子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« こんなところに | トップページ | 明日はすっきり »

子犬ちゃん

今日も可愛い子犬ちゃんたちに会いに行ってきましたよ。

来週の譲渡会に参加予定です。

Photo

写真を撮ってる時にちょうど見学の方がいらっしゃいました。

みんな大喜びです^^

Photo_2

 

Photo_3

 

Photo_4

 

Photo_5

今は望まない子だからとここに来てしまったのだけど、きっと「かけがえのないうちの子」って言ってもらえる日も近いよ。

もうちょっと頑張ろうね。

« こんなところに | トップページ | 明日はすっきり »

コメント

み~んな、超かわいいんよね~。
私の長靴くらいなら、いくらでも噛んじゃってくださいっ!!

今日も、papi mamaのムツゴロウパワー炸裂でしたね~
さすがやわ~~、ビビリの子もいちころやもんね。
特技の欄に、是非のせてください。

>やださま
今日は一緒に写真が撮れて楽しかったで~す。
いつもありがとうございます。
長靴の紐かみかみ写真、すごく面白い^^よくかみかみされるけど、一度に3頭はあまりないんじゃない!?
今日は長く居た分、いい写真がたくさん撮れました。

私は終わってから病院へ行って、2時間待たされましたsweat02
恐るべし人気病院。

う~~ん、みんなかわいい(≧∇≦)
良いご縁がありますように☆☆☆

可愛いワンコちゃんたちですね!(^▽^)/
papiママさんや見学に来られた方に遊んでほしかったのでしょうね!
長靴の紐が大変なことになっちゃってますが笑って許せてしまいますね~!
全員が新しい家族に巡り会えて楽しい犬生が送れることを願います!

初めましてbudいつも読み逃げばかりのmamonと申します。今日は初コメントです。
papiママさん達のワンコ達にたいする溢れんばかりの愛情と行動力には頭が下がります。
mamonもワンコ大好きな者としてこの子達の幸せを願わずにはいられません。何の罪もない尊い命ですもの・・・
今日、県北の保健所からcarが出ていくのを見ました。小犬の鳴き声、成犬の叫び・・・心が痛い。狭い暗い荷台・・・ただ見てるだけのmamon・・・小犬の幸せは願えても成犬の幸せは・・・?
sweat02sweat02何を願えばいいんでしょう?
papiママ・・・

>みずさま
でしょうでしょう~^^みんな可愛いですよねぇ。
次回はちょっと頭数が多いので、たくさんの方が来てくれるといいんですが・・
少しでも早く管理所を卒業させてあげたいですね。

>Emiさま
管理所に来てすぐは人が怖くて、なかなか懐かない子犬もいるんですよ。
でも職員さんが毎日お世話して下さってる間にだんだん慣れてきて
見学の方にもアピールが上手になってます^^
長靴はボランティアみんな狙われてるんですよ~
私のは紐はないんですが、フチはぼろぼろになってます^^;
ホント愛らしいですよねぇ

>mamonさま
初めましてmamonさん、コメントいただいてとても嬉しいです^^
ありがとうございます。
たいしたことはしてないんですよ^^;できる事をできる範囲でやってるだけで、まだまだ、ホント無力だなぁと思うことばかりですsad

悲しいことに管理所に送られてくる犬・猫は本当にたくさんです。
犬に関してはほとんどが人に飼われていたと思われます。
一人一人が責任を持って最後までお世話をするという基本的なことができていないんでしょう。
まず保健所・管理所に来ないことが一番ですが、来てしまったのなら、せめてわずかなチャンスの譲渡会に参加できる子犬だけでも命を繋げられたらと皆頑張っています。
機会があれば避妊手術の大事さをお伝えしてますが、地域性や年齢の違い、考え方も違いますので、必要性が浸透するには時間がかかりそうです。

いつか成犬にも猫にも譲渡会を、と願ってはいますが今すぐには難しいでしょう。
でも県北(玖珠日田)のボランティアさん、とても頑張っていらっしゃいますよ。
保健所からの引き出しで、成犬譲渡の数はダントツじゃないかな。
サイドバーのアニマルレスキューのリンクの一番上「HOME PEANUTS」さんも頑張っていらっしゃいます。
今すぐ殺処分ゼロは無理でしょうが、時間がかかってもあきらめず、目の前の一頭の命をいろんなボランティアさんが繋げようとしてる。
今はそんな段階です。

長くなりましてスミマセンsweat01
でも希望はきっとありますよ^^
これからも頑張りますねsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/42860626

この記事へのトラックバック一覧です: 子犬ちゃん:

« こんなところに | トップページ | 明日はすっきり »