子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« うれしいこと | トップページ | イベント »

フィラリア検査

今日はパピマコのフィラリア検査に行ってきました。

ちょっと前に、マコ用のドッグキャリーを買ったんですね。

買ったはいいけどわざわざ使ってどこかに行く、という用事がなく部屋の隅に追いやられてたんですが、今日病院に行くということで初おろし。

とにかくマコは狭い所が嫌いで、鳴くわ落ち着かないわ暴れるわで大変なんです。

ちゃんと入っていてくれるかな・・・と心配だったんですが、これが意外と大丈夫だったんですよー。嬉しい。

Papimako

バックに入れたまま車に固定して、まぁ病院までそんなに時間はかからないんですが、ちょっとクーンクーンと鳴いただけであとは諦めて静かにしていてくれました。

悩んだ末にこのバックに決めて良かった良かったhappy01

フィラリア検査というとまず血液検査、あとは薬の量を決めるために体重も量ります。

パピはしばらく薬を飲み続けていたので、その副作用らしくいつもより食欲旺盛な日が続いていました。

そのせいでベスト体重より増えてました。

そしてどきどきマコですよ。

ダイエットの効果は出てるのか・・・・・・・

ま・・・・・・・・まぁまぁかな。

マックスの時よりは落ちてたので、良しとしましょう。

ただ5キロ以下の薬のサイズらしいので「体重管理に気をつけて下さいね~、太ったら薬の交換をしま~す」

て、とっても可愛い看護師さんに言われちゃいました。

気をつけないとね~

こないだはマコの体重を量ろうと、まず私が抱っこして量ってそれから私の体重を引く、てことをしようとして、自分の体重が過去マックスになってたことにショックでしたよ。

Papimako2

まーエアロビとかステップとかヨガとか運動してるしー筋肉がついたんじゃないーきっとそうだよーと現実逃避したパピママです。

Papimako3_2

・・・・・・マコのことばかり言ってられませんsweat02やばいです。

話は変わりますが、昨晩スペースシャトルエンデバーが肉眼で見れたんですよ。

一昨日と昨日と2日間見れたそうなんですが、一昨日は残念ながら知らなかったもんだから見逃してしまいました。

なので昨日は絶対見るぞ!と空とにらめっこ。

夜空にフッと光が見えたと思ったらだんだん大きくなって、うわー!土井さーん!と手を振ってる間に夜空に消えてしまいました。

国際宇宙ステーションの光とエンデバーの光、2つちゃんと見えましたよ。

10年くらい前かな、向井千秋さんが乗ったスペースシャトルも肉眼で見れると聞いてばっちり2日間見たことがあります。

2度宇宙に行ってる方ですのでどちらを見たのかは忘れましたが、その時は深夜3時とか4時とかだったんですよね。

目覚ましをかけてずっと空を見上げてたのを思い出しました。

宇宙から地球を見れるなんてすごいなー。こないだの「かぐや」からの映像もすごかった、感動しましたしねー。

小学校の頃は図書館にシムシメールの画集があって、今よく見る動物の絵じゃなく宇宙の絵ばかり載ってる本だったんです。

子供ながらに怖い印象もあったんですが、なぜだか怖いけどずっと見ていたい気持ちのほうが強くて、何度本を開いたか分からないくらい。

宇宙が身近になる時代が来るんでしょうかね~

ま、何十億も出して宇宙旅行なんてのは身近ではないですね^^;

toto当たってもムリやなー。

« うれしいこと | トップページ | イベント »

コメント

人間もそうでしょうし、動物のダイエットも難しいですよね・・・
うちのcatも獣医さんに言われてきましたね・・・「ん~、重いですね~」と・・coldsweats01 それでも、最近計っていませんが、約6kgで治まってます。coldsweats01
ところでエンデバー、見れたんですねsign02
私も宇宙や星やら好きで、なんとか流星群が見ると聞けえば、空を眺めますね~shine 大人になって、星座早見表を買って持ってますよsign01小学生の時のを残しておけば良かったな・・・なんて思いましたね~coldsweats01 しかし、星に詳しくはありませんが。。。bleah

♪ham!さま
ダイエット時間かかりますね~でもぼちぼちしないとかわいそうだし。。。
私も夏に向けて二の腕細くしたいわぁwobbly
エンデバー見ましたよ!きれいで大きな光でした。
ham!さんも好きなんですね^^
今住んでる所は周辺が明るいので、星がちょっとしか見えません。
たまに実家に行くと、市内だけど郊外なのですごく星が見えてキレイです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/40651643

この記事へのトラックバック一覧です: フィラリア検査:

« うれしいこと | トップページ | イベント »