子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« まだ11月なのに・・ | トップページ | 譲渡会 »

ふれあい教室

先週の金曜日は宇佐市立長峰小学校

Photo

そして今日は宇佐市立北馬城小学校へ

Photo_2

Photo_3 

「動物ふれあい教室」です。

始まる前に外で待機してたら、生徒さんたちに見つかっちゃった^^

本番は1・2年生対象なので、大きいお兄ちゃんお姉ちゃんたちはここでふれあい教室。

大きい犬にはやっぱり、おっかなびっくりで触ってましたよ。

Photo_4

内容は第一弾の「谷小学校」と一緒です。

今日も可愛い生徒さんたちばかりで、いっぱい元気をもらいました~(*^.^*)

ありがとう♪

 

ふれあい教室後はみんなで「ドッグカフェ&ラン SORA」さんへ。

先週に続き今日もお邪魔しました。

Photo_5

マコはやっぱり誰とも絡むことなく、うろうろうろうろマイペース(#+_+)

歩いてはチッコの繰り返しで~す^^;

みんな楽しそうに遊んでるのに・・・・・

Photo_6

なんだか反対のようですが。

Photo_7

気持ち良さそうに走ってますね~。

マコは走ったりしませんよ。

ランですることといえば、チッコと

Photo_8

すりすり~^^;

なんだかなぁもぅ・・

ランで遊んで、ママたちは美味しいランチをいただいて、おしゃべりして、楽しかったで~す。

いつも寝てばっかりのマコ、帰りはぐったりです。

Photo_9

お留守番していたパピからはチェックされ。

Photo_10

お友達のにおいがしたかい?

今年も3校の訪問が終了しました。

パピがお利口さんに待っててくれるから、マコを連れて学校訪問ができるんだよ。

長いお留守番ありがとうね。

そしてマコはお疲れ様。

そうそう、今日の北馬城小学校にすっごい大きくてキレイないちょうの木がありました。

Photo_11

先生が自慢してました^^

本当にキレイだったなぁ~(*^^*)

« まだ11月なのに・・ | トップページ | 譲渡会 »

コメント

ほんとに 遠くまで ふれあい教室お疲れ様です。運転だけでも疲れたでしょう!!
それにしても マコちゃんは マイペースですねえ。マイペースだから ストレスないのかと思ったら ペットホテルに預けた時 マコちゃんのほうが ストレスかんじてたことがあったから ほんと ワンコもいろんな 顔もっててわかんないですよね。

我が家も まあろんのほうが よその人にも抱っこされるし 人見知りしませんねえ。うーろんは 全く ダメです。いつも 私の後ろにかくれちゃうんです。

はやく 独り立ちしてほしいなあ!!
マザコンは もてないぞー

>バリエモンさま
お返事遅くなっちゃったsweat01
3校目の小学校は、車を飛ばして下道で1時間ちょっとで到着しましたhappy01
この日は寒かった~sweat01ふれあい教室が行われる体育館もヒンヤリ冷たい空気でしたが、子どもたちの可愛さでふっとんじゃいました。
マコはどこでもマイペースですね~
まあろんちゃんと似てるかもhappy01
パピはうーろんちゃんタイプかなsmile
犬たちも個性がありますよね~
そこが可愛くて面白いんですけどねhappy01

わぁ~~宇佐だ。
私の実家宇佐なんですよ。
残念ながら私が卒業した小学校ではないですけど
ママさんたちは宇佐にも行くんですね。
私の小さいころにはなかったなぁ・・・・
とても大事な授業ですね。
がんばってくださいねconfident

>みずさま
はい~宇佐に行ってきましたよ。
みずさまのご実家は宇佐でしたね^^
以前ゆっきんママのお店に行ったって、ブログに書かれてましたね。
昨年も2校行きましたよ。
ふれあい教室をしない高学年のこどもたちもちゃんと知ってて
「触ってもいいですか?」って聞いてくるの~
みんなすごいね~
小さなことからこつこつと^^;また来年も頑張りま~す

今年3校目のふれあい教室お疲れ様でしたhappy01
papiママさんたちの活動が実を結んでいっていることと
思いますhappy01
papiちゃんも、お留守番、お疲れ様でしたheart02

下道で1時間ちょっとの道中、マコチャンは車の中で
どんな感じなの?
モモはもうそこまでいくだけでも大騒ぎして
遠出は難しくって・・・coldsweats01
赤ちゃんの頃、乗せていろいろ行ったのになあ~dog

>のんちゃん
谷小学校ではお世話になりました^^
今年も3校、無事に終わりました。
来年は1月に庄内に行く予定があります。

マコは行きはやっぱり落ち着かなくて私のひざの上かな~外が見たいみたい。
でもじっとしてるよ。
眠たくなったら助手席に置いてる犬用ベットで寝てます。
帰りはさすがに疲れて、車に乗せた時からベットです^^;
モモちゃんは何でだろね~?
こわいのかなぁ??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/43174064

この記事へのトラックバック一覧です: ふれあい教室:

« まだ11月なのに・・ | トップページ | 譲渡会 »