子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 注射 | トップページ | いい香り »

頼みの綱は

何気なく振り返るとマコが

Photo_2 

おっぴろげーで寝ておりました。

パピは本気で寝たい時は人やテレビの音から離れて、ひとり静かに過ごしたいタイプ。

いつもは気にしてないんだけど、ふと、パピの寝姿も撮っちゃおうと思って探しに行ったんですよね。

そしたら発作中でしたsweat02

そばで寝てくれたらいいのにねー。すぐ気づいてあげられるのに。

Papi1_2 

私が気づかないうちに、外にお出かけしてる間にも、やっぱり発作きてる時があるのかー・・・凹むなーdown

マコが異変に気づいて私に教えてくれたり。

私がいないときはそばについててくれたり。

そんなことしてくれたらいいのになー・・・・

Photo_3

ムリですか^^;

« 注射 | トップページ | いい香り »

コメント

papiママさん、こんにちは。
マコちゃんの寝方、かわいいですね。
パピちゃんの発作は心配ですよね。お出かけしてる時だと気になりますよね。
どうか、パピちゃんの発作があまりおきませんように!私も祈ってます。

♪まいこさま
マコはうちに来た時からおっぴろげでしたよ^^;
反対にパピはぜーんぜんしません。
正反対なんですよねー。
発作はすぐに治まって、その後はとっても元気なんです。
でも以前に比べると発作の回数は増えつつあって。
今月で8歳です。まだまだ若い!頑張ってもらわないとねー。

パピちゃん 心配ですねえ。ママさんが お出かけの時に発作おこったらー
考えるだけで 心配。
部屋中に監視カメラつけるわけには いきませんもんね。でも外出のときは ゲージに入れてカメラつけて 携帯で見るというのもありかもです。でも そうしたら ずーと 携帯見てないといけないし・・・ パピちゃんの 発作が おさまるのを いのるばかりです。ごめんなさい こんなことしか 言えなくて・・・パピちゃんは もちろんのこと papiママさんも つらいですね。

マコ・・・ウチに居た頃も布団の中でおっぴろげてたわそういえば^^;
パピ心配だね。話せないからいないあいだの報告もできないし。
発作が少しでも軽快するといいね。

そっか~~
発作っていつ起きるかわからないから
お出かけ中に起きてもおかしくないんですよね・・・
心配ですね。

papiママの腱鞘炎、それにパピちゃんの発作、心配なブログが続いたんでちょっと心配してます。
大丈夫?・・って聞いても、いつも明るいpapiママからの返答も予想つくような・・。
でも、今回はpapiママがお家にいる時でよかった。
季節の変わり目は人間の体調もくずれがちになるからね、いつもよりは気をつけて下さい。

何度もごめんね。

ピーナッツをリンクしていただいてありがとっm(_)m

お久しぶりですぅ。PCがやっと使えるようになりました。ネット難民・終了です。
お留守番中に・・心配ですよね。パピちゃんに発作中に、マコちゃんにもこえ掛けして条件付けしてみるとか・・・。大きな発作が起こらない事が一番なんだよね。
心配ですっ!

♪バリエモンさま
パピ、わりと何でも静かに耐えるオンナなので^^;
マコのようにいつもベッタリそばに居てくれないので、今までも気づかなかったことがあるんじゃないかなーと思います。
発作を抑える薬はもちろんあるんですが、発作が治まった後の元気良さをみるとまだ薬には頼りたくないなと思ってます。
副作用があるらしいんですよね。
今は先生と相談しながら、のんびり生活をしていきます。

♪ともさん
マコ変わらないやろー^^
ほんとにいいキャラだわ。
パピの発作、これ以上症状も回数もひどくならないように、私も祈るばかりです・・・
以前は数ヶ月に1回だったのが、今では週に1、2回はあるもんねー。
確実に悪くはなってきてるんだけど、発作の出かたや発作後の様子は変わりません。
これが変わってきた時は・・・うーん。悩みますな。

♪みずさま
以前に比べたら発作の回数が増えてるので、今までももしかしたら私が居ない時に起こってるかもなーとは思ってましたが、あぁやっぱりか・・・って感じ。
ご心配、ありがとうございます^^
治まったらケロッとしてるんですよ、不思議なくらい。
病院の先生と相談しながら、いろいろ考えて、パピに一番いいと思えるようにしていきたいと思います。

♪ゆっきんママ
先日はネコちゃんの件、お世話になりました^^
引き続きおねがいします。

今日また病院に行ったら(私ね^^;)腱鞘炎じゃなく手根管症候群だってー。
こないだより強い薬を処方されて、これが効かなかったら・・・切るかもーってsweat01
薬効きますように(-人-;)

ピーナッツのリンク、勝手にしちゃってましたーm(_ _)m
ゆっきんママも忙しいよね、体にはお互い気をつけましょうね!

♪やださま
おーパソコン生活におかえりなさいませー^^!
やっとですね?
パソコンに頼りすぎるのもなんだけど、なきゃないで寂しいですよねぇT_T

パピのことご心配ありがとうです。
ふだんの元気良さからは想像できないくらいですよ。
いろいろ考えますよねー。

マコちゃんの寝姿、可愛い~~~happy01
正反対のパピちゃんとマコちゃんの二人だから
仲良く出来るってこともあるのかもね~happy01

パピちゃんの発作は回数が増えてるとのことで
心配だねsad
知り合いのお宅にいるポメラニアンもたびたび発作を
起こすんだけど、発作のあとは不思議なくらいケロッって
してるんだよね。
信頼できる先生と相談しながらが一番いいよねhappy01
いい方向に向かうように祈っていますhappy01

♪のんちゃん
マコすごいでしょ^^;女の子とはおもえないわ。
パピとほんとに正反対だね~仲良しにはならないようですよ。

お知り合いのポメちゃんも「てんかん」かな?
興奮した時とかじゃなく、普通に寝てても急に起こるので防ぎようがないんですよね。
今以上にひどくならないように祈るばかりです。

ポメちゃんは『てんかん』なんだよ~。
10歳くらいからはお薬を飲んでいるけど、発作がある以外は元気で賢く
家族のアイドルだよ~dog

♪のんちゃん
そっか、やっぱりてんかんなんだね。
きっと似たような発作の出かたなんだろうなー・・・
パピにはまだ薬を飲ませてません。
発作後に、治まったのにぐったりなるほどひどくなったら考えなきゃいけないかなー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/42679858

この記事へのトラックバック一覧です: 頼みの綱は:

« 注射 | トップページ | いい香り »