子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« おじゃま | トップページ | 子犬たち »

もっさり

すごーくもっさり、伸び放題。

2

真ん中分けにしてみましたsmile

前回のカットが1ヶ月ちょい前。伸びるのが早い気がする・・

最近涙やけも早くて、耳もたまに痒そうにしてる時があるので、この時期はたれ耳さんのケアは大切ですね。

1

明後日、マコとパピ

Photo

一緒にシャンプーカットに行ってきます。

マコはお肉が多くて暑そうにしてるので、いつもより短くしてもらおうかな。どうしようかな。

トリマーさんと相談してみよう。

===

昨日来た可愛いお客さん。

Photo_2

分かりにくいですが、巣立ったばかりのツバメちゃんです。うっすらまん丸お目目と小さいくちばしが写ってます。

まだちょっとくちばしの端が黄色いんですよね。子どもってことです。

昼間、えらい近くで可愛い鳴き声がするなぁと思ってどこからかと探してみると、どうも寝室の窓の外。

そ~っと近づいてみると、窓の外の10センチくらいの枠に、飛ぶ練習の合間のお休みをしている子ツバメが4羽もheart01

羽繕いをしたり、窓をツンツンとつついてみたり、それはもーうhappy01可愛い可愛い。

しばらく目の前で子ツバメたちを観察できました。

大人になってスイスイ大空を飛べるようになるまで、また休憩においでP2a

« おじゃま | トップページ | 子犬たち »

コメント

まこちゃんの、真ん中わけ~~~happy01
確かに、伸びるの早い気がするね~happy01

ツバメの赤ちゃんheart02
しかも4羽も~chick
かわいいね~happy01
飛ぶ練習してるんだね~shine

マコ、なんかおひょいさんチック。

ウチも最近、毎朝ツバメの鳴き声で目覚めるよ♪
今朝、息子が「これなんの鳥?」っていうので教えたばかり。

夏だねーhappy01

♪のんちゃん
でしょでしょ、伸びるの早いよねぇ。夏だから??
パピは今毛がすごい抜けて、夏モードに入りつつあります。
ツバメも可愛いでしょ。
まだ巣の中で親からのご飯を待ってる子ツバメも見かけるので、ちょっと早めの巣立ちかな~。
みんな元気に大人になってほしいですね^^

♪ともさん
おひょいさんか~~^^
明日はカットに行ってすっきりしてきますよ。さよならおひょいさん。

息子ちゃん、ツバメって覚えたかな?
特徴ある鳴き声だもんね。
鳥の声ってどんな種類のでも反応しちゃいます。

マコちゃん、サマーカット!ですね。
はるも明日、散髪に行って来ま~す。
今ねぇ、すご~~くおじいさんみたいになってますのぉ。
お顔もくっさ~い!!!
オイニィ好きのpapimamaに是非、嗅いでいただきたいっ!

♪やださま
今日はお手伝いしていただきましてありがとうございました!
楽しかったで~す^^

ハルちゃんも明日カットなんですねdog
口の周りってどうしても汚れてしまいますよねー。
マコは食後いつも拭き拭きしてあげるんですが、やっぱりご飯の汚れがついてしまいます。
ハルちゃんのかほりも強烈かしら??嗅ぎたいわぁheart

ん~~~・・・多分、目眩がするかも・・・

♪やださま
おぉぉう、めまいがするほどですか^^;
想像だけにしておきます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/41696866

この記事へのトラックバック一覧です: もっさり:

« おじゃま | トップページ | 子犬たち »