子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 親子ふれあい動物フェスタ | トップページ | 寒かった(x_x;) »

病院

随分前から右手首の腱鞘炎に悩まされてますweep

たまに病院に行っては飲み薬と湿布をもらって、ちょっと調子がよくなって普段通りの生活をしてたらまた悪くなって・・・の繰り返し。

また数日前から痛みがひどくなってきてて、今日病院に行ってきました。

とりあえず今日も飲み薬と湿布、それで治らなければ注射をってことでした。

普段の生活で悪いのが物を掴んだり回したり。
包丁持つのも箸を持つのも痛くなっちゃう。

携帯メールも左指で。
パソコンもキーボードは左指のみ^^;
タッチタイピングが出来ないのはなんて不憫なんだろか。。。
ついつい右手がでちゃいそう。

マウスは意外と難なく。
左手でもスムーズですnote

腱鞘炎て治るのかしらとちょっと不安に思ったりもしますが・・・
今度こそちゃんと治したいので、しっかり通院するぞーsign03

« 親子ふれあい動物フェスタ | トップページ | 寒かった(x_x;) »

コメント

健康じゃなくなってほんとうに 健康のありがたさを知りますよね。
わたしも 病気をしてみて 自分の思い通りに 自分の時間を自分の好きなように動ける幸せを知りました。

私は 3Mに気をつけてますよ。
無理をしない。
無駄をしない
見栄をはらない。

なくしてみて 初めて気づくこと多いですが できれば なくす前に気づければいいですよね。
長い人生 のんびり ゆっくりいきましょうね。

腱鞘炎つらいね・・・bearing
完治するまで無理しちゃだめだよ~shine
早く治る方法がないか聞いてみるねhappy01

腱鞘炎の痛み、実は私も経験あるからよーくわかります。
なんでぇーっ!!っていうくらい痛かったりするんだよね。
大丈夫?
無理せず先生の言うことを聞いて治療すれば良い方向へ向かうはず!
右手だから不便さもあるけど、でも焦らないでゆっくり治すつもりで、ねっ。
お大事にね。

♪バリエモンさま
失くして気づく・・・おっしゃるとおりですよね~
右手が不自由なく使えていた頃が思い出せないくらいsweat02
なんとなくズルズルと来てしまったのをホントに反省してますdown
だって注射がコワいんだもぉーん(子供か)
3Mいいですね^^大事なことですよね。
私も忘れないでおこうっと。

♪のんちゃん
ありがとー^^
今まで放置していた私が悪いのsweat02
一度はフルートのレッスンが復活出来たくらい治ってたんだけどなー・・
今度こそちゃんと治そう!
いいお話あったら教えてね~heart

♪ゆっきんママさま
ゆっきんママさんも腱鞘炎だったのかー。今はすっかり完治してるのかな。
今回処方されたお薬はまだ効き目がなくて、湿布張ってもこれもあんまり楽にはなってない感じ。
でも先生は、まだ指が動くからたいしたことないって言うんだよsad
私的にはおおごとなんですけどぉcrying
無理せず気長に頑張ります。
ありがとうでーす^^

腱鞘炎!?
大丈夫ですか??
病院いって早く良くして下さいね~~ヾ(;´Д`A

イベント楽しかったみたいですね^^
私も行ってみればよかったなぁ・・・ってその日は思いっきり寝坊してた日でした・・・_| ̄|○

腱鞘炎は辛いですね!
自分の事ってつい後回しになって我慢っしたりしますが・・・
友人が胸の違和感を感じながらも病院に行かずほっておいたら、乳がんで・・・
片方の乳房を切除しました!
本人もあの時早く病院に行っていればと後悔していました!
同じように病院に行くのが遅くなった身内も・・・・亡くなってしまいました。
それ以来、わたしも体調のよくない時は無理をしないで病院にも行くようにしています!
ちょっと大げさなことを書いてしまいましたが、病気に大も小はありません・・・papiママさんも腱鞘炎くらいなんて思わず早く治療して完治させて下さいね!
良くなるまでは無理をしないで家事などは手抜きでいいと思いますよ!

♪みずさま
ありがとうございます~
今度こそ気合入れて治します!

たまにはお寝坊さんもいいですよ、疲れがたまってるんじゃない!?
ムリしちゃだめですよ~

また11月にもイベントがあるので、気が向いたらぜひどうぞ^^

♪Emiさま
何にしても早め早めに、ってことですよね。
腱鞘炎も一度は治ってたんですよね。
その時は悪くなってからすぐに病院に行ったから、治りも早かったんだと思います。
今回は長く放置しちゃったからなぁ・・・だって注射がこわいんだもぉ~ん(2回目)

ほんと反省です。
家事の手抜きは誰にもまけませんよー^^
何をするにも左手メインで頑張ります。右脳の刺激にいいかもsmile

内科婦人科の検診にも行かなきゃと思いながら行けてません。
これも悪いですよねー。
行かなきゃですよねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/42594320

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 親子ふれあい動物フェスタ | トップページ | 寒かった(x_x;) »