子犬の譲渡会

無料ブログはココログ

« フワフワ | トップページ | お散歩 »

かいかい

体調が落ち着いたと思って安心してたパピですが、今度は

Papi

足の付け根からお腹にかけて、かいかいができてしまいました。

ずーっと掻いてるわけではないんですが、急に夢中になってかいかいしてる。

最初は1週間位前、足の付け根だけだったのが、2日前の朝見たらお腹いっぱいに点々が広がっていて、最初から痒かった足の付け根の所は皮膚がいやーな色。紫っぽい。

掻かなきゃ治るかなと思って、100均製のマジックテープで止めるだけのフリース服を、お腹と背を逆さまにして着せてたんですが・・・

Papi1

すごいチープな洋服。勘弁して、とでも言いたそうな顔dash

放っててもやっぱり治らないので、病院に行って飲み薬をもらってきました。

今日で2日目、もう痒みが治まったようでチープ服ともさようなら。

お薬を飲まなくても大丈夫なのかが問題ですね。

========

パピは数か月に1度くらいの頻度で痙攣のような発作が起こります。

初めてのときはあたふたして、夜中動物病院を何件も訪ねて行きました。

もう何度か経験してこっちも落ち着いて対処できるんですが、やっぱりコワイものです。

病院の先生は、まだ発作頻度が少ないので大掛かりな検査はしなくてよいでしょうとのことで、発作が起こった日をメモしておくくらいで済ませてたんですが、ここ最近発作が頻繁なんですよねー。

今朝も気がついたらソファの上でブルブル震えてて、急いで抱っこしたら痙攣してたsweat02

落ち着いたらケロッとしてるんですけどね、抱っこしてる時の数分ってとっても長い気がするんです。とってもキツそうで可哀想だし。

これ以上回数が増えなければいいけど。

・・・・・・・と、心配してるそばで

Mako

なんて気の抜ける。

パピの繊細な神経とマコの図太い神経、足して2で割ったらちょうどいい気がしますよ。

« フワフワ | トップページ | お散歩 »

コメント

あはは~~、マコちゃん。。。happy02 good
でもパピちゃん、大丈夫ですか??動物もそれぞれの病気みたいなのがあるんですね。。。
うちの猫も病気みたいな体質と言うか持病みたいなのがあって、先生のアドバイスを聞いてから、毎日、用心しながら気をつけてるんですよ~。
けど、悪くなると心配ですよね。。。despair

パピちゃん、心配ですね。お隣のワンちゃんも痙攣があるっていってたなぁ。
どこが悪くてもしんぱ~い!!!
しかし・・・
マコさ~ん、お願いしますよって感じですね。
いやぁ~、笑えます。

♪ham!さま
マコ、気が抜けるでしょ~
普通に起きててもどこか抜けてて、いっつも癒されてます。
ham!さま宅の猫ちゃんも持病があるんですね。
病気とうまく付き合って過ごしていくしかないのかなぁ。
血液もレントゲンも何も異常はないんですよね。
もっと大掛かりな検査となると大分では出来ないみたいだしT_T
一緒に頑張りましょうね~

♪やださま
こんばんは~
発作はかわいそうですよ・・・
落ち着くまで抱っこしてるんですが、涙が出てますもんねぇ。
ここ数日毎日で、何か発作につながる原因が分かればこちらも対応ができるんですけどね。
マコはいつもマイペース^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/190559/40314978

この記事へのトラックバック一覧です: かいかい:

« フワフワ | トップページ | お散歩 »