子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

明日はボランティア

昨日、いつもより早めのサイクルになっちゃいましたが、マコだけトリミングに行ってきました。

Photo

なぜって、それは明日「ふれあい教室」ボランティアに参加するから♪

キレイに可愛くしてから、みんなになでなでしてもらわないとね^^

Photo_2

パピは毛がもつれたり汚れたりがほんとにまったくないのでラクちん。

ただ肛門腺と足回りだけは気をつけないといけません。

今度のトリミングは二人で行っといで~^^

明日のふれあいボランティアは西庄内小学校の1年生です。

寒くなりそうだけど(ノ_≦。)頑張ってきま~す。

おでかけ

いつもより多めに出ております。

Photo

ベロ。

先週から寒い日が続いてますねsweat02

我が家はその寒い中、ダンナの実家へパピマコを連れて行ってきたのですが

Photo_3

途中、雪。

Photo_4

どんより・・・

やっと福岡に着くころに晴れ間。

Photo_5

大分自動車道が一部通行止めだったので、いつもなら2時間ちょっとで着くのに5時間近くかかりました。

長いドライブでパピマコも疲れちゃったようです。

珍しくくっついちゃって仲良しに見える・・・

Photo_7

Photo_9

さらに義母の手に釣られて

Photo_8

マコを踏んでますけど?

それにしてもマコ、お洋服パンパンですな~(^。^;)つか、起きようよ?

Photo_10

ボー・・・

パピは母に夢中heart01

今回は遊び目的の訪問じゃなかったのでパピマコはお留守番ばっかりでした。

次はみんなでお出かけできるといいね^^

マコはパピに踏まれてたお返しに、帰りの車の中では

Photo_11

パピを尻枕にしておりました^^;胴が長いから私のひざの上に納まらないのよね(^u^)

重かっただろうなぁパピ・・・( ̄_ ̄|||)

幻のリボン

お正月気分をパピマコにも!ってことで昨年最後のトリミングの時に賑やかなリボンをつけてもらったのですが・・・

Photo

マコ(馬子)にも衣装(なんつてcoldsweats01)っぽくてさ・・・

Photo_2

そうなの、ゴメンね・・・反省してる。

見慣れると意外と可愛かったやんね~^^

年賀状にはしっかりリボン付きの写真を使いましたよ。

Photo_4

パピは正面からは見えないけど、まだ赤い羽根がきれいでした・・・右側はちぎれちゃってもうないけどね^^;

せっかくのリボン付きのマコ、どうぞ見てやってくださいsmile

新年

Photo

Photo_2

 

Photo_3

Photo_4

みなさま楽しいお正月を過ごされましたか?

我が家はいつもは県外のダンナの実家へ行って年を越すんですが、今年は初めて大分で新年を迎えました。

年越しそばを食べながらゆく年くる年で除夜の鐘を聞いて、雑学王でカウントダウンを見て・・・

初詣は春日神社へ。

Photo_5

今年のお正月は寒かったですよね~sweat01

以前にも書きましたが、今の家がすっごく寒いのですよ。築30年。

転勤は終了してもまだまだ出張ばかりで、あまりここに住んでいないダンナはあまりの寒さにとうとう「コタツ」と言い出しまして。

Photo_6

久しぶりにコタツ登場。

マンション住まいの頃はあまり活躍してませんでしたが、ここでは必需品になりそうです。

コタツにみかん、お正月っぽいですねぇ。

パピマコもちょっとお正月気分を味わおうかってことで、昨年最後のトリミングのときにサービスで、おめでたい感じなリボンをつけてもらったんですよ。

Photo_9

普段は私がリボンとかあまり好きじゃないもんだからつけてもらったことはないんですが、正月くらいいいんじゃない?なんて言われてついつい。

お店に迎えに行ってマコにリボンが似合わなくって大笑いしちゃったんですよね。そしたら、車に乗せたとたんに助手席にチャーっとチッコしてんのdash

あんまり笑っちゃったから怒ったのかしらね~。

せめてお正月まではつけておこうと思ってたんだけど、リボンに慣れてないもんだから足でボリボリかいたり頭をいろんな所に擦り付けたりして、耳毛はからまるわリボンも壊れそうになるわで、正月前に取っちゃいました。

パピは今のところついてますが

Photo_11

なぜか右側だけ、赤のフワフワの羽がない。

絨毯のいろんな所に赤い羽がついてたので、頭を擦り付けてたのかもね~。

やっぱり慣れないことはしちゃダメね^^;

あと年末、心臓が止まりそうになったことがひとつ。

海水魚事件なんですけどね、ご飯の時間いつもならすぐにバクバク食べにくるのに様子がおかしい・・・じーっとして動かないの。

えーっっ!?と思って水温をみると10度ちょっとまで下がってる!(通常は27度)

そうなんです、ヒーターって突然壊れるのです・・・

もちろんヒーターの買い置きはしてあるのですぐに新しいのを入れ、熱湯を足したりして水温を上げましたが、も~~うdash焦った焦った~。

水温計を見たときはほんとに心臓止まりそうでしたよ。

3匹とも無事です^^大変なことにならなくて良かった~・・・

年末年始といってもやっぱり自分ちにいると普通の連休と一緒で、ゆっくりって感じじゃなかったですね^^;

2009年はどんな年になるかな。

初詣でお願い事もしちゃいましたが、自分の心がけ次第だわね。

人との関係も、現実に起こることも、おおごとにならずに穏やかな1年でありますように。

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »