子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

久しぶりのカット

Photo

もっさもさでしょ。

パピはちょっとくらいお手入れをサボってもあまり気にならないんですが、マコのほうはトリミングの限界がきておりました・・

前回お願いしたのが引っ越し前だったので、1ヶ月半以上ほったらかし。

もちろんうちでブラッシングはしてあげるんですけど、マコ大嫌いなんですよね~^^;特に足、しっぽ、耳。

やっぱり小さい時から慣らしておかないとこうなるんだなーと実感します。

ペットホテルにお泊りの時についでにトリミングの予約もしていたんですが、マコは体調を崩してしまったのでこの日はできませんでした。

意外にお泊りへっちゃらだったパピは予定通り

Photo_2

すっきり。あまり変わりませんが。

ほんとパピヨンて手がかからないですよね~。

そしてマコは昨日行ってきました。

お泊りの時と同じようにスタッフさんに預けて、もしかしたらまたパニックになっちゃうかも?と心配したりもしましたが、明らかにあの日とは違って落ち着いてるの。

不思議だなぁ。私そんなにそわそわうきうきしてましたかね?^^;

Photo_3

はい、きれいになりました。

体調もばっちりですhappy01

=====

※8月22日に書いた里親募集のわんこたち、うちゴールデンの男の子に新しい飼い主さんが決まりました。

ありがとうございました。

譲渡会

今日は8月最後の譲渡会でした。

Photo

でもね、朝からドキドキだったんですよ。

参加3回目の子犬が6頭もいたから・・・・・

たくさんの方に来てもらえたら何とかなるかもという気持ちもあり、でも厳しいかもな・・・という気持ちも正直ありました。

そんな心配を抱えて始まった譲渡会でしたが、結果は・・・全頭譲渡決定ーーーsign03

Photo_2

 

Photo_3

どの子にも譲渡が決まりますようにパワーもたくさんもらったしね^^

犬の神様も助けてくれたかな^^

何度か涙が出そうになるのをぐっと我慢しながら、わんこたちを見送りましたよ。

「しあわせなしっぽ」

本当に嬉しいです\(^ ^)/ありがとうございました^^

いろいろ終わって

サザンライブが終わり、北京オリンピックも昨日閉幕。

はぁぁぁぁ・・・夏が終わっちゃったよぉぉぉ・・・

一緒にライブに行ったともさんは、今年が終わったと言っておりましたがP31

滞在ちょうど24時間、せっかく行ったのに羽田⇔ホテル(品川)⇔横浜しか歩いておりません^^;弾丸ライブ旅行。

でも行くことができてほんとーーーーーに良かったnote家族のみんなありがとう。感謝してますnote

ライブはめちゃくちゃ楽しくて、持病の腰痛が出るほど踊って歌って、そして感動もいっぱいでした。

貴重な3時間だったな・・・・・しみじみ。

SAS、また帰ってくることを信じて期待して、待っていますよsign03

 

そしてかあちゃんのワガママでお留守番だった、初ペットホテルのパピマコ。

何事もありませんようにと祈りながらパピマコを置いてきたんですが、預けて間もなくマコにひと騒動ありましてT_T

スタッフさんに病院まで連れて行ってもらったりして、ご迷惑ご心配をおかけしてしまいましたm(_ _)m

何度も連絡を取りながらマコの様子を教えてもらって、日曜日にはすっかり元通りだったのですが、一応今日朝一で病院に行って診てもらいました。

やっぱり結果はなんともなくて一安心。ストレスによる一過性のものだと。

マコったら・・・・預ける時なんていつものトリミングの時と何も変わらないのに、何となくいつもとは違うぞF9d2 と感じちゃったのかしら。

鈍感そうで実は敏感、のんびりボーッとしてるようで実は繊細、なんて言うとマコに失礼なannoyって怒られそうだな^^;

パピの発作のことばかり気にしてましたが、まさかマコに心配させられるとは思ってもいませんでした。

反対にパピはけっこうへっちゃらだったようですよ^^

実家に預かってもらってたキュー&ピーは今日お迎えに行って全員集合、現実に戻ったーって感じです。

 

今回弾丸ライブ旅行に行けたのも家族のおかげ、それから一緒にライブに行った友達たちからもいーっぱい元気をもらって感謝です。

本当に楽しい週末でしたheart01ありがとうheart01

いよいよ

随分先の話だと思っていたのに、いよいよ明日はサザンのライブ。

1泊旅行になるのでキュー&ピーは実家に預かってもらって、パピマコはというと・・・初体験のペットホテル。

いつもトリミングでお世話になってるところなので、スタッフさんにも場所にも慣れてるとはいえ、やっぱり心配coldsweats01

桑田さんの顔と歌声を思い浮かべてソワソワupするの半分、パピマコのお留守番を考えてソワソワdownするの半分、な感じで過ごしてるところなのです。

Photo

こっそり(のつもりで)準備をしてるので、まだおふたりさんには察知されてないようです。

はぁ~~無事に一晩過ごしてくれますようにF3a6

Photo_2

===

里親さん募集です。

 

dog ゴールデンレトリバー : オス : 2歳半 : 未去勢 : 威嚇なし : 健康状態は良好(フィラリア検査はこれからです)

飼い主の飼育放棄ですが、虐待などは受けていません。

簡単なコマンドも聞き分けます。

dog 黒ラブ : メス : 5歳 : 未避妊 : フィラリア予防、ワクチン接種済み

dog クリームラブ : メス : 5歳 : 未避妊 : フィラリア予防、ワクチン接種済み

黒ラブとクリームラブはともに同じ飼い主さんで、事情により新しい飼い主さんを募集しています。

 

よろしくお願いします。

子犬たち

本当は昨日写真を撮りに行く予定だったのですが雨が降り出してしまったので断念、今日管理所に行ってきました。

次の譲渡会が3回目の参加となる子犬たちが6頭・・・

Photo

大きくなってきてるし、とにかく元気いっぱいなので早くここから出してあげたいなぁと思います。

今度は参加者の方、たくさん来てくれるかな~。来てくれますように( ̄人 ̄)

なかなかじっとしてくれないのでいい写真が撮れてませんが、ぜひ皆さま、どの子にも譲渡が決まりますようにパワーを送ってあげて下さい~m(_ _)m m(_ _)m

「しあわせなしっぽ」

応援よろしくお願いします。

イベント

動物愛護イベントのお知らせです。

第3回 『知っちょこーえ!府内のポチたまたち』
          ~身近なペットのことをもっと知ろう!~

開催日時 : 平成20年8月23日(土) ・ 24日(日)
開催場所 : ライフパル(大分市府内町3町目7番39号)

詳しい内容は → コチラをクリック

昨年は8月の最初、大分七夕祭りの期間に行われ、愛犬愛猫写真展や、管理棟からのメッセージ、しつけ教室、その他お祭りっぽい遊びもありで盛況でした。

今年は私自身は2日とも参加できないので申し訳ないのですが・・・・・サザンライブに参戦なのです

皆様、お時間ございましたらぜひ遊びに来てくださいね。

飼い主さん募集です

こちらの可愛いわんこの、新しい飼い主さんを募集しています。

P1010705

西部保健所にて捕獲されました。

捕獲後まもなく保健所で出産をしましたが、とても性格が良いので譲渡の希望があるだろうとそのまま子育てをさせてもらったそうです。

現在は離乳して、ボランティアさんのお宅でケアしていただいています。

性格はとても従順で、無駄吠えなし、他の犬猫とも仲良くできます。

お散歩も上手にできますdog

P1010702

3~4才

フィラリア(-) ワクチン2種済  駆虫済  フィラリア予防済

現在の体重12.5Kgですが今は痩せているのでこれから2~3Kgは増えるかもしれません。

とっても美人な女の子です。どうぞよろしくお願いします。

おいし~い

Photo 

すっごい久し振りにホームベーカリー登場♪

材料を入れてスイッチポンなだけだけど、やっぱりうちで焼けたパンは美味~(^_^)v

焼き上がる15分くらい前の香りがまたたまらないのよね~。

大事なホームベーカリーだけど、まだどこに置こうか迷い中で今は床にじか置きsweat02

Photo_2

早く定位置を決めて、また活躍してもらおうっとo(^-^)o

始まりましたね

始まりましたね~北京オリンピック(^_^)/~~
でーはーな開会式も全部見ましたよ。
統一されたパフォーマンスに圧倒されっぱなし(@_@)

サッカー、重量挙げ、柔道、競泳、いろいろな競技が始まり、あっちこっちチャンネルを変えながら応援してますが、何より私体操が好きです(^_^)

力が入りすぎて手に汗は当たり前、気付いたら息が止まってますもんね(´A`)
特に吊り輪の静止の時は必ず(^_^;)
まだ予選なのに…


どの競技の選手も、皆さん頑張って欲しいですね~
時差があまりないので、寝不足にはならなくて助かりますね^^

暑いですね

暑い日が続いてますね~sun

ここ最近ずっと雨が降ってない。今日も降りそうで降らない・・・・

一雨、ザーッと来てくれたら少しは涼しくなりそうなものですが。

今日は朝から扇風機だけで過ごしてみてます。

自分は汗かいてればいいんだけど、動物たちには気を配りながら様子をみながらのチャレンジ!

パピは自分で涼しい場所を探して、キッチンの隅だったり

Photo

廊下だったり

Photo_2

床の間だったり、自由に好きな場所で寝ています。

が、マコは私が居る部屋以外では寝ないのです。

どこの部屋に行くにも、トイレにだって付いて来ますからね~

そこが可愛いんだけど^^

Photo_3

私がずっと過ごしてるリビングは扇風機をかけてても暑いので、マコにはタオルの下に

Photo_4

アイス枕を入れてあげます。すごく気持ちいいようですよ。

ハアハア激しかった呼吸が落ち着きますからね~、効果アリです。

キューちゃんは水浴びが一番のご馳走^^

それでも暑いと

Photo_6

口をパクーっと開けて羽を落としてます。

夕方まで扇風機で頑張ってみましたが、我が家で一番暑さに強いピーちゃんもそろそろ暑さが応えてきたのか羽を広げ始めました。

Photo_7

マコのアイス枕もアイスじゃなくなってきてるし、クーラー入れましょうかね^^;

そしてクーラーの真下、特等席はこうなります。

Photo_8

涼しいところ、良く分かってますねぇ。

昼間けっこうクーラーなしで過ごせるのも、コレのおかげかも。

Photo_9

地味~な写真ですけれども^^;コレ、遮熱カーテン。

ダンナに勧められて通販で買ってみたんですが、最初はちょっと部屋が暗くなるのでそれに慣れず、ピカイチで買ったのに自分的にはイマイチな印象だったんですよ。

でも暑さが日に日に増すにつれて、このカーテンの良さを感じてきました。

普段使っていたレースのカーテンとは段違い、今までどれだけ暑かったのかよーく分かります。

引っ越し前にバタバタ注文したので今はリビングの窓の分しかありませんが、いずれどの部屋にも付けたいなぁと思ってます。

外からの熱も遮断しますが、クーラーを入れた時の冷えた空気を逃がさないという利点もありますよ。

遮熱カーテン屋みたいになってますが^^;エコにもつながるし、おススメですよ~。

生まれました

レインボーの子どもがふ化しました~notes

思ってたより早くて、もしかしたらメダカの卵やったんやないん・・・なんて疑ったりもしましたが^^;

Photo

ちゃんとレインボーP3f そうそう、うちで数年前生まれたときもお目目くりくりだったheart

右側の葉っぱの先にまだふ化してない卵がありまして、それをアップにすると

Photo_2

何だかこっちを見てるようですね~。

今ここでふ化したら私を親と思うのかも。思わん。

子どもでもいたら夏休みの自由研究にもってこいって感じ。

自由研究かぁ。懐かしいな~

今日もけっこうな数、産卵ネットの中に卵を隔離してきました。

どんどん増えますよ。楽しみです。

===

来週は譲渡会。

参加予定の子犬たちの写真を撮ってきたのですが、ベストショットが・・・

Photo_4

うぷぷぷぷ。家に帰ってパソコンで見て笑っちゃった~

この子たちが置かれた環境は決して笑えるものではありませんが、それでもみんなけな気に懸命に生きてます。

「しあわせなしっぽ」

応援よろしくお願いします。

ちっちゃい命

3年程前、我が家の淡水槽でハーフオレンジレインボーというおさかなを育てていました。

オスメス1匹ずついて何度か卵を産んでくれて、その卵を隔離したり稚魚用の小さい水槽を立ち上げたりして、大きくなりますように~と頑張ってたものです。

でも失敗したり、原因が分からず育つ前に死んでしまったりでなかなかうまくいかなくて、結局大きく育ってくれたのは2匹だけ。

その2匹は今、私の実家で元気に暮らしています。

008_2

こちらもオスメス、右側の少し体の幅が広いのがオスです。体の色もきれいですfish

そして先日、こちらのご夫婦に待望の卵が^^

さっそく父が飼育ネットで隔離してます。

卵を見ると、もう目が黒くちょんちょんと見えてるようなのでほんとに楽しみ。

みんな大きく育ってくれるといいなぁ・・catface

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »