子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« いい香り | トップページ | 久しぶり登場 »

セカンドオピニオン

注射をしても強い飲み薬に替えても手の調子が思わしくなく、今日は別の病院に行ってきました。

有名な先生らしく、知り合いからもネットの口コミでも「半端なく待ちます」情報が・・・

単行本2冊持って行きました(^_^;)

でも待たされて当然と思ってると意外と早く感じるものです。

先生も好印象で、いろいろお話しながら痛みの元を探ってくれました。

痛みは手首から指先全体にかけてなんですが、おおもとはどうやら親指の付け根部分。

腱鞘炎にもいろいろあるんですねぇ。ばね指(弾発指)とかいうらしいですよ。

やっぱり注射が一番早く楽になるとのことで、今日も注射することに。

私 「こないだも注射したんです」

Dr. 「どこに?」

私 「(手首の注射の痕を指差して)ココ」

Dr. 「えーこんなところに!?」

・・・・・・

ははは、効かなかったわけですか・・・・・

手のひらのほうの親指の付根あたりにプスッと、刺されました。

いたかったーdash

これで3ヶ月はもつ!と言われましたが、もちろんムリに使いすぎないこと、安静が一番だって。

注射のあと固定されて包帯ぐるぐる巻きで帰ってきました。

なんか大げさな感じだけど(^-^;

Photo

まだしびれてて痛みがなくなったかどうかは分かりませんが、今までとは違う診断と処置をしてもらえたことで、大いに期待してます。

« いい香り | トップページ | 久しぶり登場 »

コメント

お疲れ様でした。ドクターとの相性って ほんと バカにできませんねえ。
それだけでも 病気の治り方 違う気がしますねえ。

とにかく 無理せず あせらず のんびりと!!
がんばらない だけど あきらめない!!

ほんとに 絶対 治りますよ

その後、どう?
痛みは軽減したかな?

先生によって診断も治療もまったく違って、
ちょっとビックリだよね。。。
いろいろ病院回ると、誠実な先生、そうじゃない先生とか
見えてきて戸惑うこともあるけど、
自分が信頼できる先生がいいよね~happy01

私は東京の歯医者の先生が誠実で丁寧だから大好きだったんだけど、
わずか半年のお付き合いでサヨナラになってしまい、またこちらで探さなくては
いけないから、腰が重くなっていますcoldsweats01

♪バリエモンさま
ほんとーーーにお世話になりました!
なかなか好きなタイプの先生でしたよ。
注射は痛かったけどー^^;

何でも、のんびりゆっくりするようにします。
またいろいろ聞いていただくと思いますが、よろしくお願いします。

♪のんちゃん
親指以外の指の痛みは随分軽くなりました。
親指はね、まだ注射のあとが痛くて、ちょっと動かすとズンと鈍い痛みがwobbly
けっこう痛い注射だったからねー。
今は固定して動かさないようにしてます。

歯医者さんも誰かの紹介で「いい先生だよー」って聞いたところにしか行きたくないよねー。
けっこうネットでの口コミも参考になるかも?
いい先生がみつかるといいねー。

papiママさん、こんばんは。
手、痛そうですが大丈夫ですか?
お医者さんによって診断が違うのはわかるのですが、大きく違うと困りますよね。でも、いい先生に診断していただけてよかったですね。早く治るといいですね。

火曜日は、大変おいたわしい感じでしたけど・・・
手、足先は神経が集中してるから、注射するのに
ハンパない痛いよねぇ。
無理しないでね。
来週の譲渡会は、私がマジメ(!?)に頑張ります!!
お大事に。

♪まいこさま
ありがとうございます。
トホホですよ~情けない(ρ_;)
注射のおかげで親指以外の痛みは軽くなってます^^
でもまだ何をするにもゆーっくりのーんびりしないとねweep
頑張って治しまっす!

♪やださま
ほんとに!先生も「ここの注射は痛いんだなー」とか言いながら準備するんだもん^^;
ここの病院は注射の前にキンキンに冷やしてからするようで
直前まで保冷剤をあててました。

来週の譲渡会もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/42724308

この記事へのトラックバック一覧です: セカンドオピニオン:

« いい香り | トップページ | 久しぶり登場 »