子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

大掃除

世間ではクリスマスだそうですが、私には関係なかったなぁ~( ̄ε ̄;)

今日は大掃除・・・といってもお部屋ではなくお魚の水槽です。

プレコと透き通った体のグラスキャットが住んでる淡水魚水槽と

Photo_2

Photo

ナンヨウハギとミスジリュウキュウスズメダイの夫婦が住んでる海水魚水槽。

Photo_3

Photo_4

両方ともいつもより念入りにお掃除したのできれいになりました。

何となく年末だからってむりくりいろいろしちゃおうとしてますが、そのひとつでも終わるとホッとしますね~。

明日はパピマコがシャンプーです^^

Photo_5

パピは余裕だけどね~マコは明日シャンプーだからね、というとイヤそうな顔。

もっさもさですからね。マコ。

Photo_7

長時間のシャンプーカットは嫌いですsweat02

でも明日綺麗になって写真撮って、年賀状に使いますからね~。

頑張ってきて下さいよ(´ー`)

チビのすけ

チビのすけ
火曜日から我が家にお泊りしているチビのすけクン。
チビと言ってもパピマコよりはおっきいのだけど……あ…マコのほうが体重は重かったf^_^;


明日の譲渡会に参加します。
もうね~~ホントに可愛くてたまらない(^w^)
良い方との出会いがありますように!

今年最後の・・・

今年もあと2週間。

これから月末にかけて「今年最後の・・・」って事がいろいろ出てきそうですね^^;

今日の「今年最後」はしあわせなしっぽに載せる子犬たちの写真撮影。

Photo

チビちゃんたちがいっぱい・・・

Photo_2

みんなストーブの前から離れません。

天気が良くても子犬舎のほうに日が差しこんでくるのが遅いんですよね。

うんち掃除のために水を流すので、コンクリートがなかなか乾かずに冷たいまんま。

そして次回の譲渡会が3回目の参加になる子犬たちが5頭も・・・

Photo_3

もらわれるまで何回も参加できるというわけではありませんので、今度こそ何とか決まってほしいと思います。

今度の譲渡会は12月21日、初めての日曜日開催です。

たくさんの方が参加してくれますように。

そしてみんな暖かいおうちで新年を迎えられるといいなぁ。

別府のイベント

日曜日、別府公園で開催されたイベント「冬粋彩(とうすいさい)」に行ってきました。

イベントのひとつに「D-1(ドッグワン)グランプリ」~ワンちゃんとあなたのファッションコンテスト~というのがあって、企画の「アニマー湯 別府店」さんからしあわせなしっぽに参加の依頼をいただいたのです。

店長さんは譲渡会ボランティアにも来ていただいてて、子犬たちをいつも綺麗にしてくれます^^ホントいろいろお世話になってます(._.)

しっぽはいつものようにバザーと

Photo

パネル展示をしました。

Photo_2

メンバーが二手に分かれ、私はパネル担当。

立ち止まって写真を見てくれる人に声をかけたりしていました。

シーズーを連れたおじちゃんがやって来て熱心に見てくれてたので、声をかけておしゃべりしていたら・・・「あれ、あんたいつかテレビに出ちょったな」て。

んー。ずっと前にあるけどー。

「確かNHKやった。」

!。そこまで覚えていらっしゃいましたか。そうですよー、出ましたよ。

一昨年だったかな、戌年にちなんでなのか譲渡会の取材が多かったんですよね。そのひとつに出てしまった時のことでしょう。

いやしかしこんな特徴のない顔を覚えてくれてたんかしら・・・もしかして知り合い?とか思って顔をまじまじと見てしまったけど^^;やっぱり知らんおじちゃんでした。

ほんと、びっくりしたなぁもぉ。

そうこうしてたら今度はキレイな女性が私の顔を覗き込んでる・・・

あーー!Emiさんーー!

これまたびっくり。ファッションショーに参加するちょこ&ヴァニさんを連れて来ていたのでした。

Photo_8

今日も可愛いおふたりさんheart02

Photo_6

おそろいのお洋服が似合ってますよ。

Emiさんと一緒にいらしてたお友達のレイくんも

Photo_7

ちょっと後ろのツノが見えないけど、トナカイさんになってたレイくん^^

レイくんブログはこちら「天使の贈り物」

ちょこ&ヴァニさんレイくんとお別れして、さぁやっと「冬粋彩」が始まるよー!って時にわたくし、ちょっと用事がありまして帰らせていただいたんですよね(^。^;)

