子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« バトル終了 | トップページ | うれしいこと »

お散歩

今日のお散歩はいつもの川原じゃなくて、大洲運動公園に行ってきました。

ここも桜がたくさん植えられています。

Photo_2

川原の桜のつぼみに比べるとまだまだ硬く小さいようです。

Papimako1

運動公園内の新大分球場の周りを一周するのがパピマコの散歩コースなんですが、ちょっとした芝の部分は他犬のF6ce がいっぱい。

川原も同じです。

Mako_3

こんな看板が公園内に数か所あるんですが、その真下に放置してあるんですよね~

だいたい看板なんかなくても普通拾って帰りますannoy

Papi

人がいない時間帯に来る人なのか、放して散歩させてる人なのか、そのままにして帰れる神経が分からん。

そんな人にたまたま飼われてるだけで、犬まで嫌われちゃうかもしれない・・・なんて思うと悲しいですよね。

« バトル終了 | トップページ | うれしいこと »

コメント

お久しぶりです!

放置うんP多いですよね~。私も同じく!見ると気分が悪くなります。プンプン

私が行く散歩コースは、ブラッシング後の抜け毛も捨てられています。これから換毛期になるんで、うんP+抜け毛のWコースです。いやだぁ。

そーそー、ゆっきんのお散歩コース・・ってゆうか、行くとこ行くとこウンチがいーっぱい!
これって田舎のなんちゃない風景に染まりつつあるよーな?・・そんな気がするのは私だけではないはず!!
今朝の話、愛犬に可愛い服着せて飾りまくってるわりにはヤリッパナシannoy『ウンチ持ってかえりましょーよー』って思わず言ってしまったわ。
この間違った意識はどうしたら改善できるんだろーねーangry

♪おり~ぶ様
お久しぶりです、お元気ですか?
そちらも放置unko多いですか・・・いけませんよねぇ。
それも抜け毛までなんて、ほんとに捨てて帰れる神経が分かりません。
飼い主一人一人のマナーアップって難しいですよね。

♪ゆっきんママ様
そちらもですか~どこでも同じ問題なんですね。
アクセサリー化してるのもほんとに可哀相。
それで愛情たっぷり可愛がっているつもりなんでしょうね。
私はunko放置の現場を見たことはないんですが、ノーリードの人には注意したことあります。
露骨にイヤな顔されましたが^^;
私も非常識な飼い主にならないように、心がけます。

私が住んでいるアパート、ペットが飼えるんですが、マナーが悪い方がいて困りますし、不動産側も頭がイタイようです・・・bearing

♪ham!さま
hamさんちもですかsweat02
どうしてマナーが守れないんでしょうかねぇ。恥ずかしいことですよ。
どうにかならないもんでしょうか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/40589197

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩:

« バトル終了 | トップページ | うれしいこと »