子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 立冬ですが | トップページ | ドッグラン »

イベント

昨日「大分県動物愛護フェスティバル」が開催されました。

朝から・・・というより前日からずっと雨で、当然中止だと思ってのんびりしていたら「開催する」とのことで右往左往^^;だって雨天中止って言われてたんだものT_T

何もなければ朝8時に家を出るところを、8時から用意を始めました。

焦った焦った゚゚(´O`)°゚

朝ごはんも食べずに結局9時過ぎに家を出て、会場のみどりマザーランドに着いたらけっこう人がいる!スタッフ・ボランティアだけじゃなく、お客さんがですよ。

しつけ教室に参加のみなさんがほとんどで、やっぱりこの天気で「するの?しないの?」と県に問い合わせをされたらしく、時間通りに来てたみたい。

しつけ教室が始まるころにやっと「しあわせなしっぽ」ブースの準備にとりかかりました。

Photo

バザー品がいっぱい並んでおります^^

パネル展示も。

Photo_2

Photo_18

小雨が降る中のしつけ教室はみなさん寒かったでしょう。

お疲れ様でした。

Photo_4

しつけ教室には譲渡会卒業わんこちゃんも参加して下さってました。

嬉しい再会でしたよ^^

Photo_5

テカポくんは譲渡後にママからお便りをいただいて、しっぽブログでも紹介させていただいています。この日会えるのをとっても楽しみにしていました。

目線の上にはおやつheartちゃーんと落ち着いて待てが出来るの!なんてお利口さんなのかしら。

去勢手術も終えたとのことで、ストレス軽減や病気予防に関してもパパママさんにとっても感謝です。

テカポくん&パパさんには「パンくい競争」イベントにも参加していただきました。

Photo_6

お座り待てができたらパンをパクッ!わんこにはなかなか難しいので飼い主さんがパクッでもオッケー。

テカポくん可愛かった~heart寒い中長い時間頑張ってくれましたね。

パパママさま、本当にありがとうございました^^

dog他の譲渡後のわんこちゃんたちの写真はしあわせなしっぽのほうでアップしますdog

 

パンくい競争に頑張ってたひらめちゃん。

Photo_7

「ブヒッと、ニャンと」のひめネエネエさんちのわんこです。

ネエネエさま、いつもお世話になっております。

パピマコのトリミングのお店のオーナーさんなんですよね~。

ひらめちゃん、車椅子でも元気いっぱい、たったか走ってましたね~^^

お疲れ様でした。

 

そしてチョコ&ヴァニラちゃんのママ、Emiさんも来てくださいました。

天気は悪いし、お忙しい中、本当にありがとうございます~heart

チョコちゃんと

Photo_10

ヴァニラちゃん。

Photo_9

おそろいのお洋服着て、可愛い^^

ボランティアさんが連れてきてたヤマトくんともご挨拶。

Photo_11

仲良くなれたかな~?^^

一緒に来ていたパパさま、ちゃんとご挨拶できずにすみませんsweat02

Emiさまもとっても可愛らしくて(失礼ですがsweat01)明るくて素敵な方なんですが、パパさまがまた!ダンディーでしたわ~^^

みなさまにお会いできて本当に嬉しかったです。

ありがとうございました。

 

ディスクドッグのショーはすごかったー!

愛犬と楽しむ「スポーツ」、ほんとその言葉通りですね。素晴らしかったです。

Photo_12

Photo_13

ジャックラッセルくんも小さい体で頑張ってます!

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

犬と人との信頼関係ってすごいなーと思いました。

何より犬が楽しそう^^

フリスビーをうまく取れてキマるたびに、うひょーい!と歓声を上げてしまいましたよ^^;

みんなかっこ良かったでーす^^

 

始まりがバタバタしてたので、何だか一日中落ち着かずあっという間に終わってしまった感じでしたが、でもいろんな方との再会やおしゃべりは本当に楽しかったです。

こんな事がないとなかなかお会いできないですもんね。イベントの大切さを実感しましたよ。

ボランティアのみなさまも本当にお疲れ様でした。

« 立冬ですが | トップページ | ドッグラン »

コメント

papiママさん、こんにちは!
イベント、昨日だったんですよね。お疲れ様でした。
私もサチを連れて行きたかったのですが、2、3日前からチョット体調が悪くて行けませんでした・・・。また次回、参加できればいいな。って、思っています。
ディスクドッグのショー、見たかったです。かっこいいですね☆

昨日はお疲れ様でした♪
久しぶりに立ちっ放しで、帰ったら(今も?!)グッタリです

ひらめ、全然パン見てないね~(*≧m≦*)

こういう啓蒙イベントがもっとたくさんあって
みんなが楽しく動物と暮らせるようになったらいいな~と
改めて感じた1日でした♪

えっと・・・
「なんでポケットに800円あるんだっ?」で
バザーで犬のぬいぐるみ買い忘れてたの、今思い出したよ(;;;´Д`)
こげーある・・・

わ~ヽ(´▽`)/
テカポのご紹介ありがとうございます。

先日はお会いする事ができて、本当に嬉しかったです。
テカポもめずら~しく、おとなしくなでなでしてもらってましたね~。きっと皆さんの事を覚えていたんだと思います☆

親ばかですが・・・テカポの写真、可愛いですね~( ´艸`)
他の譲渡会卒業のワンちゃんに会うこともでき、本当に楽しかったです。

また近々、写真と共に連絡いたしますねo(_ _)o

>まいこさま
お久しぶりです。
体調が悪いとのことで心配です。
無理なさらないように、ゆっくりお過ごし下さいね。

またいつかイベントはありますので、その時にゆっくりおしゃべりしましょう~^^

>ひめネエネエさま
お疲れ様でした!
私も多分、荷物運びと立ちっぱなしで、なんか変なところの筋肉痛ですね^^;

