子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

スッキリしました

金曜日、パピマコさんたちはシャンプーカットですっきり綺麗になって帰ってきました。

Photo

パピヨン界のトップモデルになれるわよheart01とても8歳になるとは思えないわ。

Photo_2

優雅じゃないのぉheart04

Photo_3

いちいち可愛いわよ~heart02

 

と、褒め言葉でノせて良い表情を撮るカメラマンをまねしてみました。

決してバカ親ではありません(疑)

夢中でパピばっかり撮っていると後ろから

ガーリガーリガーリガーリ・・・・・

Photo_4

 

ガッ!ガッ!ガッ!ガッ!!

Photo_5

 

・・・ 

Photo_6

 

・・・・・・・・

Photo_7

 

・・・・・・・・・( ̄。 ̄)

 

Photo_8

終了。

で、結局ベッドで寝らんのかい。疲れ果てた顔してからに。

やっぱりシャンプーカットは緊張の時間。おふたりさんは夜ご飯までぐったりぐっすり寝て過ごしてました。

お疲れさんでした^^

明日はすっきり

明日はパピマコ、すっきりしてきま~すヽ(´▽`)/

Photo

前回いつだったかなとスタンプカードを見てみたら・・・ちょうど2ヶ月前sweat01

肉球まわりの毛や肛門まわりの毛は自分でカットしてましたが、それにしても2ヶ月洗ってなかったなんて。

あはは。マコ臭するはずだわ。好きだけどね~んheart01

Photo_2

嗅ぎだめしとこうっと。変態。

子犬ちゃん

今日も可愛い子犬ちゃんたちに会いに行ってきましたよ。

来週の譲渡会に参加予定です。

Photo

写真を撮ってる時にちょうど見学の方がいらっしゃいました。

みんな大喜びです^^

Photo_2

 

Photo_3

 

Photo_4

 

Photo_5

今は望まない子だからとここに来てしまったのだけど、きっと「かけがえのないうちの子」って言ってもらえる日も近いよ。

もうちょっと頑張ろうね。

こんなところに

いくら好きだからって、こんなアングルや

Photo

こんなアングルで撮ったりして

Photo_2

マニアックでしょうか^^;

でも見て見てーsign01おなかのところ。

ハートの模様があるんですよcatface

 

見つかりました?

似たもの同士

ボーッとしてたら・・・・・

Photo

マコもボーッとしてた^^;

ごろごろごろごろ。

何だかマコを見てると私を見ているよう。

パピは

Photo_2

何だか嬉しそう。目が合っただけなのにヽ( ´ー)ノ

最近食欲旺盛なパピ。

やっぱり犬も暑い夏を乗り切って次は寒さに負けないように、モリモリ食べたくなるのかしら。

Photo_3

マコの食欲は季節に関係ありません(^.^;

目の上の毛が伸びてくるとおばあちゃん風になります。もっさもさ。

来週トリミングです^^

===

一週間くらい前だったかな、嬉しくて一言書いておきたいと思っていたことがありました。

「しあわせなしっぽ」ブログが10000アクセスを超えました。

もちろん譲渡の方にブログの紹介をするので知って下さる方が増えたのもあるけど、どんな子犬が出るのか気になるとか、応援してるよって言って下さる方もいて、本当に嬉しく思います。

今日は、譲渡後のわんこを紹介してます。

この子は譲渡会に参加するチャンスが1回きりしかなくて、とても思いが深い子犬でした。

そんな気がかりだった子犬の譲渡後の様子を知ることができるのは、お手伝いさせてもらってて一番嬉しいことです。

飼い主様とのやりとりが出来るブログを立ち上げられたこと、本当に良かったなぁと思いました。

とっても可愛いわんこですので、良かったら覗いてみてくださいね。

イベントのお知らせ

平成20年度 大分県動物愛護フェスティバルが開催されます。

 

開催日時
  平成20年11月9日(日) 10:00~15:10

開催場所
  大分市廻栖野(めぐすの)3231番地 みどりマザーランド芝生広場
  

 愛犬しつけ講習会(事前申し込み必要、先着50名) 10:10~11:40

 はたらく動物の紹介(盲導犬)              11:40~12:00 

 はたらく動物の紹介(警察犬)              12:00~12:20

 長寿犬、長寿ねこの表彰                 13:10~13:30

 我が家の自慢ペットの紹介(県HPでの募集)     13:30~14:00 

 愛犬と楽しむスポーツ「ディスクドッグ」         14:00~14:40

 動物愛護○×クイズ                    14:40~15:10


その他、ペット健康相談、動物スケッチ、大分県動物愛護推進員・動物関係団体・動物関係業者のブース展示があります。


お問い合わせ先
  大分県食品衛生・安全課  097-506-3058
  (社)大分県獣医師会    097-555-9527

 

「しあわせなしっぽ」は動物愛護に関する写真展示やバザーをする予定です。

お時間がございましたらぜひ遊びにいらして下さい^^

約1ヶ月先のイベントですが・・・・・忘れないでね~sweat01

久しぶり登場

適当にごはんを投げ入れたら

Photo

乗っかってしまいました。

でも彼はまったく動きません。気づいてないのかしら。

じーっと観察してるとたまに見れるプレコの瞬き・・・とは言わないんだろうけど、目玉をぎょろりんと動かすときがあるんですよね。

Photo_2

これが見れたらハッピーなことが起こります(ウソ)

それにしても、彼のおなか!

メタボでしょうか・・・・・

ちょっと痩せてきた時期があったので、これはマズイとごはんを増やしたらこんなに立派になってしまいました^^;

Photo_3

全身はこんな感じ。

んーーやっぱりプレコいいですねぇ~好きですねぇ~heart

まだまだ大きくなるかしらsmile

セカンドオピニオン

注射をしても強い飲み薬に替えても手の調子が思わしくなく、今日は別の病院に行ってきました。

有名な先生らしく、知り合いからもネットの口コミでも「半端なく待ちます」情報が・・・

単行本2冊持って行きました(^_^;)

でも待たされて当然と思ってると意外と早く感じるものです。

先生も好印象で、いろいろお話しながら痛みの元を探ってくれました。

痛みは手首から指先全体にかけてなんですが、おおもとはどうやら親指の付け根部分。

腱鞘炎にもいろいろあるんですねぇ。ばね指(弾発指)とかいうらしいですよ。

やっぱり注射が一番早く楽になるとのことで、今日も注射することに。

私 「こないだも注射したんです」

Dr. 「どこに?」

私 「(手首の注射の痕を指差して)ココ」

Dr. 「えーこんなところに!?」

・・・・・・

ははは、効かなかったわけですか・・・・・

手のひらのほうの親指の付根あたりにプスッと、刺されました。

いたかったーdash

これで3ヶ月はもつ!と言われましたが、もちろんムリに使いすぎないこと、安静が一番だって。

注射のあと固定されて包帯ぐるぐる巻きで帰ってきました。

なんか大げさな感じだけど(^-^;

Photo

まだしびれてて痛みがなくなったかどうかは分かりませんが、今までとは違う診断と処置をしてもらえたことで、大いに期待してます。

いい香り

最近、外にいると何処からともなくいい香りがしてきます。

金木犀ですね~happy01ほんと、この香り大好きですよ。

今日は来週の譲渡会に参加予定の子犬たちの写真を撮りに動物管理所に行ってきました。

管理所敷地内には大きな金木犀の木。

Photo

何本か植えられてるんですが、ぜーんぶ満開でした^^

職員さん曰く、昨年より花が随分多いよーって。

木の下でいっぱいいい香りを嗅いできました。

Photo_2

子犬は5頭、とにかく元気。ずっとあばれてました^^;

Photo_3

 

Photo_4

前々回残ってしまったモー子、前回ちょっと参加できなかったので今度が2回目になります。

モー子だけ2回目だもんね、頑張りましょうsign01

===

今朝、管理所に行く準備をしていて

何気なく振り返るとパピが

Papi

寝にくくね?^^;

頼みの綱は

何気なく振り返るとマコが

Photo_2 

おっぴろげーで寝ておりました。

パピは本気で寝たい時は人やテレビの音から離れて、ひとり静かに過ごしたいタイプ。

いつもは気にしてないんだけど、ふと、パピの寝姿も撮っちゃおうと思って探しに行ったんですよね。

そしたら発作中でしたsweat02

そばで寝てくれたらいいのにねー。すぐ気づいてあげられるのに。

Papi1_2 

私が気づかないうちに、外にお出かけしてる間にも、やっぱり発作きてる時があるのかー・・・凹むなーdown

マコが異変に気づいて私に教えてくれたり。

私がいないときはそばについててくれたり。

そんなことしてくれたらいいのになー・・・・

Photo_3

ムリですか^^;

注射

先週病院に行ってから一週間。
処方されたお薬とシップで様子をみたけど、ぜーんぜん良くならないの。

今日また診察してもらったら予想通り、お注射しましょーってことに。

手首に関節注射(´A`)

以前通っていた病院でも注射経験アリで、痛かったんですよね~。
今の病院では初めて、きっと痛いよねーとドキドキしましたが…

あれー。
痛くないよー。

先生お上手(*^_^*)

良くなるのは一時的みたいだけど、先生のお注射ならまた受けてもよろしくてよ。

夜になって、まだ痛みはとれてないんですが握力が戻ってきたみたい。

何度か注射続けることになるのかな。治るのかしらー・・・

===

最近のマコ

Photo_2

毛布に包まるようになりました。

夜寝る時も私にぴったり。幸せを感じるときですよねー。

パピは寒い時期になると毎日、朝方必ずガリガリガリっと引っかいて私を起こします。

布団の中に入れてよ。

・・・・・うれしいような迷惑なような。

二度寝が得意になりました^^;

再会

昨晩までの雨がうそのように今日は秋晴れsun

秋物の長袖を着てお出かけしたら、暑いこと暑いこと^^;汗かきましたよ。

お出かけした先は・・・・ヘマちゃんち

あぁ・・・この時すでに妊娠してたのねぇ。

譲渡して約1ヶ月半後の3月23日、生まれたのは4頭の女の子たちでした。

子犬たちもありがたいことに生後2ヶ月頃にはみな良いご縁に恵まれて、9月に入ってから順番に再会することができました。

今日は、その時の子犬たちの写真をヘマちゃんの飼い主さんにお渡しに行ったのです。

あ、4姉妹のうち3頭だけ写真アップしてました。最後に再会できた女の子がこちら。

Photo

ラブのようなうすーいベージュの毛色だったのに、ヘマちゃんに似た茶色が出てきてました。

この子が一番ヘマちゃんに似てたかな^^

 

ヘマちゃんを飼って下さってるのはおじいちゃんおばあちゃん。

すごーく久しぶりにお二人にお会いできました。

子犬たちの写真を見せると

「ほほーぅ、器量良しやな、可愛いなぇheart01

何度も何度も写真を見てました。

ヘマちゃん、少し太ったかな^^;表情はゆったりしてました。

Photo_4

私を覚えてくれてたのか、すっごい喜んでくれましたよ^^うれしーheart

Photo_5

普段はお外にいます。

珍しく部屋に入れてもらったので、興奮気味。

なんかうまそうなものがあるなぁ・・・(ヘマちゃん心の声)

Photo_6

お外に戻ったら先住犬のバロンくんがお出迎え。

とっても仲良しですよ。

どこいってたんだいヘマコ・・・(バロンくん心の声)

もう一頭の先住犬、お部屋の中で飼われているチャコちゃん。

Photo_7

ブリーダーが廃業する時に里親募集をしたわんこの内の一頭です。マコもおんなじ所にいたんですよね~。

犬が3頭、それから鳥、カメ、金魚、メダカ・・・・

動物大好きなお二人です。

今日も動物話が盛り上がって、随分長居してしまいました。

また来てなーって言ってくれるおばあちゃん、一見コワそうだけどとっても優しいおじいちゃん、ヘマちゃんのおかげでステキなご夫婦に出会えました。

ほんと、ありがたいです。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »