子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 明日から | トップページ | 生まれました »

ちっちゃい命

3年程前、我が家の淡水槽でハーフオレンジレインボーというおさかなを育てていました。

オスメス1匹ずついて何度か卵を産んでくれて、その卵を隔離したり稚魚用の小さい水槽を立ち上げたりして、大きくなりますように~と頑張ってたものです。

でも失敗したり、原因が分からず育つ前に死んでしまったりでなかなかうまくいかなくて、結局大きく育ってくれたのは2匹だけ。

その2匹は今、私の実家で元気に暮らしています。

008_2

こちらもオスメス、右側の少し体の幅が広いのがオスです。体の色もきれいですfish

そして先日、こちらのご夫婦に待望の卵が^^

さっそく父が飼育ネットで隔離してます。

卵を見ると、もう目が黒くちょんちょんと見えてるようなのでほんとに楽しみ。

みんな大きく育ってくれるといいなぁ・・catface

« 明日から | トップページ | 生まれました »

コメント

きれ~~~~いなお魚だねえhappy01
見ていて涼しくなりました~fish
卵ちゃんの孵化がと~~~っても楽しみだねheart04

おじちゃんやっぱり育てるのが上手だねー。見習いたし。
ふ化が楽しみでやんすな。

♪のんちゃん
もともと我が家にやってきたレンイボーは、水槽ごとダンナの同僚から頂いたお魚だったの。
なので最初は魚の正式な名前も分からんかった^^;
でも体の色が綺麗でね、朝は特に色が濃くて、変化が面白くって好きになりました。
実家のレインボーが元気に育って大きくなったら、我が家の水槽にお迎えしま~す。

♪ともさん
いろいろ育てるのがうまいのよね~。父。
実家に水槽7、8個あるんでないかしら。大小合わせてだけど。
水換えの時さ、水槽の水全部捨てて新しい水にするんでーー!
たまげたわ。
それでもみんな元気なんだよね~不思議と。

レインボー、ふ化しましたぜ。
めちゃくちゃ可愛いでやんすよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/42038721

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃい命:

« 明日から | トップページ | 生まれました »