ひらめちゃん、寒い中頑張ってましたね~

そういえば犬のぬいぐるみ、ずっとあったわ!
私も気づけってねぇ。。。ごめんなさい~T_T

>テカポママさま
こちらにまでコメント、ありがとうございます。
テカポくんはとっても大人しかったけど、めずらし~んですね^^
右から撮ったテカポくんは黒い模様がクッキリあるんだけど、左側はたしか真っ白ですよね~
別のわんこみたい^^

またいつかお会いできる日を楽しみにしています。

イベントお疲れ様でした。
雨が 降ってたので みんな 風邪など ひいてませんか?

私は い行けなかったのですが 我姉は 行ってみたかったようで 姉の 行ってる
動物病院で ボランティァの方にあって「 いらっしゃれば よかったのにー」って 

言われたよ!!って 残念がってました。今度は 姉妹で 駄犬連れで おうかがいしたいですねえ。

それにしても 大きくなった かつての譲渡会ワンコちゃんたち みんな いいお顔してますねえ。
なんか みんな 自信と風格が ありますねえ。

子供もそうですけど 親から 愛されることで 自信が できてくるとか・・・
わんちゃんもいっしょですねえ。飼い主さんの愛情をいっぱいにうけて 自信が でてくるんでしょうね。

これから 寒くなります。papiママさまをはじめ ボランティアの方々 お体ごくれぐれも自愛くださいませ。
 

papiママさん、イベントお疲れ様でした!
雨の降る中、バザーの準備など大変でしたでしょ~!
ちょこヴァニを綺麗に撮って下さってありがとうございます!
わたしと我が家の住人、可愛らしくて&ダンディなんて・・・
恥ずかしいです~!(;^_^A アセアセ・・・
そこ辺にいるただのおばさん&おじさんですわo(*^▽^*)oあはっ♪
イベントではパン食い競争など参加できて楽しかったです!
ディスクドッグをされてる方、以前お会いしたことがあってショーも見たかったのですが、色々予定もあったので今回は見れずに残念でした・・・

今回もpapiママさんにお会いできて嬉しかったです!
天候の悪い中、papiママさんはじめ、ボランティアの方々お疲れ様でした!
大変お世話になり、ありがとうございました!
またお会い出来るのを楽しみにしています!

雨の中お疲れさまでした!
それにしてもみんなカワイイねえ〜ヽ(´▽`)/癒されるわ〜。
っていうか、アナタの写真がすごい! どうやったらこんなにイキイキした瞬間を撮れるんかしら?

ところでテカポ君はなんでテカポ君なの?

雨の中お疲れ様でしたheart04
papiママの風邪はもう治ってかな?

すごく楽しそうなイベントだね~happy02
しつけ教室もパン食い競争も出てみたわ~~happy01
テカポくん、なんてお利口そうなのおおお~~heart04
パパとママの愛情を一身にうけているのが分かります~happy01

ドックショーのボーダーコリーちゃんのジャンプ力すごいね~lovely
惚れ惚れしちゃいましたheart04
ジャックラッセルくんもカワユイheart04
ともちゃんの言うとおり、ショーの写真やひらめちゃんの走る姿の
写真などなど、本当にいい写真ですね~shine

>バリエモンさま
ありがとうございます。
私は前日から喉が痛かったので、ちょっとこの日は帰ってからきつかったですsweat02

譲渡会のわんこちゃんたちも本当にしあわせそうで、すごく嬉しかったです。
飼い主さんの愛情をたっぷり受けてる様子が表情に表れてましたね^^

楽しいイベントでしたよ。
ぜひ次回はお姉様と、まあろん&うーろんちゃんといらして下さいね。

>Emiさま
先日は雨の中ご家族でイベントにいらして下さいまして、本当にありがとうございました。
ちょこヴァニちゃんの写真、やっと撮れましたね^^
平和市民公園の時はおしゃべりに夢中ですっかり忘れていましたから(;ω;)

私もEmi様にお会いできて嬉しかったです。
イベントって楽しいですよね^^
またいつかお会いできますように。楽しみにしています。

>ともさん
ありがとう~
写真いい?^^
褒めてもらえると嬉しいわ!!!
もっと褒めて!!!
褒められて伸びるタイプよ。

テカポくんは、飼い主さんのニュージーランドでの思い出の地をそのまま名前にとったそうですよ。

>のんちゃん
いつも応援ありがとう~
風邪はほぼ治りました。良かった^^

楽しいイベントでしたよ。
何よりいろんな方、わんこちゃんたちと再会できるのが嬉しいですよね。
来て下さった方みなさんに感謝です。

ディスクドッグの犬たちもみんなすごいですね~
飼い主さんとの息の合ったショーはみごと!でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/43070214

この記事へのトラックバック一覧です: イベント:

« 立冬ですが | トップページ | ドッグラン »