子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« チビのすけ | トップページ | 新年 »

大掃除

世間ではクリスマスだそうですが、私には関係なかったなぁ~( ̄ε ̄;)

今日は大掃除・・・といってもお部屋ではなくお魚の水槽です。

プレコと透き通った体のグラスキャットが住んでる淡水魚水槽と

Photo_2

Photo

ナンヨウハギとミスジリュウキュウスズメダイの夫婦が住んでる海水魚水槽。

Photo_3

Photo_4

両方ともいつもより念入りにお掃除したのできれいになりました。

何となく年末だからってむりくりいろいろしちゃおうとしてますが、そのひとつでも終わるとホッとしますね~。

明日はパピマコがシャンプーです^^

Photo_5

パピは余裕だけどね~マコは明日シャンプーだからね、というとイヤそうな顔。

もっさもさですからね。マコ。

Photo_7

長時間のシャンプーカットは嫌いですsweat02

でも明日綺麗になって写真撮って、年賀状に使いますからね~。

頑張ってきて下さいよ(´ー`)

« チビのすけ | トップページ | 新年 »

コメント

水槽のお掃除お疲れ様でした~happy01
お魚って癒されるね~happy02

パピちゃんは、あんまり毛が伸びていなけれど、
マコちゃん、たしかにもっさもさだね~happy01
もこもこしていて、これはこれで可愛いけれど~happy01
毎回思うけれど、伸びるの早いよね~shine

マコちゃん頑張ってきてね~heart04

遊びに来ました~(゚▽゚*)
年末って何かあわただしくないですかぁ~?
大掃除、まだ、何もやってません(^-^;
ピッチあげなきゃです(笑)
明日、パピ&マコちゃん、トリミング?
うちのレイもですよ♪
きれいになって新年、迎えなきゃねdog
papiママさん、リンクしていいですか~?
Emiさん経由なのですぐに来れるようお願いしますconfident

>のんちゃん
水槽掃除頑張ったよ~^^
もう8年?9年?やってるから慣れてるけどね。やっぱり二つ一緒に済ませるのは時間かかります。
お魚癒されるよ~プレコは癒しって感じじゃないけどsmile

マコは短くしないと毛がもつれちゃうの。
パピは手入れしなくても汚れないしもつれないし、らくちんなんだけど・・・
おまけにマコはブラシ苦手だからたいへんよ~sweat01

>レイママ様
ありがとうございます~いらっしゃいませませheart
年末は気ぜわしいですよね・・・私もうちのことは後回しで、犬鳥魚をまず綺麗にしちゃいました。
今日はお部屋そうじかな~^^がんばろ。

レイくんも同じ日にトリミングだったんですね!
さぞかしおっとこ前になったことでしょう!!

リンクもちろんどうぞ~。
私もリンクさせていただいちゃった。
これからもどうぞよろしくお願いしま~す^^

papiママさん、こんにちは。
水槽のお掃除、お疲れ様でした。年末はお忙しかったでしょうね。私も家の大掃除を手伝いましたが、大変でした・・・。
昨年は本当に色々とお世話になりました。お会いできた事も本当にうれしかったです。今年もサチ共々、よろしくお願いします!

>まいこ様
昨年はお会いできて本当に嬉しかったですよ!
今年もよろしくお願いします^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/43528252

この記事へのトラックバック一覧です: 大掃除:

« チビのすけ | トップページ | 新年 »