子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« イベントのお知らせ | トップページ | こんなところに »

似たもの同士

ボーッとしてたら・・・・・

Photo

マコもボーッとしてた^^;

ごろごろごろごろ。

何だかマコを見てると私を見ているよう。

パピは

Photo_2

何だか嬉しそう。目が合っただけなのにヽ( ´ー)ノ

最近食欲旺盛なパピ。

やっぱり犬も暑い夏を乗り切って次は寒さに負けないように、モリモリ食べたくなるのかしら。

Photo_3

マコの食欲は季節に関係ありません(^.^;

目の上の毛が伸びてくるとおばあちゃん風になります。もっさもさ。

来週トリミングです^^

===

一週間くらい前だったかな、嬉しくて一言書いておきたいと思っていたことがありました。

「しあわせなしっぽ」ブログが10000アクセスを超えました。

もちろん譲渡の方にブログの紹介をするので知って下さる方が増えたのもあるけど、どんな子犬が出るのか気になるとか、応援してるよって言って下さる方もいて、本当に嬉しく思います。

今日は、譲渡後のわんこを紹介してます。

この子は譲渡会に参加するチャンスが1回きりしかなくて、とても思いが深い子犬でした。

そんな気がかりだった子犬の譲渡後の様子を知ることができるのは、お手伝いさせてもらってて一番嬉しいことです。

飼い主様とのやりとりが出来るブログを立ち上げられたこと、本当に良かったなぁと思いました。

とっても可愛いわんこですので、良かったら覗いてみてくださいね。

« イベントのお知らせ | トップページ | こんなところに »

コメント

ぼーっとした顔も、嬉しそうなか顔も、心が和みますネ。
papiさん、マコちゃん、かわいい^^
メール、ありがとうございました。
しっぽブログ、いつもありがとうございます。ホントにご苦労様です。
うれしいお知らせって、励みになるね。

巷では 連日株価大暴落とか 世界恐慌のはじまりか?などと騒いでますが
papiママさんのブログを拝見すると 癒されます。

私の友人は ここんとこの株価の変動に一喜一憂してますねえ。まあ 株価の変動で 気分が ハイになったりロウになったりなんて 私には ちょっと 想像外の世界ですが そんなの関係ないなんていっていられないくらい いろいろと 私達の生活にも影響でてきそうで イヤですね。消費の落ち込みは ワンコ飼おうかなと思ってた方たちを おもいとどまらせることになるやもしれません。確かに ワンコ飼うことは えさ代もかかりますよねえ 予防接種代もかかりますよね だからこそ ペットショップで買わないで 子犬の譲渡会を選択肢にいれてくださる方が 沢山でてきてくれるといいですね。お金の問題は さておき ペットショップのように 命を陳列販売するということが この世から なくなればいいと私は おもうんですがね。

食欲の秋ですからね~!
ヴァニラも最近は食欲旺盛です!
わたしは季節関係なく1年中食欲があって(ё_ё)キャハ
だから痩せないのですけどね(^▽^;)
しあわせのしっぽ10000アクセス達成おめでとうございます!
これからも譲渡会でたくさんのワンコに新しい家族ができますように!
本当はそれ以前に不幸になるワンコがいなくなることが一番だと思うのですが。。。

>やださま
マコをみてると気が抜けすぎちゃって、何にもしたくなくなります。
・・・・てまたマコのせいにしてサボるんだなcoldsweats01

メール届きましたか~よかった^^
もしかしたらアドレス変わってたかな・・・と思いながら送信してた。
飼い主さんからのお便り、こちらは待つのみだから、届いた時はほんとに嬉しいですよねー^^

>バリエモンさま
株価の乱高下に一喜一憂・・・まではいきませんが、やっぱり気になりますねぇ・・・
新聞でのチェックも、あまりにショッキングなのでしなくなりましたdown

わんこを飼う前に、ごはん代のこと、登録料・ワクチン・フィラリア予防・狂犬病予防注射、などの基本的に必ずかかる費用、それからもしもの時の医療費、など考えた上で15年以上飼えるかを考えてほしいですよね。

ショップなどで安価に手に入るところでは、一目ぼれ・衝動買いのようなことが起こりそうで怖いと思います。
日本は動物に対しての法律がゆるいですよね。

>Emiさま
食欲の秋ですねぇ~
わたしもだいたい一年通して食欲旺盛^^
食べなきゃ元気出ませんものねぇrestaurant

譲渡会も、飼い主皆が責任を持って最期まで飼うっていう普通のことができてれば、しなくてもよいことなんですよね。
家の外で飼ってて不安なら避妊手術をするべきだし、もし生まれてしまったらいきなり管理所ではなく、新聞なりネットなりで自分で努力してほしいですし。

次から次に県内の保健所から管理所に届けられる犬・猫たち
本当にきりがないですよ・・・

しっぽブログもいつも楽しみにしていますhappy01
モ-モ-子ちゃんもテカポくんも、優しい飼い主さんと
幸せに暮らしている様子でとっても嬉しいですhappy01
テカポくんに会ったこともない私がほんとうに嬉しいから、
papiママたちのように直接、お世話に携わっていらっしゃる方々の
喜びは何万倍もだと想像しますhappy01

偶然にも私のピアノの先生がこちらで不幸なコを少しでも減らしたいと
活動されていると聞いて、こんどお願いして参加させてもらおうと
思っていますdog
が、私にできるか今から心臓がドキドキしているよ。

マコちゃん、パピちゃん、可愛いね~~~lovely
食欲があるのはいいことだよね~~~happy01
トリミング後のマコちゃん楽しみにしてま~すheart02

しっぽブログ、私も時々覗かせてもらってます^^
子犬抱っこしてる新しい飼い主さんたちのの顔ってすごくうれしそうですよね。
アクセスがたくさんあるってことはみんなそれぞれ関心があるってことですよね!
いい方向に進んでくれることを祈ってます。
知ることって愛護の第一歩だと思います。
私も今まで良く知らなかったから・・・
こうやって知って少しずつ意識が変わってきている気がします。


>のんちゃん
いつも応援ありがとう~
譲渡後は飼い主さんのご好意で連絡をいただけるのを待つのみですので
写真とメールが届いた時には本当に嬉しいですよ^^

のんちゃんもボランティア始めるんだ!
いつかはきっとのんちゃんも・・・と思ってたもんね^^
ほんとは大分で一緒にできたらいいのになぁ~

マコは今月末にふれあい教室に参加させてもらうので、その前に綺麗にしとこうかなーっと。
挾間の谷小学校だよ^^

>みずさま
そうですよね、みずさまのおっしゃるとおり、知ることが愛護の第一歩ですよね。
私もそうでした。
はっとしましたよーー初心を忘れないようにしなきゃ。
ありがとうございましたdog
これからもしっぽブログよろしくお願いしま~す^^

おおっ~~happy01
マコちゃん、出番ですねhappy01
谷小学校、なつかしい~~~heart04
私の中学時代の親友の母校だわhappy01
山奥だから車の運転気をつけて言ってね~happy01

>のんちゃん
今年も声を掛けていただいて、マコと一緒にボランティアさせてもらえます(^_^)
小学校のおこちゃまたちに会えるのが楽しみですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/42806215

この記事へのトラックバック一覧です: 似たもの同士:

« イベントのお知らせ | トップページ | こんなところに »