子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 美味~(*^~^*)ゝ | トップページ | 子犬たちいっぱい »

ダックスくん

今日は先週の日曜日に譲渡したミニチュアダックスくんに会いに行ってきました。

ダックスくんの「鑑札」を新しい飼い主さんにお渡しするためです。

このダックスくんは動物管理所から出したわんこだったのですが、管理所から出す時には、他のボランティアさん達もみな同じで、まずは自分が譲受者として登録料を払い登録をして鑑札をもらい、それから新しい飼い主さん探しを始めます。

譲渡者が決まったら鑑札を渡し、ご本人にお住まいの地域の保健所へ行っていただき、所有者変更の手続きをしてもらわなければなりません。

ちょっと難しいわんこだったので譲渡してからこの1週間、度々お電話で様子を聞いて、でも「思ったより悪くないよ」とか「絶対変わるよ」と頼もしい言葉を頂いてたので、本当にこの方に出会えて嬉しく思っています。

ご家族の皆さんにとっても可愛がられて、少しずつですが穏やかになってきていて、お父さんと息子さんにべ~ったりheart02でしたよ。

以前の7年間とは比べ物にならないくらい愛情をもらって、理解してもらって、たくさん運動もさせてもらって、これからが本当の家族になりますね。

5

何でこんな写真かといいますと。

はい・・・・失敗しました・・・・・

オートのつもりで確認せずパシャパシャ撮ってたら、マニュアルになっておったようです。何で気づかんかな。

帰ってから撮った写真を見てぶっ倒れましたよ。白飛びがひどくて真っ白白。補正でもムリ。せめてグレーにしてごまかしてみました。

はぁ~~~あまりのダックスくんの幸せぶりに感激してたらこんなこと。

ヘマ子ちゃんがまだ生まれてすぐの頃には、ヘマちゃん宅に向かっててもうすぐ着くという所で車ぶつけたしなー。

犬のことを考えているとどうも集中力やら注意力やらが欠けるようです・・・

でもま犬が幸せになってくれたらそれでよし。

とても毛並みが良く、美しいレッドなんですよsweat02本当は。

ダックスくんちは我が家からとっても近いので、また行って写真撮らせてもらおうー。

« 美味~(*^~^*)ゝ | トップページ | 子犬たちいっぱい »

コメント

あはは、失敗しちゃったんですね^^
写真って、難しいですよね~。
いい加減デジカメ買わなきゃなぁ。
ダックスくん、表情が生き生きしてますね~♪
ヘマ子ちゃんもかわいいですよね~。
もう、papiママさまのとこに来ると、
ワンちゃんが飼いたくてたまらなくなります(笑)

♪nenekoさま
やっちまったなー!ですよdown
ダックスくんに会いに行く前に何かをマニュアルで撮った後、オートに戻すのをすっかり忘れていたのですな。
今度はカラーで^^;
将来nenekoさま宅が犬猫屋敷になるのを、首をながーーくして待ってますのでdogcat
ボラで雇ってねbleah

ワナワナしてると、しょうもないとこで
車が傷もの・・・あります、よ~く分かります。
写真・・真っ白、も~いやだぁ(IKKO風)
幸せに暮らしてるなら安心だっ!

また、様子をお知らせくださいませ。

♪やださま
もう~T_Tけっこうガリッといっちゃったんですよね。
まーでも被害は自分の車だけ、人とぶつからなくて良かったと思わなきゃ。
まっちろ写真でごめんよ~
今度キレイな写真を撮ってきますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/41247181

この記事へのトラックバック一覧です: ダックスくん:

« 美味~(*^~^*)ゝ | トップページ | 子犬たちいっぱい »