子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« お久しぶりです | トップページ | リフレッシュ »

もう2週間

引っ越しをしてから今日でちょうど2週間が経ちました。

引っ越し当日はまだエアコンの取り付けをしていなくて、その日の夜は暑くて眠れなかったよなぁ・・・

次の日が取り付け予定だったので辛いのは1日だけだったんですが、やっぱりエアコンてステキな文明の利器なのねと実感したのでした。

Photo

パピマコはすっかり新しいお部屋に馴染んでくれたようです。

お出かけしていて「ただいまー!」と帰ると、玄関先で出迎えてくれるのはいつもマコだけ。

「ただいまー!」からしば~~らく経って、エアコンを付けてる奥のリビングからのそのそと出てくるのがパピ。

熟睡しすぎだろ~。

Photo_3

パピはおしっこの失敗もまったくなく、初日にお部屋探検をしただけで後は以前のうちでの生活と変わりません。

マコはちょっとおしっこの失敗がありましたね^^;

でも失敗したところにおしっこシートを置いてあげたらそこでするようになって、失敗することもなくなりました。

一緒に寝ている寝室からも出て行ってちゃんとシートで出来るので、ホントに手がかからないお利口さんな二人です。

Photo_4

パピマコよりもピーキューのほうがちょっと違いました。

ピーちゃんは鳥かごから出して飛ばせると何でかな、うまく距離がつかめないのか、鳥かごに戻れずに床に落下ってことが何度かありました^^;

キューちゃんは新しいお風呂場での水浴び、1週間はまともに出来ませんでしたもんね。すごい神経質。

鳥たちの目から見た新しいお部屋はどんな風に映ってるんでしょうね~。

お魚たちも、移動と大量の水換えをしなくちゃいけなかったので今回の引っ越しでいちばん気を遣ったんですが、元気いっぱいです。

私の心配をよそに、動物たちが意外に早く馴染んでくれたのでホッとしています。

暑い夏を乗り切れそうです^^

« お久しぶりです | トップページ | リフレッシュ »

コメント

家族が多いと、母ちゃんは気を使いますね。
ワン達は、場所より人が変わると大変かも。
年に1~2度、キャンプに連れて行くけど、それは平気!
実家に預けて出かけると・・・大変なことがおきます。
「もう、置いてかないでねっ!!!」って叱られた。
トリさん達は、そうもいかないのかな。

♪やださま
そうですね~犬たちは飼い主が側にいれば、環境が変わっても平気ですよね。
なんか信頼されてて愛を感じますよね。うふふ。

でも実は来月、一泊なんだけどペットホテルの予定が…
今から心配になってきたsweat01

鳥たちは変化に対応できるまで、ちょっと時間がかかるみたい。
ストレスとか体調を壊したりとかは、今回我が家ではなかったようです。

こんにちは~~~happy01
papiちゃんもマコちゃんも、ママとパパがいれば
どこでも大丈夫って、ほ~~んと愛を感じるね~~~happy01
ん~~~~~カワユイわあ~~~lovely
マコちゃん相変わらずなが~~~くなってるねhappy01

引越しの多く留守がちな我が家ですが、
最近、犬と暮したくて暮したくて・・・dog
ご近所のワンコに癒してもらっていますhappy01

ピーちゃんはもう落下しなくなったかな?
キューちゃんも自分の新しいお家がわかったかな?

♪のんちゃん
夏バテしていませんか~??
のんちゃん細いから心配よ。
今度の引っ越し先にも近くにワンコいるんだ~~会うの楽しみでしょ^^

我が家の動物たちはすっかり馴染みましたよ。
キューちゃん、水浴び絶好調!
ピーちゃんも旋回が上手になりました^^

パピマコは毎日ノビてるよsweat01

今度のご近所のワンコちゃんたちは、
室内で愛情た~~~っぷりに暮らしているコばかりですhappy01
隣のお部屋のレトリバーちゃん、すっごく可愛いよ~~happy01

ミシェル、この暑い中、どうしてるかな~dog
ちゃんとお水もらってるかな?
皮膚病、治ったかな?
元気にしてるかな?

♪のんちゃん
そっか、みんな室内飼いのわんちゃんたちばかりなんだ。

私もミシェルのことは今でも気がかりです・・・
暑い夏を元気で乗り切れたらいいねー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/42006831

この記事へのトラックバック一覧です: もう2週間:

« お久しぶりです | トップページ | リフレッシュ »