まってます。

それから最近、食欲もビックリするほどなんですよ。

Photo

以前のパピは朝ごはんは残すのが当たり前、夕飯も気分が良ければ完食って感じだったのに、最近は朝も夕もご飯の用意をしてる時から「食べたい!はよくれ!」な視線がビシバシ。

食欲があってビックリなんてね(^。^;マコはありすぎて困るけど(^。^;

食べる早さは長い間一人っ子で育ったせいか

Photo_2

すっごいゆっくりなのでマコからいつも狙われます。

マコ凝視しすぎです。こわいわ。

そして今日も

Photo_3

楽しい楽しいご飯タイムが終わりましたとさ。

マコは不満げ?

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »