子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 子犬たちいっぱい | トップページ | お散歩 »

久しぶり

久しぶりのパピマコで~す。

1

パピの発作、減ることはなくやっぱり週2~3回はあるかなぁ。

発作が起こるきっかけもあるようなないようなsweat02

振り返ると体がキューンとなってて、さっきまでそこで寝てたやんー!と驚くことも。

3

でも発作が落ち着くと元気いっぱいなんですよね^^;

それで動物病院の先生も、消極的な診断で悪いんだけど・・・とおっしゃりながらまだ薬を出すまでには至ってません。

副作用で肝臓に影響が出るらしいんですよね。

やっぱり人間も動物も薬の副作用は怖いです。

あまり刺激的な活動はせず、のんびりゆったり過ごしていくのがとりあえずの課題です。

マコは相変わらずマイペース。

1_2

そうそうこないだ、マコったらゴキブリホイホイに引っかかりましてねsweat01

いつもはヤツの姿を見たくないので、食べて巣の中で死ぬっていうのを部屋の中に置くんですが、先日初めてホイホイを買ってみたのですよ。

ホイホイハウスを組み立てながら、誘引剤のにおいが気になります。

こりゃーいやしんぼマコには危ないな。届かない所に置かないと・・・・と分かってたのに、1個だけ置くところがアマかったweep

3_3

部屋のあちこちに置いて、しばらくしてふと気づくとマコが何だかジタバタ焦ってる。

良く見ると手にホイホイハウスが・・・・・・・

6_2 

ウギャーやっちまったーー!!もうねべっちゃり、マコが捕まってましたよぉ(T△T)

そして辺りにはビーフのにおいの誘引剤(殺虫成分はありません)が散らばっていました・・・・(悲)

万が一、髪の毛やペットの毛に粘着シート部分がついた時には、という説明を読んで、とにかく急いでキッチンのシンクへ。

そして食用油をどっぷりつけて、少しずつはがすんですね。

マコもちょっとやばいと思ったのか、シンクの中ではおとなしいこと。

時間をかけてゆっくりはがして、それからシャンプーをして一件落着。もう焦りと、悪いことしちゃったよーって気持ちからか汗びっしょりでしたよ。

ホイホイ事件から3日後の今日、やっぱりシャンプーしたといっても何だか油をかけた部分の毛がべっとりしてるような気がしてトリミングに行ってきました。

8

ちょうど食用油をどっぷりかけた方のお手手は「クレンジングしておきましたからね~」とトリマーさん^^;

マコのいやしんぼさんには困っちゃいましたが、私も分かってたのに・・・と反省するところもあり。

1_3

でもね、もういたずらしないで下さいね~。

« 子犬たちいっぱい | トップページ | お散歩 »

コメント

マコちゃん~~~dog
いいにおいに一番につられちゃったんだね~happy01
papiママ大変だったねsweat01

papiちゃん、発作がたまに起こるんだね。
心配だねdespair

うちの母もほう酸ダンゴをモモにみせて
『これは食べられないflair』と
言い聞かせていましたが。。。。
分かったかな~?

♪のんちゃん
もう~~T_Tマコを怒ったこと今までないんだけど、今回ばかりは初めてかな、っていうくらいプリプリしちゃった。
あの粘着シート、侮れんですよ~ほんとすごかった。
ホウ酸ダンゴも怖いね。でも美味しいニオイじゃなければいたずらしないかな。
パピの発作はこれからもずっと付き合っていかなきゃいけません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/41295815

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 子犬たちいっぱい | トップページ | お散歩 »