子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« 国東ドッグフェスタ | トップページ | 来週の子犬たち »

春カット

大分の桜、満開のあとに激しい風雨で随分散ってしまいましたF9d3

でも雨の予報を聞いてたので、降る前にいつもの川原まで行って最後の桜を楽しみましたよ。

今年はけっこう通いましたね~。春を満喫できました。

冬の間、全身カットは寒かろうと思い体毛伸ばし放題だったマコ。

Mako1

なんかマルいですよね~。顔も体も○だな。

マコはとにかく脇、足先、尻尾のブラッシングが嫌い。

それでも頑張ってするんですけどね、ここまで毛が長いとすぐにもつれちゃって仕方ないんです。

お手入れが手間だし、そろそろ暖かくなってきたのでカットしても大丈夫かなと思い、昨日トリミングに行ってきました。

Mako2

もっさもさですねF9f8

Papi1

パピも本当はトリミングの時期だったんですが、落ち着いていた発作がまた始まりまして・・・今回は足先のお手入れだけ。

今回もJ-Fan Dog'sさんにお世話になりました。

移転して我が家から近くなったので大助かり^^

Mako3

短かすぎず、でももつれないくらいの長さでお願いしました。

Papimako

そうそう、マコはちとばかし独特な体臭があるんですよね。

でもこれがまたいいんですよ(ほんとか)

マコの体に顔を近づけて深~く長~く息いっぱい嗅いで、あーマコのにおひ・・・なんてやってるのが、ダンナには変態に見えるらしいけれども。

Papi2

パピも爪と肉球のまわりの毛を切ってもらって、少しすっきりしました。

調子良くなったらシャンプーしようね。

Mako6

マコ早く臭くならんかなー(やっぱり変態)

« 国東ドッグフェスタ | トップページ | 来週の子犬たち »

コメント

マコちゃんスっきりしたね~。
ワンコの匂い嗅ぐの俺も好きやわ。
特に足の裏の香ばしい匂い。(笑)
パピちゃん又発作が出だしたんやね。
早く治まるとええな。

heart04マコさ~ん
春カットで、ふっくらマンマルになってる~
カワイイっ!

今日は、はるちゃんがカットに行きます。
もう、私の手に負えない・・・
シングルコートは毛が抜けにくいけど
ブラッシングには手がかかりますよね。

今回、はるちゃんは、春の甲子園球児をテーマに
カットしてもらいます(ただの丸刈りやん)

パピちゃん、安定してくれると一安心ですね。
パピ姐さん、お大事に!

♪ふみきさん
すっきりしたでしょ~数ヶ月ぶりにカットしました。
ふみきさんも嗅ぎますか、そうですか。仲間ですね。
足の裏のにおい、あえて書かなかったのに。
そうなんですよねーいいですよねー私も嗅ぎます!
パピの心配して下さってありがとうございます。
発作が落ち着くとケロっとしてるんですけどね、ほんとやっかいですT_T

♪やださま
うふふーやっぱりまんまるheart01
はるちゃんも一緒ですか、伸びちゃうとブラシするの大変ですよねーsweat02
丸刈りはるちゃん、すっきりしますねdog
パピのこともいつも心配してくれてありがとうございます。
こないだは散歩途中に発作がきちゃって、何がきっかけだか分かりませんねぇ。

あは~sign03マコちゃん、かーわーい~い~wink
dogは、トリミングできるからいいね。。。
うちのcatは、約10年シャンプーしていません。。。 シャンプーすると、私が傷だらけになるからです。。。coldsweats01
でも、毎朝cat顔も洗ってるし綺麗好きだから、まっ、いっか~happy02

♪ham!さま
マコカット、気に入っていただけましたか^^;
トリミングは私も気持ちいいけど、やっぱり本犬が一番気持ちいいでしょうね~
トリミング中はストレスだろうけど・・・
猫ちゃんはきれい好きですよね。
一生懸命お顔洗ってる姿、かわいいですcat

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/40847711

この記事へのトラックバック一覧です: 春カット:

« 国東ドッグフェスタ | トップページ | 来週の子犬たち »