子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 土曜日の雪 | トップページ | 別府のイベント »

もうすぐ1年

キューちゃん、我が家に来てもうすぐ1年になりますchick

1年前のクリスマスイブの日、グワシとキューちゃんをわしづかみにしてる前飼い主のおじさんに偶然出会ったんですよね。

近所の知ってるおじさんだったのでビックリして、あら~九官鳥飼っていらしたんですか!可愛いですねぇ~って話しかけたんですが・・・でも何でわしづかみ?って思いましたけどね^^;

話を聞いてみるとおじさんは苦笑いしながら、ま、いわゆる飼育放棄しようとしてたところだったわけです。

もう本当にビックリしちゃって必死に、とりあえずうちに連れてきて下さい、死んでしまいますよ!って説得して、結果その数日後に我が家の一員になったキューちゃんなのでした。

あの出会いは偶然じゃなく必然だったのかしらね。江原さん風。

Photo

あれから1年か~早いな~。

最近の変化といえば、新しい言葉(のようなもの)をしゃべる時があります。

でも・・・なんていってるか分かんないsweat02

4文字くらいの言葉で全然予想もできなかったんですが、ダンナが聞いてて、もしかしたら「ただいま」じゃね?って。

うーーーん。

だって「おあいえー!」ってしか聞こえないんですものsweat02

滑舌悪いのかしらキューちゃん。

他には「エサくれ!」の主張が激しい。

エサ入れの中が空になると、口ばしでくわえて放るんですよ。

私が気づくようにわざと

↓ ガシャガシャしてます^^;

Photo_2 

そんな自己主張もできるようになりました。

寝るときは止まり木から降りて置物のようになります。

Photo_3

これは可愛い。

大好きな水浴びは冬になっても毎日。

エサも1日2回お湯でふやかしてあげなきゃいけないし、ホントに手間がかかりますが、そんなことが苦にならないくらい可愛いキューちゃんですheart

それにしても・・・今でもすごい出会いだったよな、としみじみ思います。

おじさんにはすっかり会わなくなりましたが、元気にしてるんだろか^^;

キューちゃんは元気ですよ~\(´ O)<

« 土曜日の雪 | トップページ | 別府のイベント »

コメント

キューちゃんとの出会いは ものすごい ドラマがあったんですね。
papiママさんと出会うべくして であったのかもしれませんねえ。
しかもクリスマスイブの日とは 神様が 出会わせてくだすったのかも・・・

今年は キューちゃんが 言葉しゃべれるようになるかも・・ですよ。

papiママさんがキューちゃんを飼うようになったのは、そんないきさつがあったんですね!
キューちゃんはpapiママさんに出会えたことで命拾いしたんですね!
鳥さんて頭がいいんですよね~!
そのうち「おあいえ~!」が「ただいま」って聞こえるようになるかなっ!
でっ、パピちゃんやマコちゃんの真似してワンワンなんて言えるようになったら面白いのにね!o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そうだったね~~~happy01
キューちゃんがpapiママのお家にきたのは
偶然のような必然の運命だったねえ~heart04

キューちゃんって1年中、水浴びするのね~。
えっ?毎日?
私のようだわねえ~happy01
鳥さんが怖い私ですが眠る姿勢のキューちゃんは
キュートだわheart04

>バリエモン様
そうなんですよ、すごいドラマでしょsmile
これこそ縁があったんだと思いますよね~・・・
うちにくるずっと以前から、キューちゃんの鳴き声だけはたまーに聞いたことがあったんです。
もちろんその時は九官鳥の鳴き声だなんてまったく分かってなかったんですが。
うちにきて初めて鳴いた時に、あ!あなただったのね!!って。
いつかはしゃべれるようになるといいけどな~^^

>Emi様
すごい出会いでしょ?^^
用事があってうちを出たところでちょうど出会ったので、ほんの1分でも30秒でもうちを出る時間が違ってたら会えてなかったでしょうね~ほんとミラクルshine
鳥は頭いいですよ~。
特に大きい鳥はその分脳が大きいので賢いです。
一生懸命教えてるのは「おはよう」なんですけどね~・・・
口癖とか、毎日よく耳にする言葉を覚えるっていいますから、「ワンワン」だと可愛いけど、「パピ、コラ!」だったらイヤだな~coldsweats01

>のんちゃん
やっぱり必然だったのかしらね^^
キューちゃんは季節に関わらずほぼ毎日水浴びするよ~
毎回お風呂場に連れて行って、鳥かごがすっぽり入る入れ物にお水を張ってそれに浸けるの。
冷たいのがかわいそうかな~と思ってぬるま湯にすると、水浴びしなかったりするのよ。
温度にもこだわりがあるらしいキューちゃん。
おもしろいよねぇ。
私も鳥大好きだけど、コワイときもあるよ。
キューちゃんからはつつかれたらめっちゃくちゃ痛いし、ピーちゃんにもたまに血が出るくらい噛まれるからね~coldsweats01ほんと、コワイわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/43396256

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ1年:

« 土曜日の雪 | トップページ | 別府のイベント »