子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« もうすぐ1年 | トップページ | 今年最後の・・・ »

別府のイベント

日曜日、別府公園で開催されたイベント「冬粋彩(とうすいさい)」に行ってきました。

イベントのひとつに「D-1(ドッグワン)グランプリ」~ワンちゃんとあなたのファッションコンテスト~というのがあって、企画の「アニマー湯 別府店」さんからしあわせなしっぽに参加の依頼をいただいたのです。

店長さんは譲渡会ボランティアにも来ていただいてて、子犬たちをいつも綺麗にしてくれます^^ホントいろいろお世話になってます(._.)

しっぽはいつものようにバザーと

Photo

パネル展示をしました。

Photo_2

メンバーが二手に分かれ、私はパネル担当。

立ち止まって写真を見てくれる人に声をかけたりしていました。

シーズーを連れたおじちゃんがやって来て熱心に見てくれてたので、声をかけておしゃべりしていたら・・・「あれ、あんたいつかテレビに出ちょったな」て。

んー。ずっと前にあるけどー。

「確かNHKやった。」

!。そこまで覚えていらっしゃいましたか。そうですよー、出ましたよ。

一昨年だったかな、戌年にちなんでなのか譲渡会の取材が多かったんですよね。そのひとつに出てしまった時のことでしょう。

いやしかしこんな特徴のない顔を覚えてくれてたんかしら・・・もしかして知り合い?とか思って顔をまじまじと見てしまったけど^^;やっぱり知らんおじちゃんでした。

ほんと、びっくりしたなぁもぉ。

そうこうしてたら今度はキレイな女性が私の顔を覗き込んでる・・・

あーー!Emiさんーー!

これまたびっくり。ファッションショーに参加するちょこ&ヴァニさんを連れて来ていたのでした。

Photo_8

今日も可愛いおふたりさんheart02

Photo_6

おそろいのお洋服が似合ってますよ。

Emiさんと一緒にいらしてたお友達のレイくんも

Photo_7

ちょっと後ろのツノが見えないけど、トナカイさんになってたレイくん^^

レイくんブログはこちら「天使の贈り物」

ちょこ&ヴァニさんレイくんとお別れして、さぁやっと「冬粋彩」が始まるよー!って時にわたくし、ちょっと用事がありまして帰らせていただいたんですよね(^。^;)

準備だけしてさっさといなくなっちゃって、しっぽメンバーさんスミマセンsweat01お疲れ様でした。

ファッションショーもおもしろそうな感じだったのに・・・

その様子はこちらEmiさんのブログ「ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ」で^^;

丸投げだよ~sweat01ゴメンなさい~sweat01

もしまた来年お声がかかったら、ちゃんと最後まで参加したいですね~。

イルミネーションの点灯式はきっとキレイだっただろうな^^

« もうすぐ1年 | トップページ | 今年最後の・・・ »

コメント

papiママさんをはじめ しあわせなしっぽのメンバーの方々の活動には ほんとうに頭が下がります。
非正規雇用の問題や 今日の日銀短観をみるかぎり 景気の回復は まだまだ遠く 閉塞感の漂う世の中だからワンコをとりまく状況も厳しいものがあるかもしれません。ワンコに罪はないのに 弱い立場のものにしわよせがいくのも事実ですから・・・ 

まずは 今 ワンコの飼い主さんが 望まないワンコの誕生について 真剣に考え 避妊 去勢というアクションをおこしてほしいものです。

papiママさん、日曜日は、おつかれさまでした~
Emiさんのブログで見ていたのですが・・・お会いできてうれしかったです♪
レイもアップしていただきありがとうございました
私の方の冬粋彩のアップは、あさってになりそうです(゚ー゚;Aアセアセ
その中で今回の展示パネルのことなどをアップさせてくださいね!
後、しわわせのしっぽのリンクもさせてくださいね
よろしくお願いします(*^_^*)

>バリエモン様
今日も管理所に行ってきたのですが、ほんとに小さい子犬がいっぱい。
どこかの保健所にだれかがこの子犬たちを持ってきた、ということなんでしょうが、どんな気持ちで手放したのかなと不思議で仕方ありません。
避妊去勢は望まないワンを増やさないためにもちろん必要ですが、病気予防やストレス軽減などの、とっても大事な役割もあります。
私もパピを育て始めた頃、手術に関してはとても悩みました。
でも病院の先生にお話を聞いて、勉強すればするほど避妊手術の大切さを感じました。
飼い主さん個人個人の意識と、あとはけっこう地域性とかもあって、なかなか浸透しづらいものなのかもしれませんが、大切さをお伝えする機会をむだにしないように頑張っていきたいなと思います。

>レイママ様
こんにちは、コメントありがとうございました!
ファッションショーは楽しかったようですね~^^
レイくん頑張ってましたか?トナカイとーっても可愛かったですよ。
ブログ遊びに行きますね、楽しみにしています。

「しあわせなしっぽ」のほうも、どうぞよろしくお願いします。
子犬たち、頑張ってま~す!!

イベントお疲れ様でした~!
まさかpapiママさんがいらしてるなんて思ってなかったのでお会いできて嬉しかったです~!(o^∇^o)ノ
も~papiままさんたら~・・・
キレイな女性だなんて、美化しすぎだわ~o(〃^▽^〃)oあははっ♪
誤解されちゃいますよ~!
今回またまたちょこヴァニの写真をUPして下さってありがとうございます!
papiママさんの腕とカメラがいいので写真がとってもキレイですね!
わたし、腕もカメラもよくないのでブログのはあんな写真でお恥ずかしいわ~!
カメラは買えないのでもっと腕を磨かなくっちゃ!
別府のイベントは来年もあるといいですね~!\(^▽^)/

(´;ω;`)ウウ・・
私こそ、丸投げの張本人です・・・申し訳ない。
お手伝い、本当にありがとうございました。
なにやら楽しそうでよかったです。

>Emi様
すっかりコメントお返しするのが遅くなってしまいました(ノ_≦。)すみませんsweat02
日曜日はお疲れ様でした^^
ほんと、Emiさんにお会いできるなんて思ってもなかったのでビックリ^^でも嬉しかったですよ~heart
なかなか楽しいイベントのようでしたね。
来年はわんこイベントがもっと増えるといいですよね~^^

>やだ様
いいえいいえ~^^
参加したのは準備の時間だけでしたが、いろんな方と会っておしゃべり出来たので楽しかったですよ。
ワンコファッションショー見たかったな~
また来年もあるかな~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/43429224

この記事へのトラックバック一覧です: 別府のイベント:

« もうすぐ1年 | トップページ | 今年最後の・・・ »