子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 譲渡会 | トップページ | 初お洋服 »

師走

12月ですね~!はっっやーーい!!

今年1年を振り返ってみたり、来年はこんなふうに過ごしたいなとか、いろんな事が自然と頭に浮かびます。

先月終盤は、1年間のツケかいな?と思うくらい体調が良くなくて、中でも一番最悪だったのが急性ウイルス性腸炎。これはきつかった!

たまたま3連休で帰ってきていたパピ父(ダンナ)にもばっちりうつしてしまい、私よりも父のほうが長引いてしまいましたsweat02ごめんよ~。

それから父の会社の人たちにもごめんなさいよ~(めっちゃ忙しいのに休ませてしまったのでsweat02

やっぱり来年も基本は「健康」であることですね。

体が健康じゃなければ何もできないし、心も折れちゃいます。

先月末折れてた心に良く効いたお薬がコレ

Photo

お友達のともさんに誘ってもらって、観に行ってきました。

バレエが美しいのは当たり前ですが、やはり音楽がいい!

悲恋の物語らしく哀しくて切ない旋律、改めて素晴らしい曲なんだなーと感じました。

それから「道化」の役が日本人の男性だったんですよ。すごいよね。

ソロでの見せ場もたくさんあって、踊りもとてもパワフルで魅力的で、拍手もひと際大きかったですね~^^

ほんと、観に行けてよかった^^ともさんありがとう。

年末はなぜだかオケ聴きに行きたくなったり、今回のバレエもそうだけど、芸術に触れたくなっちゃう時期なんですよね^^

年末だけとはいわず、来年はナマ音を聴きに、ホールに行く機会を増やしたいなあと思います。

「健康」と「音楽」

もう2つ目標ができちゃった^^;

« 譲渡会 | トップページ | 初お洋服 »

コメント

papiママさん、こんばんは!
急性ウイルス性腸炎、もう大丈夫ですか?ご主人もなってしまったのですね。腸炎って、大変なんですよね。痛みとかひどいって聞いた事があります。

「健康」と「音楽」っていう目標、素敵ですね☆私もそんな素敵な目標を見つけられたらな~と思います。

健康と音楽 うーん いい目標ですなあ!!
わたしも 目標は まずは 健康!!とにかく 健康ですなあ!!

それから できることなら その次に三線うまくなることかなあ!!

あらまあ 三線も音楽やねえ。やっぱり 人って 音楽のない生活なんて 味気なくってダメよねえ。

でも その時に聞きたい曲って 自分の気持ちを映す 鏡ですよねえ。

腸炎大変だったねcoldsweats02
私はなぜか家族がなっても、私にだけはうつったことが
ないんだけど、今年の年始は主人の腸炎から始まったんだよね~heart04
3日でかなり体重が減ってヨレヨレでバーゲンにも行けくて
可愛そうだったよbearing
ついこの間のことのようだけど、1年早い!早すぎるううう~coldsweats02
今年はウロウロしてる間に過ぎちゃったって感じだよhouse

年末になると芸術に触れたくなる気持ち、とてもよくわかります。
若い頃は全く思わなかった私ですが年々、美しい事が好きになっていますhappy01
絵も音楽もバレエもどれも好きですhappy01
そう思えるのは贅沢だなあと感じ皆に感謝していますhappy01

こちらこそ急なお誘いに一緒してくれてありがとう〜(◎´∀`)ノ一緒に行けてよかったー♪
思えば今年はpapiママとふたつも聴きに行けてよかったなー♪
来年もよろしくね。

「健康」と「音楽」!いいね、それ!私もいただきo(*^▽^*)o

まずは健康あってこそよね。

>まいこ様
ありがとうございます、腸炎のほうはすっかり良くなってます^^
嘔吐下痢よりも私は体の痛みがひどくて、背中から足がもうたまらん!ってくらい痛かったのです。
座ってもきつい、寝ててもきついで、どうしょうもなかったなぁ・・・もう二度とイヤだわT_T
健康と音楽以外にもいろいろ思いついてるんですよね^^;優先順位を決めなきゃ^^;

>バリエモンさま
健康でいきましょう!!
腱鞘炎がひどくならないように、三線頑張ってくださいね~^^
私もせっかく続けてたピアノとフルートが出来なくなってしまいましたから・・・sweat02
最近調子がいいので、弾いたり吹いたりしてみようかなあ。

>のりちゃん
腸炎てほんとにきついよねT_T
人によって症状も違って、ダンナは高熱が出たので最初はもしかしたらインフルエンザ!?なんて思っちゃった。

一年早いよね~
のんちゃんも私も大きなイベント「引っ越し」があったね^^;
来年どうなってんのかなぁ~・・・

美しいモノを観たり触れたり感じたりできることって、ほんとにありがたいことだよね。
私も感謝の気持ちを忘れずに、来年はもっと機会を増やせればいいなぁと思います。

>ともさん
誘ってくれてありがとさんさん~!
もっとナマ聴きに行かなければ、と思ったよ。
来年もまた何か、一緒に行きたいね~^^

健康と音楽、まず思いついたけど、まだまだいろいろあれもこれも。。。
欲張ってけっきょくみんな中途半端ってことにならないようにしましょ^^;

papiママさん腸炎だったんですか~!!!
きつかったでしょ~ね!
健康であることって普段あまり気にも留めないけれど、寝込んじゃうと健康のありがたさを痛感しますよね!
素敵なお薬が効いて元気になられてよかったですね!(o^∇^o)ノ
わたし、芸術に触れることって最近はほとんどないですね~!
いいお薬になるような素敵な音楽でも聴いて癒されたいです~!


>Emi様
そうなんですー久々につらかったですねぇ。
腸炎ってきついんですよねー。
すぐあとにダンナに感染しちゃったので、1週間はどんより過ごしてました。
やっと普段どおりに過ごせるようになって、ほんとに健康ってありがたいと思いましたよ。

心のお薬には芸術ですかね^^
美しいものを見て聴いて感じることって大切だな~と思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/43289071

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« 譲渡会 | トップページ | 初お洋服 »