準備だけしてさっさといなくなっちゃって、しっぽメンバーさんスミマセンsweat01お疲れ様でした。

ファッションショーもおもしろそうな感じだったのに・・・

その様子はこちらEmiさんのブログ「ちょこ&ヴァニラのわん2ライフ」で^^;

丸投げだよ~sweat01ゴメンなさい~sweat01

もしまた来年お声がかかったら、ちゃんと最後まで参加したいですね~。

イルミネーションの点灯式はきっとキレイだっただろうな^^

もうすぐ1年

キューちゃん、我が家に来てもうすぐ1年になりますchick

1年前のクリスマスイブの日、グワシとキューちゃんをわしづかみにしてる前飼い主のおじさんに偶然出会ったんですよね。

近所の知ってるおじさんだったのでビックリして、あら~九官鳥飼っていらしたんですか!可愛いですねぇ~って話しかけたんですが・・・でも何でわしづかみ?って思いましたけどね^^;

話を聞いてみるとおじさんは苦笑いしながら、ま、いわゆる飼育放棄しようとしてたところだったわけです。

もう本当にビックリしちゃって必死に、とりあえずうちに連れてきて下さい、死んでしまいますよ!って説得して、結果その数日後に我が家の一員になったキューちゃんなのでした。

あの出会いは偶然じゃなく必然だったのかしらね。江原さん風。

Photo

あれから1年か~早いな~。

最近の変化といえば、新しい言葉(のようなもの)をしゃべる時があります。

でも・・・なんていってるか分かんないsweat02

4文字くらいの言葉で全然予想もできなかったんですが、ダンナが聞いてて、もしかしたら「ただいま」じゃね?って。

うーーーん。

だって「おあいえー!」ってしか聞こえないんですものsweat02

滑舌悪いのかしらキューちゃん。

他には「エサくれ!」の主張が激しい。

エサ入れの中が空になると、口ばしでくわえて放るんですよ。

私が気づくようにわざと

↓ ガシャガシャしてます^^;

Photo_2 

そんな自己主張もできるようになりました。

寝るときは止まり木から降りて置物のようになります。

Photo_3

これは可愛い。

大好きな水浴びは冬になっても毎日。

エサも1日2回お湯でふやかしてあげなきゃいけないし、ホントに手間がかかりますが、そんなことが苦にならないくらい可愛いキューちゃんですheart

それにしても・・・今でもすごい出会いだったよな、としみじみ思います。

おじさんにはすっかり会わなくなりましたが、元気にしてるんだろか^^;

キューちゃんは元気ですよ~\(´ O)<

土曜日の雪

一昨日の土曜日、寒かったですね~sweat01

この日は朝一便で出張先から帰ってくるダンナを迎えに大分空港まで行ったのですが・・・前の晩から雪予報が出ていたのです。

大分空港の場所というのが、海沿い山沿いを走って大分市内からは1時間ちょっと。遠すぎるよねsweat02

積もって凍結なんてことになったらもちろん行くつもりはなかったのですが、朝起きてみると雪の気配は全くありません。

なぁんだ、全然よゆー。ダンナにも「お迎え行けるよ~」とメールをして出発したのです。

家を出てすぐ弁天大橋を渡ります。

橋の上からは普段は海、別府市内の町並み、その後ろの山々の風景がとっても綺麗なんですが、この日は見事にグレー一色。

これから向かう先ですよ、なんだかイヤ予感sweat02

ちょっと晴れ間が見えてた大分市内でしたが、別府に入るとどーんより。

さらに日出町に入るとポツポツとウインドウに水滴が付いてきました。

Photo_2

対向車を見ると屋根には雪を積もらせて、ナンバーも雪で見えないcoldsweats01

あっという間に

Photo_3

前が見えな~いwobbly

日出町~杵築の間が一番ひどかったようです。

何だか大分じゃないみたい^^

Photo_4

田んぼも真っ白です。

Photo_6

杵築を過ぎて空港に近づくにつれて雪も少なくなり、着くころにはすっかりやんでいました。

車を停めて到着ゲートに向かうといつもの雰囲気と違う・・・何だかギャルたちが多い・・・

ん。誰かのコンサートでもあるのかしら。

ミーハーは私は気になって仕方なくて、よっぽどギャルたちに「誰待ち?」って聞こうかと思ったんだけど^^;へんなオバサンと思われるのもイヤだし。

ネットで調べてみたら、どうやら別府ビーコンプラザでNEWSのコンサートがあるらしい!

えー。ギャルたちに紛れて山ピーが見たい!いやいやそれよりテゴマスのどっちか知らないけど可愛い顔したほうが見たい!

本気で思いましたけどね。36歳。

飛行機は定刻よりちょい遅れで先にANAが到着。到着のアナウンスが始まると

Photo_7

ギャルたちが集まってきて待ってますけどね、ここは一般乗客が出てくるところ。

きっとスターは別の出口があると思うんだけど・・・

でも私も内心ドキワク。36歳。

もしかしてダンナと同じ飛行機だったかもしれないし。

一番に降りてきてくれないかしらと期待したんだけど、ダンナのほうが早かったsweat02

本気でアイドルが見たいとも言えず、さっさと空港を後にしましたとさdash

聞くとどうやらダンナの乗ってた便ではなかったみたい。

ANAからさらにちょい遅れのJAL便だったのかも。

空港を出る時、予想通り外の出口にもギャルたちがたくさんいました。

やっぱりスターは出口が違うのよ。きっと。

中で待ってる女の子たち、会えなかったのかもなぁ・・・ちょっとかわいそうsweat02

すっかりやんでいた雪も帰り道、やっぱり杵築~日出の間は吹雪でしたsnow

初お洋服

パピマコと一緒に、移転一周年記念セールをしているJ-Fan Dog'sさんへお邪魔しました。

いつもトリミングでお世話になってるお店ですが、今日はパピマコのお洋服を買いにヽ(*^。^*)ノ

普段はまったく着せることがないので、パピの昔の洋服はたんすの中できっとクサくなってるでしょう・・・

マコには買ってあげたことがありませんsweat01なのでマコは初お洋服。

お店のスタッフさんと一緒に、あれがいいこれがいいと何着も試着してみて、意外にマコはどんな柄でも合うんだ!ということを発見。

で、こちらを購入~

Photo

明るい色で目立ってて、ふたり連れて歩いてたら可愛いで~す。バカ親。

お店で試着させすぎて興奮しすぎて疲れたらしく、帰ったら熟睡してました^^;

そんなに仲良くないのにおそろいにしたりして。

寒い日のお出かけの時に着ましょうね。

おそろいにしたので、もしかして私たち仲いいのかも。。。と勘違いしたのか

Photo_2

パピ、頭がくっついてますよ^^

このまま勘違いしてくれるならずっと着せときましょうかねぇsmile

お店からの帰り、車をぶつけてしまい大きな傷をつけてしまいました・・・sweat02

今年夏に一度ガリガリガリ・・・といってしまい、今回二度目の大失敗。凹凹。

車は好きだけどもう若い頃ほど運転は好きじゃなくなってきてるのが、こんなとこに表れるのかなぁ・・・

どちらも人にぶつかったわけではないのでそれだけは良かったんですけどね、それにしても・・・あー情けない情けないsweat02

来年は「車を大事に」がひとつ、目標・・・というか絶対肝に銘じて運転しなきゃ。

はぁぁぁぁweep

師走

12月ですね~!はっっやーーい!!

今年1年を振り返ってみたり、来年はこんなふうに過ごしたいなとか、いろんな事が自然と頭に浮かびます。

先月終盤は、1年間のツケかいな?と思うくらい体調が良くなくて、中でも一番最悪だったのが急性ウイルス性腸炎。これはきつかった!

たまたま3連休で帰ってきていたパピ父(ダンナ)にもばっちりうつしてしまい、私よりも父のほうが長引いてしまいましたsweat02ごめんよ~。

それから父の会社の人たちにもごめんなさいよ~(めっちゃ忙しいのに休ませてしまったのでsweat02

やっぱり来年も基本は「健康」であることですね。

体が健康じゃなければ何もできないし、心も折れちゃいます。

先月末折れてた心に良く効いたお薬がコレ

Photo

お友達のともさんに誘ってもらって、観に行ってきました。

バレエが美しいのは当たり前ですが、やはり音楽がいい!

悲恋の物語らしく哀しくて切ない旋律、改めて素晴らしい曲なんだなーと感じました。

それから「道化」の役が日本人の男性だったんですよ。すごいよね。

ソロでの見せ場もたくさんあって、踊りもとてもパワフルで魅力的で、拍手もひと際大きかったですね~^^

ほんと、観に行けてよかった^^ともさんありがとう。

年末はなぜだかオケ聴きに行きたくなったり、今回のバレエもそうだけど、芸術に触れたくなっちゃう時期なんですよね^^

年末だけとはいわず、来年はナマ音を聴きに、ホールに行く機会を増やしたいなあと思います。

「健康」と「音楽」

もう2つ目標ができちゃった^^;

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »