子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

もっさり

すごーくもっさり、伸び放題。

2

真ん中分けにしてみましたsmile

前回のカットが1ヶ月ちょい前。伸びるのが早い気がする・・

最近涙やけも早くて、耳もたまに痒そうにしてる時があるので、この時期はたれ耳さんのケアは大切ですね。

1

明後日、マコとパピ

Photo

一緒にシャンプーカットに行ってきます。

マコはお肉が多くて暑そうにしてるので、いつもより短くしてもらおうかな。どうしようかな。

トリマーさんと相談してみよう。

===

昨日来た可愛いお客さん。

Photo_2

分かりにくいですが、巣立ったばかりのツバメちゃんです。うっすらまん丸お目目と小さいくちばしが写ってます。

まだちょっとくちばしの端が黄色いんですよね。子どもってことです。

昼間、えらい近くで可愛い鳴き声がするなぁと思ってどこからかと探してみると、どうも寝室の窓の外。

そ~っと近づいてみると、窓の外の10センチくらいの枠に、飛ぶ練習の合間のお休みをしている子ツバメが4羽もheart01

羽繕いをしたり、窓をツンツンとつついてみたり、それはもーうhappy01可愛い可愛い。

しばらく目の前で子ツバメたちを観察できました。

大人になってスイスイ大空を飛べるようになるまで、また休憩においでP2a

おじゃま

おじゃま
新聞を読んでいると必ずどこからか寄ってきて、必ず上に乗ってきます。

今日は前足だけだからまだ可愛いほう。
いつもは新聞全体に乗ってきてまったく読めませんf^_^;

そして邪魔をしておいて、上目遣いでこっちを見るんです。

読めなーいどいてー邪魔だからーと思うんだけど、パピの上目遣いにはやっぱり負けちゃいますね(^_^)

ヒヤッと

ヒヤッと
今日のパピの発作はいつもよりちょっとキツくて、焦った(*_*)

最近は調子良かったんですよ。
しばらくの間ずっと週2から3回出ていた発作が、先々週の土曜日に出たのが最後でその後落ち着いていたので、調子良くなったかな?嬉しいな?って思ってたところだったんです。

今日はホント、病院か…と思ったくらい。

ドキドキしながら抱っこしてあげて、パピも頑張って耐えてくれてなんとか復活。

んで、発作が落ち着いたらいきなりボール持ってきて「遊ぼー♪」なんですよ。いつも(@_@;)

今は白目むいておマヌケな顔で寝てますが(-.-;)

そうやって発作と付き合っていくと決めても、やっぱり毎回のドキドキは変わりませんよね(T_T)


…うわ?寝ながら黒目が小刻みに動きよる。
足もビクビクしよる。
どんな夢を見てるんかしら^^

譲渡会

今日は譲渡会でした。

6月最終火曜日。もう今年も半分が終わりました。はえー・・・・O50

雨が降りそうだったのですが、今日もなんとか降り出す前に終えられました。

Photo

今日参加の8頭の子犬たち、みんな譲渡が決まりました。良かったでーすhappy01

写真の顔黒くんも頭と体のバランスが面白い子ちゃん(失礼F9f8 )も大人気でしたよ。

良かったら「しあわせなしっぽ」覗いてみて下さいね。

探検中

探検中
夏が大好き、久し振りのピーちゃんですσ(^◇^)/~~
高い所を探検中。

きっとホコリを落とす気です。

月と夜景と

今夜は雨上がり後で空気の汚れが少ないからなのか、夜景がとてもキレイです。よどんでない感じ。

とても涼しい夜です。

部屋の片付けの途中でちょっと一休み。

Photo

負けた

普段からよく行くホームセンターがあるのですがそこにはペットコーナーがあって、フード等の品物と一緒に、犬やら鳥やら魚やら昆虫やらの生体も売っているんです。

随分前からそこに九官鳥がいます。

行く度に気になるんですが、いつも汚い飲み水や鳥かごに敷いてる新聞紙を見るのがイヤで、遠目でチラッとしか見ないんです。

今日はお店に行った時間が遅かったせいもあって、お客さんが全くいなくてガラーンとしていたので、初めてじっくりそばで見てみたんです。

一人だったのをいいことに、まるで我が家にいるようにその九ちゃんに話しかけていると

九ちゃん 「おはよ~」

・・・・・・・・!

九ちゃん 「こんに~ちは~」

・・・・・・・・!

えええぇぇぇー。話せるんやん。

それも、女性の声に似せたような高い声だったり、反対に男性のような声だったり、何種類もの声色で話しているではないですか。

多分いろんなお客さんから話しかけられてるうちに覚えたのではないかな。

我が家のキューちゃん、負けてしまいましたsweat02

ちょっぴり悲しい思いをしたキューママでした。

だけどこんなちっぽけな悲しみより、いつまでもここにいる九ちゃんが不憫で悲しくなる。

お店の九ちゃんも、早く誰かに飼って(買って)もらえるといいな・・・

Photo_3

※写真は我が家のキューちゃんですよ

食後

食後
おねむのマコ(-.-)zzZ
パピはどこに行ったかな…

夏ですね

今日は夏の甲子園県大会の組合せ抽選会だったそう。
昨年は母校がベスト4まで勝ち進んで、わくわくしながら暑い中デジイチ持って応援に行ったなぁ(一人でsweat01
今年も、ベスト4以上を目指して頑張ってほしいな。
楽しみです♪

猫やら犬やら

飼い主さん募集です。

1

男の子(めちゃ男前heart02)生後2ヶ月くらい。健康診断と去勢手術済み。

ただ今トイレトレーニング中です。

とても人なつこくてお利口さん、健康状態も良好です。

完全室内飼育希望。

2

写真の男の子の他に2頭兄妹がいますが、避妊去勢手術で入院中です。

お問い合わせ等ございましたら  ←コチラまで。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

===

今日は動物管理所へ。子犬たちの写真を撮りに行ってきました。

Photo

朝から雨だったので行けるかなー明日かなーなんて悩んでたら、青空がチラッと見えてきた。

それーー!今のうちだーー!と猛ダッシュ。

今日は8頭。ほんとに可愛い子犬たちばっかり。

Photo_2

雨と掃除の水とで濡れてたからかな、チビちゃんの足元をペロペロなめてあげてるんですよ。

Photo_3

こちらの二人も、思わずムフフ・・・って笑顔になりませんか?

ミックスって可愛くて不思議。どんな成犬になるのやら。

8頭みんな来週の譲渡会で新しいおうちが決まりますように。

失敗T_T

ついさっきのこと。

キューちゃんが鳥かごから飛び出ちゃったsweat02

パピマコはもちろん追いかけるので急いで部屋から閉め出して、それから部屋の明かりを暗くしてそーーっとキューちゃんに近づいてみた。

手乗り九官鳥ではないので、近づく私から飛んで逃げようとします。

でも・・・キューちゃん飛べなかった・・・やっぱりねP23

おかげですぐに捕まえられましたが、何だか切な悲しい感じもしますよ。

2

キューちゃんを抱っこしたり触ったりすることはないだろうな、と思っていたので貴重な経験にはなったけど。

両手でつかんでやっと収まりましたもんね、やっぱりデカいんだな。

朝ご飯て大事

毎週月曜日の午前中はヨガ。

ヨガの他に、水曜日と金曜日にフィットネスに通っています。

週3回の教室のどれを選んでも良くて、週2回コース。

教室の紹介はコチラ → 「NPO法人 にこにこフィットネス協会」

水曜・金曜は音楽に合わせて体を動かす、特に金曜日はちょっとハードめな運動になるんですが、先々週のこと。めっちゃくちゃ疲れまして・・

暑くなってきたからかな、睡眠不足かなといろいろ考えてたら、は!もしかして朝ご飯食べずに来たからかも・・・と思いつきました。

朝はどうしても食欲が出ないし、だらだらしてたら時間もなくなるしで普段から食べないことが多いんですよねO53 O53

反省する気持ちと、どれくらい体に違いがあるのか知りたい気持ちで、次の週はちゃんと食べてから出かけてみたんですbreadcafe

そしたらその日は元気いっぱいG2e 体も軽いし気分も良くて、ホントに楽しい1時間を過ごせました。

やっぱり朝ご飯は大事だなーと。運動するからだけでなく、毎朝食べなきゃいけませんね。

これからは食べるために早起きするくらいの気持ちでいきましょう。

大雨です(・_・、)

昨日はテレビを付けて驚きました。

岩手・宮城内陸地震、昼間はいろんなチャンネルを変えながらずっとニュースを見てました。

時間の経過とともに拡大する被害報告、ヘリコプターからの映像に、地震の怖さを痛感させられます。

被害に遭われた皆様が一日も早く通常の生活に戻れますように、お祈りいたします。

===

秋葉原の事件から1週間。

昨日、携帯サイトに「あす九州のある駅で歴史に残る大量殺人をする」という書き込みがあったらしく、九州主要駅の警戒を強化する・・・というニュースを見ました。

今日になって書き込んだ人を見つけて捕まえたようですが、17歳・アルバイト少女。いたずら目的。

ネット社会が身近になってその便利さに頼って私も生活していますが、過激な書き込みはどんどん増え、学校裏サイトなんてものも存在してその中ではいじめが起こってることも。

相手も自分も見えないからいいやではなくて、見えないからこそ思いやりが必要なはずなのに。

社会や生活が豊かになっていくのはいいですが、心が荒んでいくのは悲しいなぁ・・

===

rain今日は大雨です。

わんこのお見合い予定だったのがちょっと先に延びて、一日のんびり過ごせます。

パピもマコもごろ~んごろ~んしてます。

こないだマコは面白いことをしてて、ソファの上にこの

Photo

私のヨガとかエアロビに行く用のバックを置いてたら

2

はまってたsweat01

ツルツルの感じが良かったのか、私のニオイにつられてたどり着いたのか^^;

ほんとに可愛いことしてくれますねぇヽ (´ー`)┌

キューちゃん

我が家に来てから5ヶ月半くらいになるキューちゃん。

存在感抜群で、毎日元気に暮らしています。

3

水浴びはほぼ毎日。

夏の水浴びはとっても気持ちいいようで、毎日激しく、そばで見ている私までしぶきが飛んできますよsweat01

来た頃は人慣れしてないし臆病だったキューちゃんも、だんだん我が家のメンバーに慣れてきてるようです。

Photo

マコはたまーに上から落ちてくるキューご飯を狙って、よくココにいるんですよね^^;

このキューご飯、1日2~3回、お湯で6分くらいふやかしてからあげるというひと手間がかかります。

ホームセンターで売ってる一般的なご飯なんですけどね、パッションフルーツの良い香りがするもんだから、その香りにつられてマコが狙ってるわけです。

3_2

手からもご飯を取ってくれます。可愛いですよ。

九官鳥というとおしゃべりですが、新しい言葉はまったく覚えてくれませんwobbly

調べてみるとやっぱり成鳥になってからではムリって書いてたり、九官鳥だって人と同じで個性があって、もともと覚えが良い鳥と残念ながらそうでない鳥がいるんだ、って書いてたりで、もちろん毎日ムツゴロウさん並みに話しかけてはいますが期待はしなくなりましたsmile

5_2

今、ちゃんとしゃべれるのが「キューちゃん」だけ^^;

あとは奇声に近い鳴き声のみ。

6

昼間の休憩中はこんな感じで座り込んでます。

夜は止まり木から下りて、かごの隅でこんな風に座って寝てる時もあります。

子どもの頃からずーっといろんな鳥が身近にいて見てきましたが、九官鳥は初めて。

やっぱりキューちゃんは個性的で面白い。

「キューちゃん」しかしゃべれなくてもいいのよいいのよ、元気で長生きしてくれればheart01

決まったよ~

今日は譲渡会でした。

どんな子犬でもいつも「おうちが決まりますように」と思いながらお世話をするんですが、特に今日気がかりだったのがななちゃん。

参加者の皆さんに「今日で譲渡会3回目なんです」とお話してたら、それを聞いてあっさり決めて下さった方がいらっしゃったんですよね^^

3回目ということで最後のチャンスだっただろうから、本当に良かったですーdog

その方、ななちゃんと別にもう1頭連れて帰ってくれたので、きっと2頭仲良く、末永く幸せに過ごしてくれることでしょう。

Photo

元気で頑張るんだぞーsign01

ななちゃん

本当は昨日行くはずだった譲渡会の子犬たちの写真撮影。

昨日が雨だったので1日延ばして今日行ってきました。

今日も本当は午後から行くつもりだったのに朝からどんよりお天気。

こりゃー急いで行かなきゃ降られちゃかなわんと予定変更で、朝ごはんも食べずに化粧は適当、頭ぼさぼさで管理所へ。

最近、写真を撮ってると必ず会うのが子犬見学の方たちです。

今日も私が行ってる短い時間の間2組の方が来てくれて、子犬の様子や飼うにあたってのお話をしたりして、とても熱心に聞いてくれました。

譲渡会が広まってきてるってことかな、と嬉しく思いました。

Photo

今日写真を撮ったのは7頭。

男の子たち3頭は大人しくて写真も撮りやすかったんですが、女の子たちは元気が良すぎる^^;

気がかりなのが今度の譲渡会が3回目になるななちゃん。

前回の譲渡会のときに「ご縁がありますように」と願って付けた番号が7番だったので、ななちゃんと呼んでたんですよね。

次回もラッキー7のななちゃんにしましょう。

Photo_2

左側、茶色の大きいほうがななちゃんです。

元気すぎるくらいなんですが、人なつこくて可愛いんですよ。

3

どうか今度こそ飼い主さんが決まりますように。

ななちゃんと猛アピールしないと。頑張りましょ。

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »