子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« お散歩 | トップページ | イベント »

立冬ですが

昨日は立冬でした。

暦の上ではいよいよ冬到来というところなんでしょうが、暖かいじゃありませんか(´ρ`)

今日も雨が降ったり止んだりのどんよりお天気ですが、それほど寒くはありません。

でもま、いずれ来る本格的な冬に備えて我が家ではこんなものを買ってみました。

Photo

冬場の窓際ってほんとに冷たくて寒いんですよね~。

省エネ!窓際の温度が約3℃アップ!断熱力がスゴイ!などなど、おススメ文句がいっぱい書かれてます(´ー`)

とりあえずリビングと寝室に設置してみることに。

Photo_2

ただ置くだけ^^超かんたん。

カーテンの丈が短いのは以前のマンションで使ってたカーテンだからですのでご愛嬌^^;

この家で過ごす冬は初めて。

マンションに比べて今の家のほうが絶対寒くなると思うので、効果を発揮してくださいよ~

期待!!o(^^o)(o^^)o

« お散歩 | トップページ | イベント »

コメント

このあったかボード、わたしもホームセンターで手に取りました~!
結局買わなかったですけど~(^▽^;)
これで暖房費節約できればいいですね~!\(^▽^)/


papiママさん家は 冬の準備が 着々とすすんでますねえ。
私も 以前は 一戸建てでなく 社宅に住んでたとき(5階建ての3階)はかなり密閉度が 高かった気がしますねえ。

でも ここ最近は 暖冬で 昔ほど寒くないなあ。
デロンギが 私 大好きなんですけど この あったかボード窓ぎわにはったら

完璧かもねえ。部屋も明るくなりそうだし・・・
我が家も 買います。

>Emiさま
ホームセンターの入り口、目立つところに置いてありますよね^^
効果はどうかな~
窓際の寒さを防げれば随分違うと思うんですけどね~
しばらく様子見ですかね^^

>バリエモンさま
急激にさむくなってきましたね~w(゚o゚)w
風邪っぴきになってしまいました(ノ_≦。)

今の家もほぼ一軒家のようなものなので、築30年だし^^;やっぱり寒いですね。
マンションの暖かさ、やっぱり良かったなあ~

デロンギも良い仕事してますか?^^
あったかボード、なかなか簡単でエコだし、良い気がしますよ。

風邪ひいちゃったそうだけど、大丈夫ですか?
急に寒くなったもんね~snow

我が家も築36年のコンクリートつくりの宿舎なので
寒い、寒いsnow
芯から冷えますわよ~~~bearing
あったかボード、なんてナイスな商品なんでしょうhappy01
私も探しに行ってみるわ~~heart02

>のんちゃん
ありがと~^^
一晩寝たらけっこう回復しました^^
まだちょっと喉がいがいがで咳が出るんだけどね、大丈夫で~す。
朝からヨガ行ったら体がらくになりました。

きっとそちらでもあったかボード売ってるはず^^;
お試しあれ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/43050312

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬ですが:

« お散歩 | トップページ | イベント »