子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

明日から

7月も今日で終わりです。早いですねぇ~

ところで皆様ガソリン入れましたか?

新日本石油では5・1円、昭和シェル石油も6・5円、ジャパンエナジーも6円値上げの方針・・・明日から大幅値上げですsweat02

田舎は車が交通手段のメインですので、直にお財布にひびきますよねぇ。

ガソリンだけじゃなく他にもいろんなものが値上げ予定のようで。

景気のいい話はないのかしら。

リフレッシュ

久し振りに体を動かしに行ってきました(^_^)v

元気の源、ヨガ&エアロビ。

引っ越し前は準備で忙しかったり気持ちの余裕がなかったりで行けず、引っ越し後は片付けやらいろんな手続きやらで今週頭までドタバタしていて行けず、やっと今日3週間ぶりくらいかな、行くことができました。

普段の生活でももちろん大汗かきますが、やっぱり運動して流す汗は気持ちい~ぃ(*^_^*)

でも運動前のストレッチでは、悲しいかな少々硬くなってた感じがします。
うちでも出来ることなので、テレビ見ながらでもやらなきゃね~。
楽しみ復活で暑いけど元気いっぱいになりましたo(^-^)o

もう2週間

引っ越しをしてから今日でちょうど2週間が経ちました。

引っ越し当日はまだエアコンの取り付けをしていなくて、その日の夜は暑くて眠れなかったよなぁ・・・

次の日が取り付け予定だったので辛いのは1日だけだったんですが、やっぱりエアコンてステキな文明の利器なのねと実感したのでした。

Photo

パピマコはすっかり新しいお部屋に馴染んでくれたようです。

お出かけしていて「ただいまー!」と帰ると、玄関先で出迎えてくれるのはいつもマコだけ。

「ただいまー!」からしば~~らく経って、エアコンを付けてる奥のリビングからのそのそと出てくるのがパピ。

熟睡しすぎだろ~。

Photo_3

パピはおしっこの失敗もまったくなく、初日にお部屋探検をしただけで後は以前のうちでの生活と変わりません。

マコはちょっとおしっこの失敗がありましたね^^;

でも失敗したところにおしっこシートを置いてあげたらそこでするようになって、失敗することもなくなりました。

一緒に寝ている寝室からも出て行ってちゃんとシートで出来るので、ホントに手がかからないお利口さんな二人です。

Photo_4

パピマコよりもピーキューのほうがちょっと違いました。

ピーちゃんは鳥かごから出して飛ばせると何でかな、うまく距離がつかめないのか、鳥かごに戻れずに床に落下ってことが何度かありました^^;

キューちゃんは新しいお風呂場での水浴び、1週間はまともに出来ませんでしたもんね。すごい神経質。

鳥たちの目から見た新しいお部屋はどんな風に映ってるんでしょうね~。

お魚たちも、移動と大量の水換えをしなくちゃいけなかったので今回の引っ越しでいちばん気を遣ったんですが、元気いっぱいです。

私の心配をよそに、動物たちが意外に早く馴染んでくれたのでホッとしています。

暑い夏を乗り切れそうです^^

お久しぶりです

先週の火曜日に引っ越しました。

大人二人世帯とは思えないくらいの荷物の多さに、業者さんも大変だったようでsweat01

パピマコキューは当日は実家へ避難させてもらって、一足先にピーだけ私と一緒に新居へ入りました。

その日の夜にはパピマコも連れてきましたが、最初のお部屋探検がすごいことeye

ウロウロウロウロ、クンクンクンクン・・・・・・・

そりゃそうですよね^^

キューは次の日、水曜日の朝入居。

ピーもキューもまだ何となく様子を伺ってる感じです。

そして金曜日に淡水槽の、土曜日に海水槽の移動を無事終えて、引っ越しから5日、周りの人にいろいろ手伝ってもらいながら随分元の生活に戻ってきました。

あとは細々した手続きとか、前の住まいのお掃除とか、残念ながらネット環境もまだなんですよね^^;光の工事って待たされますよね~

もうしばらく、ぼちぼち頑張ります。

===

引っ越しの後片付けをする合間に、高校野球県大会で母校が昨年に続きベスト4まで勝ち上がり、準決勝・決勝の応援に行ってきました。

Photo

昨日の準決勝はサヨナラで勝って、のどがかれるほど大騒ぎcoldsweats01

そして今日の決勝。

結果は残念でしたが、最後まで投げ出さず全力で試合に臨む姿に感動しましたよ。

また来年ここに応援に来れると嬉しいな。

高校球児たちも目標に向かって頑張ってる、私もアツいダルい言ってられないな^^;頑張りましょーup

とうとう

我が家、来週引っ越しです。ただ今荷物たちと格闘中punch

Photo

いや~9年分の荷物ってけっこう^^;

いろいろ処分してもダンボールいっぱい、大きい荷物は業者さんにおまかせです。

ここに住み始めた時は終の棲家のつもりだったのに、もうすぐお別れとなりました。

人生設計って変わるものですね。

新しく出来た目的に向かってやっと1歩ってところです。

最近忙しくて相手をしてあげれてないパピマコはちょっぴりスネ気味down

こないだは片づけしてるすぐそばで、マコに嫌がらせしっこされましたし・・・coldsweats01

Papimako

かあちゃん頑張らなきゃいけませんので、もう少し我慢してくださいよ。

夏カット

昨日パピマコはシャンプーカットに行ってきました。

信頼してるトリマーさんなので、いつもほとんどおまかせ^^

暑がりマコはけっこう短くカットしてもらいました。

1_2 

毛が少なくなったので心なしか痩せたように見える。きっと気のせい。

パピも久しぶりのシャンプーだったので気持ち良かったようです。

1

胸毛からお腹お尻まですっきりしました。

暑い夏を過ごすのは人間もですが動物たちもたいへんです。

とりあえずパピマコは毛をすっきり、そしてエアコンや扇風機等で過ごしやすくしてあげないといけません。

さかなたちも夏が一番気を遣います。

海水のほうは今日の水温が30度になっていたので、さっそく暑さ対策。

Photo

毎年お世話になってる扇風機。水槽の淵にセットします。これがないと夏を乗り切れません。

そして海水は、扇風機を当てると水が蒸発して塩分濃度が濃くなってしまうので、調整するために毎日水を足してあげなければいけません。

淡水のほうは我が家では扇風機ナシ、ライトリフトでライトを少し上げるだけで調整できるようです。

きゅーちゃんも最近では羽を落として口をぱくーーっと開けて、暑いんですけど水浴びいつですか?とまるで催促されているよう^^;

元気なのはピーちゃんだけですよchick

動物たちのお世話をする母がバテてはいけません。

スタミナつけて健康に過ごして、暑い夏を頑張って乗り切りるぞーーおーG2d sign01

・・・・・と

気合を入れたそばから

・・・・・

3

気合のまったくないやつが。

それにしても長くないっスか^^;

秦基博さんときゅーちゃん

秦基博さんを初めて知ったのが「鱗」という曲を聴いた時。

私好みの歌声とメロディーにもう、一発撃沈。目からウロコ。なんちて。

こないだMステに初登場した時の録画はもちろん保存版で、もう何回観たことか。

音量大でニヤニヤしながら聴いてると、きゅーちゃんのしゃべり&奇声(普通の鳴き声もあるけど^^;)が激しくなるんですよね~

YouTubeで聴いてても同じで、肝心の曲が聴きづらいほどcoldsweats01

どうもきゅーちゃんも秦さんの声が好きなようですよ。

好みが合いますね~heart01嬉しいじゃない。

飼い主さん募集です

ミニチュアダックスくんの新しい飼い主さん募集です。

お友達ボランティアさんのブログにて紹介してます。

「すーぱーめそふぁちゃん☆」 ← コチラをクリックプリーズ。

お見合い、問い合わせ等ありましたらサイドバーのメールからどうぞ。

よろしくお願いしますm(_ _)m

子犬たち

今日から7月。今年も後半に入りました。早いですよね~Photo

来週の譲渡会に参加予定の子犬たちの写真を撮りに行ってきました。

今日は頭数が少なくて、おまけにやんちゃがいなかったのでスムーズに撮り終えました。

1

チビちゃんグループと

2

大きいちゃんグループ。

そしてもしかしたら次回の譲渡会に出られるかもしれない、兄弟たち8頭。

注射を打ってもらって様子を見て、体調に問題がなければ参加です。

1_3

今日母犬の下を離れて管理所に来たので、みんななんとなく不安そう。

元気で頑張って、優しい飼い主さんと出会えるようにがんばろうPhoto_2

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »