子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 秦基博さんときゅーちゃん | トップページ | とうとう »

夏カット

昨日パピマコはシャンプーカットに行ってきました。

信頼してるトリマーさんなので、いつもほとんどおまかせ^^

暑がりマコはけっこう短くカットしてもらいました。

1_2 

毛が少なくなったので心なしか痩せたように見える。きっと気のせい。

パピも久しぶりのシャンプーだったので気持ち良かったようです。

1

胸毛からお腹お尻まですっきりしました。

暑い夏を過ごすのは人間もですが動物たちもたいへんです。

とりあえずパピマコは毛をすっきり、そしてエアコンや扇風機等で過ごしやすくしてあげないといけません。

さかなたちも夏が一番気を遣います。

海水のほうは今日の水温が30度になっていたので、さっそく暑さ対策。

Photo

毎年お世話になってる扇風機。水槽の淵にセットします。これがないと夏を乗り切れません。

そして海水は、扇風機を当てると水が蒸発して塩分濃度が濃くなってしまうので、調整するために毎日水を足してあげなければいけません。

淡水のほうは我が家では扇風機ナシ、ライトリフトでライトを少し上げるだけで調整できるようです。

きゅーちゃんも最近では羽を落として口をぱくーーっと開けて、暑いんですけど水浴びいつですか?とまるで催促されているよう^^;

元気なのはピーちゃんだけですよchick

動物たちのお世話をする母がバテてはいけません。

スタミナつけて健康に過ごして、暑い夏を頑張って乗り切りるぞーーおーG2d sign01

・・・・・と

気合を入れたそばから

・・・・・

3

気合のまったくないやつが。

それにしても長くないっスか^^;

« 秦基博さんときゅーちゃん | トップページ | とうとう »

コメント

今日は、蒸し暑かったですね。
夏・・・暑くなりそうやわぁ。
動物さんたちは、「あちぃぃぃ」
って言えないから、気を使います。
マコちゃんもパピさんもスッキリですね。かわいぃ。。。

なんか急に夏になったね。
動物たちにも厳しい季節がやってきました。
パピマコ、カットしてもらって爽やか笑顔やん♪
それにしても、マコ、長!!

♪やださま
暑くなりましたねT_T湿気の多い暑さはたまりませんcrying
そうなんですよね、動物たちは話せないからこっちが想像して気を遣ってあげないと大変なことになっちゃいます。
パピマコ、すっきりしてもまだ暑いみたい^^;

♪ともさん
昨日も今日もあちーねーdespairたまりませんですよ。
自分のことより動物たち、気が抜けませんね。
マコ長いやろ^^;
私もビックリしたわsmile

お久しぶりです~heart01
パピマコたん、キューちゃん、ピーたんもお元気そうで何よりです~happy02

めっきり蒸し暑くなってきましたね・・・
マコたん、カットするとホントにほっそり・・・して見えるだけですか?bleah
お魚さんたちは温度調整が大変なんですね・・・
考えると、人の手の温度でヤケドしちゃうんですもんね。

のびてるマコたん、超可愛いです・・・heart04

♪nenekoさま
おぉ~お久しぶりですねnenekoさん^^
本当に蒸し暑くて過ごしにくいったらありません・・・
昨日はさすがに外出中はエアコン付けてあげました。

海水は温度が上がりやすいのかな。最近は毎日水温計とにらめっこしてたんですよ^^
小さいけれどこのファンは夏の必需品、良い仕事してくれます。

ちーたんも暑がってるでしょ~?
マコのようにノビてるんじゃない^^?

ほ~~んと急に暑くなちゃって、
さっそくバテ気味ですよ~coldsweats01

水槽の温度管理って難しそうだけど、
私もお家が広くなったら是非、お魚さんたちと
暮したいと思っているので、その時はアドバイス
お願いしますhappy02

パピちゃん、マコちゃん、スッキリして可愛さ倍増heart04
心なしか私にもマコちゃん、ほっそりしたように見えたよ~dog
ソファーで寛ぐ姿が最高だねhappy01

♪のんちゃん
毎日暑いね^^;
汗かくのは基本好きなんだけど、じっとりベトベトは最悪だね~

のんちゃんもいつかお魚仲間になるのねhappy01
お魚いいよ~癒されるよ~おすすめよ~
水槽立ち上げの時は手伝うからね^^

マコの体重を量ってみようと思いながら忘れてる・・・
私も少しすっきりしたんじゃないかと思うんだけど
パピマコパパは気のせいや、って・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/41723234

この記事へのトラックバック一覧です: 夏カット:

« 秦基博さんときゅーちゃん | トップページ | とうとう »