子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 生まれました | トップページ | 始まりましたね »

暑いですね

暑い日が続いてますね~sun

ここ最近ずっと雨が降ってない。今日も降りそうで降らない・・・・

一雨、ザーッと来てくれたら少しは涼しくなりそうなものですが。

今日は朝から扇風機だけで過ごしてみてます。

自分は汗かいてればいいんだけど、動物たちには気を配りながら様子をみながらのチャレンジ!

パピは自分で涼しい場所を探して、キッチンの隅だったり

Photo

廊下だったり

Photo_2

床の間だったり、自由に好きな場所で寝ています。

が、マコは私が居る部屋以外では寝ないのです。

どこの部屋に行くにも、トイレにだって付いて来ますからね~

そこが可愛いんだけど^^

Photo_3

私がずっと過ごしてるリビングは扇風機をかけてても暑いので、マコにはタオルの下に

Photo_4

アイス枕を入れてあげます。すごく気持ちいいようですよ。

ハアハア激しかった呼吸が落ち着きますからね~、効果アリです。

キューちゃんは水浴びが一番のご馳走^^

それでも暑いと

Photo_6

口をパクーっと開けて羽を落としてます。

夕方まで扇風機で頑張ってみましたが、我が家で一番暑さに強いピーちゃんもそろそろ暑さが応えてきたのか羽を広げ始めました。

Photo_7

マコのアイス枕もアイスじゃなくなってきてるし、クーラー入れましょうかね^^;

そしてクーラーの真下、特等席はこうなります。

Photo_8

涼しいところ、良く分かってますねぇ。

昼間けっこうクーラーなしで過ごせるのも、コレのおかげかも。

Photo_9

地味~な写真ですけれども^^;コレ、遮熱カーテン。

ダンナに勧められて通販で買ってみたんですが、最初はちょっと部屋が暗くなるのでそれに慣れず、ピカイチで買ったのに自分的にはイマイチな印象だったんですよ。

でも暑さが日に日に増すにつれて、このカーテンの良さを感じてきました。

普段使っていたレースのカーテンとは段違い、今までどれだけ暑かったのかよーく分かります。

引っ越し前にバタバタ注文したので今はリビングの窓の分しかありませんが、いずれどの部屋にも付けたいなぁと思ってます。

外からの熱も遮断しますが、クーラーを入れた時の冷えた空気を逃がさないという利点もありますよ。

遮熱カーテン屋みたいになってますが^^;エコにもつながるし、おススメですよ~。

« 生まれました | トップページ | 始まりましたね »

コメント

あついよねえ~~~bearing
扇風機だけのときのパピちゃん、
かしこく、涼しい場所をさがしてあるいて
おりこうさんだね~happy01
マコちゃんは、ママと同じお部屋がいいなんて
本当に可愛いね~~happy01

私も日中は自然風だけなんだけど、
高いところに部屋があるからか、
動かなければ汗をかかずにすみんだよ~penguin

きゅーちゃんは羽を抜いて、涼しくなってるの?

遮熱カーテン、今度引越したら
買ってみるね~~happy01
また10月の引っ越しにむけて準備しなくては
いけなくちゃったよ~coldsweats01

どっは!最初のパピの顔笑えるぅ!赤塚先生のキャラみたいな顔になってますけど?
クーラー入れなきゃ暑いし、入れっぱなだと身体だるくなるし、困ったもんだねー。

ところで遮光カーテンてのはあるけど遮熱っていうのもあるんだね。ウチも気密が高い上に日中はいなくて窓を閉め切ってることが多いから、コレかなり重宝しそう・・検討してみます。ありがとうカーテン屋さん。
私も自分のとこでヨーグルト屋になってるわよ〜(笑)

♪のんちゃん
パピは前のマンションの時も一人でいい場所を探して寝てました。
マコを見てると、やっぱり育ってきた環境でこんなに性格に違いが出てくるのかなぁ・・と思います。
もともとの個性もあるけどね^^

今の家は球場に近いからか、窓を開けてると床が真っ黒になることに最近気づいてT_T
以前は新●鉄の粉塵だったけどね。
もしかしたら今も粉塵もあるのかもしれないけど、どっちみち窓を開けてるとすごいわ。

キューちゃんの「羽を落とす」ってのは抜いてるんじゃないのよ~
あ、でも最近抜け毛はひどいわね^^;
ふわふわ飛んでます・・

遮熱カーテンはおススメですよ。
10月の引っ越し!?今度はどちらへ??
たいへんだけど頑張ってね^^

♪ともさん
パピの顔おもろかった??
犬・・だけじゃなくて動物を撮ってると、後でパソコンで見て、うははーってのがあるよね。
表情が豊かなんだよね~

遮熱カーテンはいいわよ~。
最初ちょっと暗くて慣れなくて、普通のレースのカーテンに戻そうと思ったんだけど、ダンナの「きっと暑いよ」の一言で止めました。
その通りで、ほんとに暑さが全然違うの。
とりあえず西側の窓とか、寝室とかに付けてみたら?

私もヨーグルト食べ続けてるよ^^
体にいいものはお互い続けましょうね~

あはははhappy01
きゅーちゃんの『羽を落としてる』っていうのは
羽を下げてるってこどだったのね~~coldsweats01
私は、てっきり、きゅーちゃんが暑いから自分で
羽を抜いて下に落として、毛を少なくして涼しく
なるようにしてるのかと思って、
九官鳥って頭がいいだなあ~~と思っちゃったよhappy01

我が家はまた関西に逆戻りすることになりました・・・gawk
旦那っち!もうですかい?
って感じだけど、九州は近くなるからいっかhappy01

♪のんちゃん
そうそう、落とすって言うより下げてって言ったほうが分かりやすかったよね~
でも羽を抜いて、っていうのもけっこう合ってるかも。
抜け毛がすんごいの。今。
どの鳥もこの時期そうなんだろうけど・・。

そっかあ、関西に戻るのか~
ホントに短い期間でバタバタだねぇぇぇ。
無理しないように、体に気をつけてね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/42096593

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いですね:

« 生まれました | トップページ | 始まりましたね »