子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« キューちゃん | トップページ | 朝ご飯て大事 »

大雨です(・_・、)

昨日はテレビを付けて驚きました。

岩手・宮城内陸地震、昼間はいろんなチャンネルを変えながらずっとニュースを見てました。

時間の経過とともに拡大する被害報告、ヘリコプターからの映像に、地震の怖さを痛感させられます。

被害に遭われた皆様が一日も早く通常の生活に戻れますように、お祈りいたします。

===

秋葉原の事件から1週間。

昨日、携帯サイトに「あす九州のある駅で歴史に残る大量殺人をする」という書き込みがあったらしく、九州主要駅の警戒を強化する・・・というニュースを見ました。

今日になって書き込んだ人を見つけて捕まえたようですが、17歳・アルバイト少女。いたずら目的。

ネット社会が身近になってその便利さに頼って私も生活していますが、過激な書き込みはどんどん増え、学校裏サイトなんてものも存在してその中ではいじめが起こってることも。

相手も自分も見えないからいいやではなくて、見えないからこそ思いやりが必要なはずなのに。

社会や生活が豊かになっていくのはいいですが、心が荒んでいくのは悲しいなぁ・・

===

rain今日は大雨です。

わんこのお見合い予定だったのがちょっと先に延びて、一日のんびり過ごせます。

パピもマコもごろ~んごろ~んしてます。

こないだマコは面白いことをしてて、ソファの上にこの

Photo

私のヨガとかエアロビに行く用のバックを置いてたら

2

はまってたsweat01

ツルツルの感じが良かったのか、私のニオイにつられてたどり着いたのか^^;

ほんとに可愛いことしてくれますねぇヽ (´ー`)┌

« キューちゃん | トップページ | 朝ご飯て大事 »

コメント

世界中で自然災害やテロ、暴動、そして殺人などが
多発していて不安になりますねshock
平和の真の大切さが身にしみるこの頃ですchick

まこちゃんには癒されるね~happy01

最近、ちょっとした人からの思いやりとか、罪のないコメディ映画とかにすごくじーんときて癒される回数が増えました。
嬉しい事でもあるけど、それって逆に言うと、イヤなニュースとか殺伐とした出来事が増えてきてるからなんだろうなー。。。なんて考えたりします。

思いやり、つくづく大切だね。

♪のんちゃん
何だか殺伐とした世の中になってしまったようで、不安だし悲しく思います。
そばに好きな人とか、無償の愛情をそそげる子どもとか動物とかがいるだけで温かい気持ちになれるのにね。

♪tomoさん
人の優しさを身近に感じられることって幸せだよね~
非情な人間が起こした事件が取り上げられてそこばかりに目がいってしまうけど、そんな人ばかりじゃない。
優しい人はいーーっぱい周りにいますよねclover
思いやりの気持ちを忘れず、周りの人を大切に過ごしていきましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/41538798

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨です(・_・、):

« キューちゃん | トップページ | 朝ご飯て大事 »