子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 決まったよ~ | トップページ | 大雨です(・_・、) »

キューちゃん

我が家に来てから5ヶ月半くらいになるキューちゃん。

存在感抜群で、毎日元気に暮らしています。

3

水浴びはほぼ毎日。

夏の水浴びはとっても気持ちいいようで、毎日激しく、そばで見ている私までしぶきが飛んできますよsweat01

来た頃は人慣れしてないし臆病だったキューちゃんも、だんだん我が家のメンバーに慣れてきてるようです。

Photo

マコはたまーに上から落ちてくるキューご飯を狙って、よくココにいるんですよね^^;

このキューご飯、1日2~3回、お湯で6分くらいふやかしてからあげるというひと手間がかかります。

ホームセンターで売ってる一般的なご飯なんですけどね、パッションフルーツの良い香りがするもんだから、その香りにつられてマコが狙ってるわけです。

3_2

手からもご飯を取ってくれます。可愛いですよ。

九官鳥というとおしゃべりですが、新しい言葉はまったく覚えてくれませんwobbly

調べてみるとやっぱり成鳥になってからではムリって書いてたり、九官鳥だって人と同じで個性があって、もともと覚えが良い鳥と残念ながらそうでない鳥がいるんだ、って書いてたりで、もちろん毎日ムツゴロウさん並みに話しかけてはいますが期待はしなくなりましたsmile

5_2

今、ちゃんとしゃべれるのが「キューちゃん」だけ^^;

あとは奇声に近い鳴き声のみ。

6

昼間の休憩中はこんな感じで座り込んでます。

夜は止まり木から下りて、かごの隅でこんな風に座って寝てる時もあります。

子どもの頃からずーっといろんな鳥が身近にいて見てきましたが、九官鳥は初めて。

やっぱりキューちゃんは個性的で面白い。

「キューちゃん」しかしゃべれなくてもいいのよいいのよ、元気で長生きしてくれればheart01

« 決まったよ~ | トップページ | 大雨です(・_・、) »

コメント

きゅーちゃん、『きゅーちゃん』って
話せるんだねchick
住所は言えると迷子になったとき
助かるけどね~chick
水浴びが日課なんだね~pisces

♪のんちゃん
住所教えてみたいけどね~T_T
新しい言葉はムリそうよ。
毎日の水浴び、見てて楽しいけどたいへんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/41511218

この記事へのトラックバック一覧です: キューちゃん:

« 決まったよ~ | トップページ | 大雨です(・_・、) »